• ベストアンサー

H/Pの書き換えについて

八方手を尽くしあれやこれやとやっていますが、H/P設定が再起動と同じに http://**.********.com/ と言う所になってしまいます。当方フレッツISDN・プロバイダWAKWAK どうぞ皆さんよろしくお願い致します。 (ウイルスでは無いらしく、ウイルスチェックでも引っかかりません。) お願い致します。  m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gavagen
回答No.3

Windowsのsystem32フォルダの中にrad29B00.tmpあるいは類似のファイルがあると思います。 PC起動時にこのファイルの内容でレジストリを書き換えるために、Homeのデフォルトが変更されてしまいます。 対処法  IEのHomeを再設定します。  rad29b00.tmpを削除します。  OPQfile C:\windows\regedit /s c:\windows\system32\rad29b00.tmpの記述を削除します。   win98、Meの場合、システム設定ユーティリティー win.iniの"RUN="のところではないかと思います。   win2kの場合、レジストリエディタ(regedit)でopqで検索し、削除します。(98、Meも同じでよいのかも) 以上で回復できると思います。 実害はないのかもしれませんが、ウイルスチェックで引っかからない分ウイルス以上に厄介ですね。

tobiuo
質問者

お礼

有難うございます。私の場合、system32フォルダではなく直接systemフォルダ に入っていました。 WIN立ち上げ時にそのファイルが「実行できません」と出ましたが、 無事この事態から脱出できました。有難うございました。 お礼の言葉も見つからないくらい感謝しております。

その他の回答 (2)

• sekiya-h
回答No.2

Internet Explorer の場合、 A)Web 設定のリセット 1.[ ツール ]→[ インターネット オプション ] より   [ プログラム ] タブをクリック。 2.[ Web の設定のリセット(R)] をクリック。 3.「はい」をクリック。 B)Internet Explorer の修復 1.[ スタート ]→[ 設定 ]→[ コントロールパネル ] より、   [ アプリケーションの追加と削除 ] をクリック。 2.「Microsoft Internet Explorer * と インターネット ツール」を   選択し、[ 追加と削除 ] クリック。 3.「Internet Explorer を修復する」を選択して、   [ OK ] をクリック。 とりあえず、試みて下さい。 上記で修復できなければ、悪質なプログラムをインストールされてしまった恐れもあります。 下記の質問を参考に対処しましょう。  変な海外サイトに繋がった場合の打開策   ↓  http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=201779

回答No.1

ほんとにウィルスチェックにかからなかったのですか? 「VBS_HOMEPAGE.A」というウィルスにかかっているのではないでしょうか。 去年の5月ごろ広まったウィルスらしいですが・・・ 新しいウィルス定義ファイルを入手してもう一度チェックしてみては?