• 締切済み

ホームページに入れられますか?

よろしくお願いします。 ホームページ上に24時間ビデオ映像をながしたいのですが、できるのでしょうか?どういう方法がありまいか? 教えてください。(これはいたってまじめな質問です。) 会社の上司より、工場内にカメラを設置して、工場内の把握のため、事務所でみれないか?という提案なのです。 工場と事務所では、物理的に距離があり、電線やラインを ひけません。よって、ホームページに載せ、だれでも、 インターネット上でみれればいいとかんがえたのですが・・・よろしく提案お願いします。

みんなの回答

• sesame
回答No.1

ライブカメラに使われているようなネットワークカメラサーバを導入すればいいかと思います。 ビデオ映像といっても、容量的に本物のビデオのような30fps程度の映像を配信するのは難しいと思いますが、秒1コマ~10秒1コマ程度の更新でよければ、ライブカメラ用のシステムで十分でしょう。 下記URLは、キヤノンの品ネットワークカメラサーバの導入事例です。 工場でも使われているシステムなので、参考になるかと思います。 http://www.x-zone.canon.co.jp/WebView/product/vb101/jirei/index.htm

参考URL:
http://www.x-zone.canon.co.jp/WebView/product/vb101/jirei/index.htm