• ベストアンサー

軽量特大エフェクターボードを!

コンパクトエフェクト6個くらいと電源、チューナーなどをまとめたいのですが、腰を痛めているためなるべく軽量なエフェクターボードを探しています。またコンパクトエフェクトの中には高さが10センチ必要なものも入っていて余計に見つかりません。製作してもらうところもありますが、知っているところは頑丈だけど重いものばかりです。耐久性は安いボード並でいいのでとにかく軽くて大きいボードはないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pingu_jam
回答No.2

最近、Zinxのソフトケースを使い始めました。 持ち運びには便利ですよ。そこそこの高さなら充分入りますし。 他にも色んなメーカーから出ているようなので、参考までにURLを書いておきます。 ではでは。

参考URL:
http://www.miyaji.co.jp/effector_soft_case.htm

その他の回答 (1)

noname#92327
noname#92327
回答No.1

私は参考URLのEC800を使っています。 ケース自体はペナペナですが、車での持ち運びがメインなのと、 セッティングが楽だからという理由で使っています。 ペナペナなのでケース自体は軽いです。 でもエフェクターが詰まっているので重いです。 ただ、残念なことに高さが70mm+20mmで10cmありません。 もし、お持ちのエフェクターが厳密には9cmと言うことでした、お考えください。 内張りはスポンジのようなものですが、厚さは5mm程度です。 へこむとしても2,3mmといった所です。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/gakkiten/421155/715649/