• 締切済み

きれいな貝殻探しています!

東京近郊で、きれいな貝殻があるビーチを知りませんか? 最近、アクセサリー作りに凝っていて、 いろいろ探しているのですが、なかなか探して見ると無いもので・・。 東京から行ける範囲(千葉や神奈川)でどこか知っている方はいませんか?

• omey
  • お礼率0% (0/6)

みんなの回答

• tgmail
回答No.5

貝殻アクセサリーの事なら ”日本セーラーズバレンタイン協会” へ問い合せて見ては如何でしょうか。 その道じゃ代表の飯室はつえさんが世界的権威ですが 体験教室なんかもやっていますよ。 ”銀座 おとな塾”での講座も有るようです。

参考URL:
https://www.ginza010719.jp/contents/course_index.asp?CLASSCOURSE=003941,394102
  • dspp1
回答No.4

やはり鎌倉近辺ではないでしょうか? 貝殻のアクセサリーと言えば 手芸耕作レベルではなく 最高品質なのは日本では アメリカの伝統アートの 「セーラーズバレンタイン」で作られる 「シェルバレンタイン」のアクセサリーが別格で 軽井沢で扱うギャラリーを見ます。 ご参考に・・・

参考URL:
http://www.japan-sva.com/
  • Tetsuro_M
回答No.3

三浦の城ヶ島に岩場の間に小さな砂浜がありますが、以前そこで貝殻をひろったことがあります。きれいな貝殻だったか余り記憶がありませんが、、、 ただ、みやげものやで300円くらいで貝殻のつかみとりをやっていましたので、海岸で拾えなくても手ぶらでかえることにはならないと思います。 たいしたアドバイスでなくてすみません。

noname#3650
noname#3650
回答No.2

東京から行ける範囲ではありませんが 石川県富来町(とぎ)の海岸はさくら貝が! 参考に

noname#21649
noname#21649
回答No.1

今はないですね。昔は東京ディズニーランドのあたりの海岸にいくらでもいたのですが.30年くらい前に埋め立てられてしまいなくなってしまいました。 観光地で販売されているきれいな貝は.原則として輸入品です。商店を探したほうがきれいな貝殻が簡単に見つかります。