OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネット上で無料で催し物の宣伝や告知をすることはできますか?

  • 困ってます
  • 質問No.202902
  • 閲覧数92
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (56/57)

私の所属している団体で、ピアノコンクールをすることになりました。開催日、内容などを宣伝したいのですが、予算がありません。インターネットで告知できれば嬉しいのですが。ホームページを作ったほうがよいのでしょうか?パソコンは始めたばかりであまりわかりません。無料で宣伝できる方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。(このカテゴリでないかもしれません)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (75/178)

インターネット上で、各地のイベントを紹介しているところがいくつかありますので、その手のサイトに掲載してもらうこともできるはずです。
とりあえず、参考になりそうなところを記載しますので、アクセスしてみられてはいかがでしょう。
では、頑張ってください。
http://www.pla2.net/
http://www.eventnavi.ne.jp/
上の2つが総合的な情報を扱っていそうなのでオススメです。
お礼コメント
pf_kayoko

お礼率 98% (56/57)

ご回答、ありがとうございました。お礼を申し上げるのが本当に遅くてごめんなさい。コンクールの開催が決まったときに質問させていただいたのですが、要項(パンフレット)ができたのはもっと後だったので、何だかすぐ行動できなくて…。すてきなホームページを教えていただいて本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-02 22:58:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (121/424)

こんばんは。はじめまして。

お金をかけない方法を考えているならローカル掲示板とかイベント掲示板とか
(たとえばピアノとか)イベント会場のHPがあったらそことか。
いろんなカテゴリーに分かれているのでこれはと思う所に片っ端から書きこむ。
いろんな人が見てるので地元の話題などは引っかかるかもしれません。

あと、地元のピアノとかで検索すると横のつながりが見えるので
そのHPにお邪魔してそのHPの掲示板にメッセージしたり
HPの中にメールするところがあると思うのでそこからメールするとか。

でも、なにぶんただなものですから結果は約束できません。
まめにまめに書いてまわるしか。

お役に立てたかわかりませんけどイベントの成功をお祈りしています。
お礼コメント
pf_kayoko

お礼率 98% (56/57)

ご回答ありがとうございました。掲示板やイヴェントのホームページを見つける、という作業が大変そうで、すぐにお礼が申し上げられなくてすみませんでした。コンクールの要項もできたので、宣伝がんばろうと思っています。
投稿日時 - 2002-03-02 23:04:10