• ベストアンサー

軽量特大エフェクターボードを!

コンパクトエフェクト6個くらいと電源、チューナーなどをまとめたいのですが、腰を痛めているためなるべく軽量なエフェクターボードを探しています。またコンパクトエフェクトの中には高さが10センチ必要なものも入っていて余計に見つかりません。製作してもらうところもありますが、知っているところは頑丈だけど重いものばかりです。耐久性は安いボード並でいいのでとにかく軽くて大きいボードはないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pingu_jam
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.2

最近、Zinxのソフトケースを使い始めました。 持ち運びには便利ですよ。そこそこの高さなら充分入りますし。 他にも色んなメーカーから出ているようなので、参考までにURLを書いておきます。 ではでは。

参考URL:
http://www.miyaji.co.jp/effector_soft_case.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#92327
noname#92327
回答No.1

私は参考URLのEC800を使っています。 ケース自体はペナペナですが、車での持ち運びがメインなのと、 セッティングが楽だからという理由で使っています。 ペナペナなのでケース自体は軽いです。 でもエフェクターが詰まっているので重いです。 ただ、残念なことに高さが70mm+20mmで10cmありません。 もし、お持ちのエフェクターが厳密には9cmと言うことでした、お考えください。 内張りはスポンジのようなものですが、厚さは5mm程度です。 へこむとしても2,3mmといった所です。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/gakkiten/421155/715649/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エフェクターボードの作り方について

    エフェクターボードの作り方についてです。 当方はヒスコレのレスポールを使用しています。 今までgt-10を使っていたのですが、最近コンパクトエフェクターを揃え始めています。 コンパ クトエフェクターを使い始めてボードを作る時にふと思ったのですが、 今まで、gt-10をセンドリターンでつないでgt-10のプリアンプで基本的に音作りをしていました。 今、使っているコンパクトエフェクターは、 オーバードライブ コーラス ディレイ ワウ です。 これからもっと増えると思います。 オーバードライブはTS-9でブースト用です。 なので、スタジオなどでは、マーシャルを使用しています。 歪み系は全部アンプ側で作ってます。 今までマルチでクリーン、ドライブを切り替えていたので、わからないのですが、 マーシャルアンプを使用している場合、クリーン、ドライブをフットで切り替える場合はどうすればいいのでしょうか? 場所によってはABチャンネルを切り替えるフットがある場合があるのですが、ない場合の話です。 また、私は、どんなアンプがきても対応できるボードが作りたいのですが、 例えば、 マーシャルアンプしかない場合は、アンプ側で歪みを作りTS-9はブースト用 ジャズコーラスしかない場合は、ディストーションなどのエフェクターで歪みを作る と、言ったようにです。(これであっているのかわからないのですが、)アンプによってわざわざボードを組み替える。と言った事はしたくないです。 また、上記から 代表的なアンプ マーシャルアンプ ジャズコーラスアンプ など、どのアンプがきてもわざわざ組み替えずに対応できるエフェクターボードの作り方、エフェクター使い方などを教えて下さい。 あと、これから増えるだろうエフェクターを全部ボードにいれ、同じく組み替えずに、ボードを持って行けば、どんなエフェクトを必要とされても対応できるボードの作り方を教えて下さい。 好きなギタリストは エリッククラプトン スティービーレイボーン ゲイリームーア です。 参考に。 よろしくお願いします。 エフェクターを繋げば繋ぐほど、音が劣化していくと言うのは、知ってます。 劣化させない方法も含めボードの作り方を教えて下さい。

  • エフェクターボードにマルチエフェクターって・・・

    今マルチエフェクター一台とコンパクトエフェクターを一台とで音を作ってるのですが。。。。。 運ぶときにエフェクターボードに入れて運びたいなぁと思いつつも、エフェクターボードにマルチエフェクターって普通入れるのか?という素朴な疑問をもってしまってて^^; 実際マルチエフェクターをエフェクターボードに入れて運んだりする方はいらっしゃいますか??? ちなみにマルチエフェクターはBOSSのGT-3で結構な大きさです。。。。しょうもない質問すいません。。。。

  • エフェクターボード

    近くに楽器店がない為、ネットでエフェクターボードを購入しようと思っているのですが、 メーカーによって値段差がかなりあり、なかなか高価なものは出が出ないため、なるべく安価で質がいいボードを探しています。 値段は~7000円位までで、エフェクターはコンパクトが6つ、ワウ等が二つ入る位を望んでいます。(横の長さが80~90cm 中々厳しいでしょうか? もし、上記の条件ではなく、オススメのものがありましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • エフェクターを持ち歩く 

    みなさんは沢山のエフェクターなどをスタジオなどに持ち歩く際どうしていますか? 大きめのエフェクターケースを両手に持ってギターも背負ってでこの炎天下を歩くのは そうとうな地獄です。 たまにカートにのせて歩いている方がいますが、振動で壊れたりしないんでしょうか。 PEC-02をはじめ少々値があるエフェターなどはやっぱり大事にしたいし。 みなさんは何か工夫してらっしゃいますか? あと今エフェクター1個1個を箱に入れた上でケースに入れてスタジオ着いたら箱からだして 帰る時また入れなおしてます。 両面テープなどでボードにあらかじめエフェクターをセットして持っていくという と言うのを聞いたことあるんですがはずれたりしないものなのでしょうか? 落ちないうまいセットの仕方があるとか? 大きいものでいうとPEC-02、BOSS DD-20 、あとはコンパクトなエフェクター7、8個 といったものを持ち歩いてます。もしできることならコンパクトエフェクターだけでも あらかじめボードに作って持ち歩けたら大分楽になります。 ごちゃごちゃしてしまいましたが単純に書くと ・複数のエフェクターを持っていく場合どうしているか。 ・ボードにエフェクターをセットした上でケースで持ち運んでもケースの中で セットしたエフェクターがはずれてしまったりしないものなのか。 という2点を教えて頂きたいです。よろしくおねがいします。

  • エフェクターのシステムボードについて

    こんにちは お世話になります。 今 エレキギターにつなぐ、個々のコンパクトエフェクターを色々と組合わせたり、メモリー呼び出ししたり出来る、システムボードというものの情報を探しています。どなたかご存じないでしょうか?

  • 楽器、エフェクターボードについて

    エフェクターボードを組みたいと思っているのですがパッチケーブルの長さを店員さんと相談して買いましたが30センチで長くて余りすぎてしまっています。 ベストな長さ有識者の方教えて頂きたいです。

  • エフェクターならぬエフェクターソフト!

    自分は今、SSW8.0という打ち込みソフトで作曲をしています。いつもコンパクトエフェクター→アンプシミュレーター→オーディオインターフェース→パソコンという接続で宅録をしているのですが、最近部屋の中でエフェクターが、がさばるなぁとつくづく思っています。そんなエフェクター群を一掃して、ギター(マイク)からの信号にパソコン内でエフェクトをかけ、それを即座にモニターできるようなソフトがあれば、便利だなぁと思うのすが、簡単に操作できるようなソフトはないでしょうか?

  • いらないと思うエフェクター教えてください!              

    いらないと思うエフェクター教えてください!                バイトを始めたのでコンパクトエフェクターを集めて行こうと思っています!  今のところ4個ほど決めました! ・ディストーション ・コンプ ・イコライザー ・ディレイ   です! フランジャーが1つ家にあります! 僕はバンドでセカンド(リズム)ギターをするつもりです! ジャンルはロック・パンク系です! (1)この5つの中で必要ないエフェクターはありますか?(まとめれるなら3つほどにして欲しいです^^;) (2)逆に必要はエフェクターはありますか?   お願いします^^!

  • プログラムボードの電源

    現在エフェクターのプログラムボードPEC-1を使っています。 このプログラムボードにはDC9V電源口が5個付いていて、それぞれコンパクトエフェクターに電源供給ができるようになっているのですが、今使っているエフェクターが全部で8個あるんです。そこで、このプログラムボードの電源口5個のうち一つから、3つに枝分かれしているコードを付けて足りない分を補おうと思うのですが、それは可能なのでしょうか?それでも足りないので可能ならもう一つ枝分かれコードを用意しようと思うのですが。PEC-1って少々値が高かったのでちょっと恐くて試すことが出来ないんです。本当に訳のわからない質問ですみませんがよろしくお願いいたします。

  • エフェクターボードについてです。

    KCのEC45っていうエフェクターボードがあるんですが、内寸の高さが55mmのやつと80mmのやつがありました。 エフェクターを横にして詰め込んで運びたいので、どうしても高さが必要になります。 実際、どっちが正しいのでしょうか。持っている方いたら、教えていただけると嬉しいです。 ↓参考URL http://www.amazon.co.jp/KC-%E3%82%A8%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%... http://item.rakuten.co.jp/gakkiten/678185/

G6030カラー印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • G6030を購入して半年ほどですが、カラー印刷ができなくなりました。モノクロは普段通り印刷できます。
  • 不具合の出始めは、違う色で印刷されるようになり、出ない色が出てきました。
  • メンテナンスを行いましたが、ノズルチェックではモノクロとピンクしか印刷されず、ヘッドクリーニングも改善されませんでした。強力クリーニングを試みましたが、5200のエラーコードが表示され印刷ができません。モノクロは通常通り使用できます。
回答を見る

専門家に質問してみよう