• ベストアンサー

マーガリンのGI値

マーガリンのGI値は高いですか、低いですか?教えてください。いろいろな種類がありますから、一般的なめやすでいいですので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「マーガリン GI値」で検索したら速攻で出てきましたよ・・・ 「バターはGI値が低い」という固定観念があったので、バシバシ使うようになりましたが、結局マーガリンでもGI値に大差ないなら、経済的にも健康的にもこっちの方がやっぱり良さそうですね。

参考URL:
http://www.frontier-group.co.jp/program/nagata/research3.html
kae-takahashi
質問者

お礼

ありがとうございます。教えて下ったURLのGI値表の方が、私が持っているのより詳しくて助かりました。

その他の回答 (1)

• tamagon
回答No.1

マーガリンですか?バターとは違うかな?バターだったら100gあたり30ですよ。関係なかったらごめんなさい。

kae-takahashi
質問者

お礼

ありがとうございます。どちらも同じぐらいでした。。。