• ベストアンサー

中国本土の人に香港のお土産

こんにちは。 中国本土にいる女性に香港のお土産を買おうと思いますが、 何が喜ばれますでしょうか? 女性は20代の方です。予算的には300香港ドルくらいの ちょっとしたものにしようと思っています。 ご教授いただければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santa2005
回答No.2

中国では、お茶(ウーロン茶、鉄観音、ジャスミン茶など)がどこでも喜ばれますが、南方のお茶は美味しいので特に人気が有ります。 あるいは、イギリス系メーカのカップなどお茶を飲む道具などもうけます。ヨーロッパ系の陶磁器会社が東洋向けにデザインしたものも販売されており、西洋と東洋のコラボレーションが珍しく、本土の方に喜ばれます。

ken1low
質問者

お礼

お茶はどこでも同じかと思ってました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

香港ディズニーのキャラクターグッズはどうでしょうか? 中国に出張に行きましたが、ディズニーは本土でも結構有名ですよ。 好きな人なら喜ばれます。

ken1low
質問者

お礼

確かにディズニーランドは中国では香港しか ないですね。ありがとうございました。