• ベストアンサー

スノーボードブーツとビンディングの相性。

91masaの回答

  • ベストアンサー
  • 91masa
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

ブーツとビンディングの相性ということですがwally831さんのブーツのサイズはいくつなんでしょうか?板が139cm(?)のようなのでそんなに大きなサイズではなさそうにお見受けしますが... つまりビンディングのサイズとブーツのサイズは合ってるのかと思ったので、その辺の確認は既にされているのですか? メーカー側のビンディング対応サイズ(←ブーツの)に合わせたいブーツのサイズが入っていれば基本的にはいけるとは思いますが実物と合わせられればそれにこしたことはないですよね。 ブーツを装着した時のビンディングとの隙間とか、ビンディングの調整でちゃんとブーツにフィットするようになるのかとか ね あまり参考にならないようなコメントですみませんでした^^;

wally831
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブーツは23cmです。 ビンディングもいろいろあるんですね~。 何も分からなかったので、とっても参考になりました。 実際にショップで確かめてからにします。

関連するQ&A

  • ブーツとビンディングの相性について

    バートンのブーツを持っています。 板とビンディングを購入しようと思っているのですが、バートンではなく他のブランドの板の購入を考えています。 ファナティックのUNAFFECTEDです。 ビンディングとブーツの相性が大事だと思うのですが、バートンのブーツでファナティックの板だとどういったビンディングを選べばいいですか? よくビンディングとブーツが合わないと滑りづらいなど聞くので・・・ ホールパターンがあっていれば大体のものでも大丈夫なのでしょうか? 特に相性がいいビンディングがあれが教えてください。 ホールパターンが違うことは分かっているのですが、ファナティックのUNAFFECTEDにバートンのビンディングは付けることはできるのでしょうか?

  • 板とビンディングとブーツの相性

    近々、新しいボードを一式購入しようと考えています。 板は眞空雪板等を買いたいと思っているのですが、時期的にもう店頭にならんでないようなので 来シーズンに買うつもりです。 そこで先にブーツのみ買おうと思うのですがどのメーカーのブーツがいいのでしょうか。 また板とブーツの相性は重要なのでしょうか。 「バートンの板にはこのブーツだけど、眞空にはあのブーツが一番だな。」というのは、あるのでしょうか。 眞空を使用してるプロの方々はDCを履いてるようです。 ビンディングでも同じ疑問があります。優れた板とビンディングでも相性が悪ければ意味が無いような気がしないでもありません。 私自身そんなに違いが分かるほどの腕前ではないのですが せっかく高いお金を出すのだから、後悔はしたくないです。 よろしくお願いします。

  • バートンの板とブーツとビンディングの相性

    はじめまして。22歳男です。 今スノボ暦2年目です。 使ってる板はもらい物のバートンの板で多分5~6年?前のカスタムの板です。 使ってるブーツは今年のモデルのバートンのフリースタイルです。 ビンディングは昨年のモデルのバートンのフリースタイルです。 ビンディングは昨年のモデルだったため半額セールで今年買いました。 板をもらったので調子こいて全部バートンでそろえたのですがこれらの相性はどうなんでしょう? またこのビンディングとブーツに合う板はなにがいいんでしょうか? 今年からジャンプとか取り入れたり、ハーフパイプにもチャレンジしたいと思ってます。 この場合どんな板がいいか教えてください!! ちなみに身長178センチ、体重73キロ、足のサイズ29センチです。 お願いします。

  • ブーツとビンディングの相性

    バートンのブーツmint(2010)と、K2のビンディングCHARM(2007)の相性は良いのでしょうか? どなたか教えてください。

  • スノボのvansブーツとswitchビンディング

    10年以上前に購入したスノボのブーツ(vans)と ステップインビンディング(switch)についてです。 久々にスノボに行く事になり、板やブーツを倉庫から出してきた所 ブーツが劣化して使えない状態になっていました。 ビンディングはさびてもいないしとてもキレイなので、 ブーツだけを購入してビンディングは使おうと思っていましたが switchのビンディングが取り付けられるvansのブーツが 廃盤で売られていません。 オークションなどでも見てみましたが 見あたらない状態です。 このswitchのビンディングはとても気に入っていたので やはり使い続けたいのですが 何か良い方法はないでしょうか? 良いアドバイス宜しくお願いいたします☆

  • メンズのビンディングでも大丈夫ですか?

    はじめまして☆ スノーボードを始めたばかりの初心者です。 今までボード一式をレンタルしていたのですが、来年は自分のボードを買いたいと知人に話していました。 そしたら前使っていたビンディングを頂けることになったのですが…メンズものみたいなんです; 私のブーツのサイズは23㎝(女です)で、ビンディングはバートンのミッションのSです。 調べたところ22~26㎝のブーツなら大丈夫みたいなんですが、レディースの板とブーツに、メンズのビンディングの組み合わせは問題ないのでしょうか? また、バートンのビンディングに他のメーカーの板は合わないとかはあるんでしょうか? なにもわからなくて困っています; 教えていただけると嬉しいです!!!

  • バートンのビンディングとブーツの組み合わせ

    今シーズンからボードを始めた者です。一つ質問なのですが、バートンのAIR157というボードを購入しようと思ったのですが、ホームページで板のスペックを見たところ、ビンディングのサイズはMサイズとなっていました。しかし、今持っているビンディングは知人からのもらい物でバートンのミッションのLサイズなのです。ブーツとビンディングは合っているので、出来ればこのまま使いたいのですが大丈夫でしょうか?あまりビンディングが大きすぎると板からはみ出してしまうので良くないとは聞きました。ちなみにLサイズのビンディングに対応している板とウエストの幅を比べたら2ミリくらいしか違いはありませんでした。

  • スノーボードのビンディング・ブーツの愛称について

    今年マイボードを初めて購入しました。 道具はどれを選んで良いのか分からないので、近所のスポーツ店で初心者向けの3点セット(板、ビンディング、ブーツ)のものを購入しました。 安物だったせいか、ビンディングがおもちゃみたいで、ベルトの取り外しがとてもやりにくいため、ビンディングだけ交換したいと思います。 Q1:その際、どのボードにでもどのビンディングを取りつけることは可能でしょうか? (ボードの穴位置とビンディングの愛称が悪く、ボードにビンディングを取り付けられないこととかあるのでしょうか?) Q2:ビンディングとブーツが合わないことがあると聞いたことあるのですが、よくあることでしょうか? 初心者の質問ですが、どうぞご回答お待ちしてます。

  • バートンのビンディングに・・・

    最近新しい板を買いまして、ビンディングも新しいものを買おうと思っております。 今まで使っていた板&ビンがはじめたときに2点セット買ったもので、そろそろランクアップしようと思いまして。 ほしいと思ってるのは、バートンのP1かミッションです。やっぱりかっこいいですね、バートンは。 そこで質問なんですが、今履いているブーツがサーティートゥーなんですけどバートンのビンとの相性が悪いとの事を聞いたもので・・・どうなんでしょうか? それとグラトリをメインでやりたくて、板はエンデバーのハイファイブを買ったんですが、ビンやブーツのフレックスはどういった感じがいいんでしょうか?

  • ビンディングとブーツについて

    今年新しくビンディングとブーツを購入しました。 ブーツはDEELUXのIDで27.5cm。ビンディングはFLUXの06/07streamが欲しくて、某オークションでこのブーツに合うサイズを聞いたところ、Lサイズという回答だったので、Lサイズを購入したのですが、実際に合わせてみたところブーツとビンディングの間の隙間がかなりできています。このような状態で滑っても問題ないのでしょうか? それとも、Mサイズを購入しなおしたほうがよろしいのでしょうか? 不安になっています。 どなたかアドバイスをください。