• 締切済み

きれいな貝殻探しています!

東京近郊で、きれいな貝殻があるビーチを知りませんか? 最近、アクセサリー作りに凝っていて、 いろいろ探しているのですが、なかなか探して見ると無いもので・・。 東京から行ける範囲(千葉や神奈川)でどこか知っている方はいませんか?

  • omey
  • お礼率0% (0/6)

みんなの回答

  • tgmail
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

貝殻アクセサリーの事なら ”日本セーラーズバレンタイン協会” へ問い合せて見ては如何でしょうか。 その道じゃ代表の飯室はつえさんが世界的権威ですが 体験教室なんかもやっていますよ。 ”銀座 おとな塾”での講座も有るようです。

参考URL:
https://www.ginza010719.jp/contents/course_index.asp?CLASSCOURSE=003941,394102
  • dspp1
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

やはり鎌倉近辺ではないでしょうか? 貝殻のアクセサリーと言えば 手芸耕作レベルではなく 最高品質なのは日本では アメリカの伝統アートの 「セーラーズバレンタイン」で作られる 「シェルバレンタイン」のアクセサリーが別格で 軽井沢で扱うギャラリーを見ます。 ご参考に・・・

参考URL:
http://www.japan-sva.com/
  • Tetsuro_M
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.3

三浦の城ヶ島に岩場の間に小さな砂浜がありますが、以前そこで貝殻をひろったことがあります。きれいな貝殻だったか余り記憶がありませんが、、、 ただ、みやげものやで300円くらいで貝殻のつかみとりをやっていましたので、海岸で拾えなくても手ぶらでかえることにはならないと思います。 たいしたアドバイスでなくてすみません。

noname#3650
noname#3650
回答No.2

東京から行ける範囲ではありませんが 石川県富来町(とぎ)の海岸はさくら貝が! 参考に

noname#21649
noname#21649
回答No.1

今はないですね。昔は東京ディズニーランドのあたりの海岸にいくらでもいたのですが.30年くらい前に埋め立てられてしまいなくなってしまいました。 観光地で販売されているきれいな貝は.原則として輸入品です。商店を探したほうがきれいな貝殻が簡単に見つかります。

関連するQ&A

  • 貝殻のたくさんあるビーチ!

    最近、アクセサリー作りに凝っていて、いろいろ探しまわっているのですが、 いざ探して見ると・・・貝殻一つ無いビーチだったり、 ごみがたくさん落ちていたりと、なかなか見つかりません。 東京から行ける範囲で、あそこは貝殻がいっぱいあった!というような ビーチを知っている方はいませんか? やはり、ちょっと暖かい方まで行った方が、 きれいな貝殻があるものなのでしょうか・・・? どなたかご存知な方!よろしくお願いします・・。

  • きれいな貝殻

    きれいな貝殻を拾えるビーチ。東京周辺でありませんか?茨城、湘南などでも良いです。子供がいるので安全な場所がいいです。

  • 貝殻を拾える海岸を教えてください。

    できたら関東近郊がいいのですが、日本全国で貝殻が拾える海岸はありますか? 最近はほとんど拾えるところはないんでしょうか? そういうところを求めて旅に行くのもいいなあと思います。 ではよろしくお願いします。

  • ヤドカリの貝殻を拾える海を教えてください

    娘がオカヤドカリをかわいがっています。引越し用の貝殻をどうしても自分で海で集めてきたいというのですが、東京・神奈川で良いところはないでしょうか? 自分は海水浴もサーフィンもしないので、海岸にころがってるものなのかどうかすら、さっぱりわかりません。どなたか助けてください。

  • 東京近辺で本物の貝殻が買える店

    貝殻が買えるお店を探しています。 南方でみるような形の派手な貝殻をオブジェ代わりにしたいのです。 といっても、サイズはそんなに大きくない方が良くて、せいぜい5センチ程度でいいです。 ネットだと扱っているお店もいくつかあるようですが、自分の目で選んだ物を購入したいので、実店舗をご存じの方、教えていただけませんか。 東京、もしくはその近郊までなら出かけていきます。 よろしくおねがいします。

  • 海辺に落ちている、サザエのふたの様な貝殻は何ですか?

    石川県のビーチ沿いで、貝拾いをしていました。 打ち寄せる波に乗っかって、貝殻が集まるのですが、 サザエのおしり?入り口?に着いているような、 5センチくらいのまっ平らな貝殻は何か知りませんか? ちょうど、大きさもサザエのものと似ていて、 花が咲いたような模様がついているものもあります。 あさりや蛤のように2枚が合わさるような貝では ないと思うのですが、何かにくっついたものが落ちたのか、 それともその貝殻だけで、棲息しているのか。。。 (そんなわけないですよね?) ご存知の方は教えて下さい!

  • メッセージの入ったアクセサリーを作る店

    ネックレスや指輪を買ったときに、日付や、メッセージを入れてくれる(彫ってくれる)アクセサリー店を探しています。 長く使いたいので、値段が高くなっても質の良いものが買いたいです。 通販でも、ショップでもかまいませんが、ショップの場合は、神奈川、東京、千葉近郊でお願いします。。

  • リサイクルショップについて

    こんにちは 都内近郊(東京、神奈川、埼玉、千葉の範囲内)で一番敷地面積の広い巨大なリサイクルショップを教えていただきたいのですが、ご存知のかたよろしくお願いします。 記憶では埼玉のほうにあったような気がするんですけど・・・

  • 東京近郊ってどこ?

    >>東京近郊より神奈川の方がお洒落な感じがしませんか? という質問がありましたが  神奈川は東京近郊でないの?  近郊って定義がファジーなものの典型かもしれないのですが  個人的には東京都隣接の神奈川,埼玉,千葉,茨城あたり   (またファジーですが)まで含むのかなーと思ってました.   #不動産屋さんなんか群馬,栃木,山梨とかまで東京近郊の    別荘地とか宣伝しているし

  • 貝殻を買ってくれるお店をご存じの方いらっしゃいませんか?

    教えてgooをはじめて利用させて頂きます。 30年以上前に、両親がタヒチとサモアに仕事で駐在していた折、海で集めた珍しい貝殻がたくさんあります。保存状態はなかなか良好の様子です。(大きいものはひとつひとつ綿のようなものでくるんであり、小さいものは箱に入れ、冷暗所保存です。) たくさんあり、場所を取るのでそのうちの一部を買い取ってくださる東京近郊のお店や業者さんがありましたら教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。