• 締切済み

貝殻のたくさんあるビーチ!

最近、アクセサリー作りに凝っていて、いろいろ探しまわっているのですが、 いざ探して見ると・・・貝殻一つ無いビーチだったり、 ごみがたくさん落ちていたりと、なかなか見つかりません。 東京から行ける範囲で、あそこは貝殻がいっぱいあった!というような ビーチを知っている方はいませんか? やはり、ちょっと暖かい方まで行った方が、 きれいな貝殻があるものなのでしょうか・・・? どなたかご存知な方!よろしくお願いします・・。

  • omey
  • お礼率0% (0/6)

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=202891

関連するQ&A

  • きれいな貝殻探しています!

    東京近郊で、きれいな貝殻があるビーチを知りませんか? 最近、アクセサリー作りに凝っていて、 いろいろ探しているのですが、なかなか探して見ると無いもので・・。 東京から行ける範囲(千葉や神奈川)でどこか知っている方はいませんか?

  • きれいな貝殻

    きれいな貝殻を拾えるビーチ。東京周辺でありませんか?茨城、湘南などでも良いです。子供がいるので安全な場所がいいです。

  • 貝殻って

    燃えるごみですよね? 人間の骨なんかと同じで、燃やすと小さくなっちゃうからって理由っだったと思うんですが。 貝殻って何で出来てるんですかね? やっぱりカルシウムです? まぁ、ふと疑問に思っただけなんですが。 どなたかご存知でしたら教えていただけませんか? 一応理系の人間(?)なんでちょっと位なら専門的な話もわかるかと思います。 おねがいしまーす。

  • 貝殻の処理、燃えるごみ?

    アサリやサザエといった貝類が美味しい季節ですよね。 その貝殻を捨てる際には燃えるごみでしょうか? それとも燃えないごみでしょうか? ご存知の方教えてください。 宜しく尾お願いします。

  • 海辺に落ちている、サザエのふたの様な貝殻は何ですか?

    石川県のビーチ沿いで、貝拾いをしていました。 打ち寄せる波に乗っかって、貝殻が集まるのですが、 サザエのおしり?入り口?に着いているような、 5センチくらいのまっ平らな貝殻は何か知りませんか? ちょうど、大きさもサザエのものと似ていて、 花が咲いたような模様がついているものもあります。 あさりや蛤のように2枚が合わさるような貝では ないと思うのですが、何かにくっついたものが落ちたのか、 それともその貝殻だけで、棲息しているのか。。。 (そんなわけないですよね?) ご存知の方は教えて下さい!

  • この貝殻の名前を教えてください!

    奄美大島のホテルの売店で、ピンク色の貝殻が置いてありました。 非売品と言われましたが、貝殻の名前が知りたいです。 こちらの貝殻は今回初めて見ました。珍しいのでしょうか? 御存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 貝殻を使って兜(カブト)を作りたいのですが

    海岸へ行ってたくさん貝を拾ってきたのですが、貝殻のお雛さまはよく見かけますが、兜は見たことがありません。どなたか作り方をご存知の方がいましたらお願いします。他にも季節にあわせた貝殻の工作がありましたら、教えていただきたいのですが。

  • 貝殻の拾える浜辺を探しています★

    3歳と2歳の娘が貝殻にはまっています。「貝は海にありんだよね~♪ 海は青くて広いんだよ!!」なんて言いながら遊んでいるので海を見せてあげたいと思っています。当方群馬県在住で海がなく、主人の仕事の都合で海水浴にも連れて行ってあげたことがないので、せめて貝殻を拾いながら海を見せてあげたいなぁと思っています。なるべく近い方がありがたいですが、遠方でも行けるようであれば頑張って行ってみたいと思いますので、貝殻の拾える浜辺をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さいm(_ _)m

  • 貝殻の塩抜き?

    花器に剣山の変わりにビー玉やガラス玉を使っているのですが、季節も夏になりますし、貝殻で出来ないかと思ったのですが、貝殻には塩分が含まれているので、植物には害があると思い、塩抜きできる方法をご存じの方、ご教授下さい。宜しくお願い致します。

  • 仙台の海岸で貝殻を拾いたいです。

    はじめまして。 幼稚園の夏休み後の提出物で「貝殻」とあり、近く(仙台)の海岸へ行ったのですが綺麗な貝殻が見つかりませんでした。 仙台市か、仙台に近い海岸で、綺麗な貝殻を拾える場所をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。