• ベストアンサー

0120からの着信

最近、0120・・・・という番号から携帯に着信が何度かあるのですが、これって出ても大丈夫なのでしょうか?それとも怪しいところからのものなので、出ないほうがいいのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

auケータイ年割更新確認の連絡は 0120でかかってきましたよ。(今日) でも、auの場合は、 キチンと留守電に用件入れておいてくれるので(1回出なかった)、 留守電に応対させておいて、何もメッセージがなければ 相手にしないのが無難でしょう。

その他の回答 (5)

  • 3m3m
  • ベストアンサー率8% (10/119)
回答No.5

電話番号入力で検索できるかも?

参考URL:
http://104.infoseek.co.jp/wtel/
  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.4

うちにかかってくる0120発信の業者は先日もあったけど保険会社、不動産会社、車買い取り会社でした。怪しいところは今のところ当たっておりません。 ただいずれも売り込みなのでうっとおしいのは確か。 出ないほうがいいのは確かですね。

  • Pipeline
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

最近、引越しやオプション追加などで固定電話の契約内容を変更しませんでしたか? 以前、引越しの届けをインターネットで申し込んだところ、NTT東日本から確認の電話がフリーダイヤルで掛かってきたことがありましたよ。 けれど、0120着信が全てNTTとも言い難いので、身に覚えがなく不安でしたら電話には出ず、掛け直しもしない方が無難だと思います。

  • p4_yoshie
  • ベストアンサー率35% (72/203)
回答No.2

0120・・・というのは、フリーダイヤルですね。 家の電話にはたまにこの番号で掛かってきたりしますが、いわゆる「商品の売り込み」だったりします。 少なくともお友達からでないことは確かですね。 いちいち対応するのがめんどくさかったら、無視しててもいいと思いますよ。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

出ない方がいいです。 一般的に言って「0120と言えばフリーダイヤル」ですが、これは主に「着信に使われるもの」であり、これを使って発信する業者は「まずいません」。 よって「フリーダイヤルからかけているように『偽装している』」と考えた方が無難です。

関連するQ&A

  • 着信番号と着信履歴の番号が違います

    こんばんわ。 2日前からなのですが、知らない番号から 携帯に着信があります。一度もでていませんが、 不思議なことに、着信中の番号は、8985で始まる 11桁の番号です。 しかし着信履歴を見ると、090の携帯番号が 表示されているのです。。 携帯がなるたびにいやな思いをしています・・。 これは荒手のいたずらでしょうか? おわかりのかた、どうぞ教えてください。

  • 携帯電話の着信

    最近携帯電話に03-○○○○-△△△△*272という番号で着信が何度かあったのですが、知らない番号なので出ませんでした。 最後に*が付く番号というのはどのようなところからの電話なのでしょうか?変なところへ繋がると怖いので着信拒否にも設定したのですが、それでもかかってきてしまいます。 知っている方がいましたら教えてください、よろしくお願い致します。

  • 着信拒否してるのに・・・

    auを利用しています。 以前主人が使っていた携帯を使っているので、主人が番号変更を何度も言ってるのに、決まった人から私の携帯に仕事の電話が入ります。多分登録が面倒でそのままなんだと思うのですが。(留守電にして私は出ず着信を主人に連絡します) 主人が着信拒否設定をしてくれたんですが、またかかってきました。 違う番号かとおもって、着信拒否設定したら「この番号は既に設定されています」と表示されます。 最近携帯を持ったばかりで、説明書もなく仕組みがわからないのですが、「着信拒否」とはどういうものでしょうか? ちなみに、設定は、着信履歴からメニューをだして「着信拒否登録」を選び、ロックNOを入れて設定しています。

  • 0120からの着信

    最近携帯電話に、0120で始まる電話番号からの着信があります。 知人の携帯にも入ったそうです。 わけが分からないので、開かず削除してますが、何なのでしょうか? 携帯の番号を何かの申込書とかに記載した覚えはありません。

  • 見知らぬ着信があり怖いです

     最近、新規で携帯を購入したものですが、番号をごく身近な身内にしか教えておりません。しかし、見知らぬ携帯番号からの着信があり、怖いのです。  かけなおすことも考えましたが、番号が下一桁のみ異なる番号でかかってきており、何かの業者かと思いましてかけなおしておりません。  また、携帯キャリア検索ソフトで番号を調べたところ、契約地域が私の住むところではないのです。  携帯でワンコール詐欺を行なう業者はいるのでしょうか?  また、この電話は無視してもいいのでしょうか?

  • 変な着信あり! 着信番号あるが、かけると、、!!

    今日、携帯に変な着信がありました。 これ何か、分かる方いますか。 着信番号が、03から始める番号で、着信がちゃんと残ってますが、 こちらからかけると、「現在使われていません」と、音声流れます。 当方の、番号の確認か何かしてるのでしょうか。 非常に不審に思っています。

  • 知らない着信がサイト上に

    今週になってから、知らない携帯番号から着信が来ています。留守電もありません。 ソフトバンクの携帯に替えて一カ月ほどが経つのですが(番号ポータブルにしなかったので、それまでのとは番号もかわりました。)こんなに早く迷惑電話がくるものなのでしょうか?留守電もないので、用件があってかけてきてるんじゃないのかと思い、かけなおさなかったのですが、何度か同じ番号から着信があった上に今日は違う番号からもかかってきているので、正直気持ちが悪いというか、怖いです。 番号は二種類あって、0802453****、もうひとつは0906847****です。 ひとつめは2日間に3度着信がありました。21時台にもかかってきているので、どこかのお店とかいった類ではないと思います。もうひとつの番号の方は、グーグルで検索をかけたところ、番号が大量に羅列されているのみのサイトに載っていました(http://onewer.com/number/0906847というサイトです。)これがどんなサイトかわからないのですが、掲載されているという事は、個人のとかまともな番号じゃないという事でしょうか… そのままにするのも怖いのですが、やはり掛け直さずほおっておくべきでしょうか。

  • 自分の番号からの着信が・・・

    この前自分の携帯番号の頭に0180をつけた番号から着信がありました。 (私の番号は090+8桁なのですが着信は018090+8桁です) 調べたところ0180は海外ローミングを利用すると表示されるとのことですが、全く心当たりがありません。 最近この件以外にもいろいろあり非常に気持ち悪いので携帯を変えようかと思っています。 どなたかご存知の方がおられましたらご回答ください。

    • 締切済み
    • au
  • おかしな番号着信

    携帯に、「+444~」からはじまる番号で 着信がありました。 いったい、どんな番号なのでしょうか? わかる方教えてください。

  • 白紙の着信が・・・

    同僚の携帯電話に夜中の3時に着信番号が白紙の 着信があったそうです。 ほかにも511*********(*部分も番号)という 着信番号からかかってきたそうです。 どなたかこれが何かわかる方いませんか。

専門家に質問してみよう