• ベストアンサー

この少女まんが知りませんか?

pingapingaの回答

回答No.4

お、思い出した! 女弁護士はミス・レーマンでしたね。 主人公の本当の名はトレーシィ・ジョーンズ。 あと、本物のビアンカを育てた乳母だか女中頭だかのマリアとかも出てきましたね! 忘れたつもりでも憶えてるものですね・・・(笑)

miu33
質問者

お礼

pingapingaさんまた回答(補足?)ありがとうございます ネットで注文しました! 3日くらいで届くみたいです すごく嬉しい&楽しみです 届き次第質問を締切とさせて頂こうと思っております 探してたまんがが皆さんから教えて頂いたのだと思うのですが、 読んでみてちょっと違うかも?となったらまた補足するということで よろしくお願いします 内容お礼になってないかもしれません・・・ 補足ですればよかったかな すみません

miu33
質問者

補足

「夢のあとさき」届きました これこれ!これです!! 回答して頂いた皆さんありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 一条ゆかりのプライドを読みました。

    一条ゆかりのプライドを読みました。 はじめて一条ゆかりさんの漫画を読みました。 プライド。昼ドラみたいで面白かったです。 凛とした女性、素敵でした。 ほかにおすすめありますか? あらすじと、絵について教えてほしいです。 あまり絵が古いと読みずづらいので、よろしくお願いします。

  • 男が少女漫画を読むのって変ですか?

    20代男性後半の会社員なのですが自分は少女漫画(主にりぼんで連載されている作品)が好きなのですがやっぱり変でしょうか?。少女漫画ばかり読んでいるわけではなくジャンプやマガジンといった男性向け?の漫画も読むのですがりぼんで連載されている少女漫画がとても好き(最近は種村有菜先生、酒井まゆ先生の作品が好きです)なのです。やっぱり変ですか?もっといえば変態ですか?。

  • 大富豪や上流階級が主人公だったり舞台だったりの漫画

    大富豪や上流階級が主人公だったり舞台だったりの漫画でおすすめのものがありましたら教えてください。 私が読んだことがあるのは、 「有閑倶楽部」(一条ゆかり) 「エマ」(森薫) あと、名香智子のシャルトル公爵家のシリーズです。 お待ちしてます!

  • タイトルがわからない

    25年くらい前の、花とゆめに連載されていたマンガなんですが、確か、主人公が双子の男の子と女の子で、たまに入れ替わったりして、学校などに行ったりするということだけしかわかりません。この話をすると、みんな、一条ゆかりのこいきな奴らと勘違いしますが、これではないことはわかっています。 すっきりしたいので、誰か、教えて下さい。

  • 宙のまにまに は少女漫画ですか?

    宙のまにまに(講談社アフタヌーン連載)についてですが、 全体的に少女漫画のテイストですが、なぜ少女漫画の専門誌ではなく、アフタヌーンに連載されているのでしょうか。 また、総合雑誌であるアフタヌーンに掲載される場合、少女漫画の専門誌(りぼん・マーガレット・花とゆめ等)と比べて、少しアレンジする必要があるのでしょうか。(男性読者にも読めるよう) 宙のまにまに も普通の少女漫画と比べて少しライトなテイストですよね?

  • なぜ、サッカーを書いた少女マンガがない?

    いわゆる、なでしこジャパンの活躍についてはご存知かと思いますが、 ここ数年本屋などに行くと、女子サッカーネタまたは女性が試合に出るサッカー 関連の漫画については、男性向けでは結構出てますけど、自分が知ってる限りでは 女性向け、特に、集英社の「りぼん」や講談社の「なかよし」などの比較的低年齢の 女の子向けには全くと言っていいほど、ありません。 なぜなんでしょうか? 例えば集英社だったら「りぼん」に、キャプテン翼の作者に女子サッカーネタの連載を持たせる ことは可能だと思うのですが、

  • 3年ほど前に少女コミックで連載していた漫画

    3年ほど前(多分・・)に「少女コミック」(小学館刊)に連載されていた漫画を知りませんか。 大まかなあらすじを→主人公は魔法使い(普通に街中でほうきに乗り、空を飛んでいました)。ですが、魔法使いの世界でなにか悪いことをしてしまい、その罰として、人間界に送られ、人間の男性の子供を授かるように言われました。そのため、人間界に行き、出会う男性につぎつぎと「子供をつくりましょう」などと声をかけていきます。 第一話しか読んだことはありませんが、あらすじはこんな感じだったと思います。 主人公は十代後半でたしかかなり胸が大きかったような記憶があるのですが・・ 絵は少しクセのある可愛らしい感じでした。 以上の説明で思い当たる漫画がありましたら、知る限りの情報をお願いします。

  • 昔読んだ少女マンガ、タイトル知りたい

    たぶん10年位前に読んだ“りぼん”とか“なかよし”とかその辺で連載されてたマンガだと思うんですが、タイトルが思い出せないものが2つあります(同じ誌の連載かどうかはよくわからない)。 ひとつは、兄弟と姉妹(双子かも?)の2組のカップルが変な施設に拉致られて、そこから脱出を計るといった話で、その施設というのが死者を蘇らせるような実験施設(ウイルスとかそんなネタだったと思う)で、途中で片方のカップルも実験台みたいになる展開があったと思います。 もうひとつは学園モノで、学校全体の生徒が“黒”と“白”に分かれているというやつで、白はエリートインテリ、黒は体育会系?といった感じでした。主人公は転校生で、どちらにも属さない“グレイ”(私服組み)を増やそうとする・・・って話でした。 軽いあらすじだけで情報不足ですが、どうしても気になるので質問しました。よろしくお願いします。

  • 『ときめきトゥナイト』って最後どうなりましたか?

    30代女性です。 小学生の頃『りぼん』を読んでいて、その頃『ときめきトゥナイト』という漫画がすごく人気ありました。 確かアニメ化もされたような(そしてすぐ終わったような…)。 だいぶ長く連載が続いていて、私は中学生になった頃から『りぼん』自体が面白くなくなってしまったので 買わなくなってしまい、ストーリーを途中までしか知りません。 (ストーリーや漫画家さんの絵がすごく子供っぽくなってきたように感じて…。 本田恵子さんや小椋冬美さん、高橋ゆかりさんとかが好きでした) 知ってるのは、真壁くんが実は魔界の王子だったというのが分かった少し後くらいまでです。 でもそれもリアルタイムじゃなくて、後で知ったのかも…ちょっと記憶が薄いです。 その後もストーリーはかなり続いたのでしょうか? ざっくりとで構いませんので、ラストはどうなって終わったのか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 昭和のりぼんの付録を買取りしてくれるお店

    部屋の片づけをしていたら、 下記のものがでてきました。 雑誌「りぼん」昭和46年5月号付録 人気まんが家レコード・ディスクジョッキー 一条ゆかり、井出ちかえ、もりたじゅん 多少の色あせなどはありますが、 比較的きれいな状態です。 おそらく母が大事にしていたものですので、 そういったお店に買取りしてもらえたらいいなと考えております。 都内近郊、または宅配で申し込めるところでも構いません。 買取りをしているお店、 ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 どうぞ宜しくお願いいたします。