• 締切済み

C言語を学びたいのですが・・・・・・・

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.4

個人的には・・・ C言語と決める前に、自分がどんなものを作りたいのかを しっかりと決めることの方が大切だと思いますよ。 少なくともその作りたいもの次第で、言語も変わってくる はずですから・・・ 1.Windowsアプリを手軽に作りたい。  Visual Basicがいいでしょう。 2.科学計算がやりたい。  Fortranがいいでしょう。話によると速いらしい。 3.ネットワークプログラムがいい。  Javaがいいかと・・・ 4.Windowsアプリでもシステムまで関与するものが・・・  Visual C++がいいかと。 と簡単に挙げただけでも変わってくるので、まずは 「何を作りたいか」を決めてはどうでしょうか。 作りたいものが決まれば、少々難しい本でもしっかり 読むようになりますよ。 ではでは☆