• ベストアンサー

中国本土の人に香港のお土産

こんにちは。 中国本土にいる女性に香港のお土産を買おうと思いますが、 何が喜ばれますでしょうか? 女性は20代の方です。予算的には300香港ドルくらいの ちょっとしたものにしようと思っています。 ご教授いただければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santa2005
  • ベストアンサー率25% (38/152)
回答No.2

中国では、お茶(ウーロン茶、鉄観音、ジャスミン茶など)がどこでも喜ばれますが、南方のお茶は美味しいので特に人気が有ります。 あるいは、イギリス系メーカのカップなどお茶を飲む道具などもうけます。ヨーロッパ系の陶磁器会社が東洋向けにデザインしたものも販売されており、西洋と東洋のコラボレーションが珍しく、本土の方に喜ばれます。

ken1low
質問者

お礼

お茶はどこでも同じかと思ってました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

香港ディズニーのキャラクターグッズはどうでしょうか? 中国に出張に行きましたが、ディズニーは本土でも結構有名ですよ。 好きな人なら喜ばれます。

ken1low
質問者

お礼

確かにディズニーランドは中国では香港しか ないですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中国の本土の人が香港に入国することは

    中国でも上海、とくに香港などは 発達した都市ですが、 これら国に中国の本土の人が入国することは たやすいことなのでしょうか? 一度、本土からの人はなかなか香港に入れない と聞きました。 また、本土の人が台湾に入国する際はグループでは なけばならない、といった法律もあるそうです。

  • 香港から中国本土への行きかた

    香港から中国本土、広東州中山、珠海への陸路およびフェリーを使った行きかたを調べています。具体的な方法をご存知の方、教えてください。

  • 香港と中国本土について

    勉強不足ですみません。 ご教授いただければと思います。 香港は数年前にイギリスから中国へ返還されたと思いますが、香港から中国へ行くときに、今も入出国扱いされると思います。お金も違います。 香港は中国でありながら、香港というひとつの国で成り立っているのでしょうか?

  • なんで香港の人は中国人でないと言うの?

    なんで香港の人は「自分は中国人ではなく香港人だ」と言うんですか? なんでスポーツの試合で中国国歌流れたら批判するんですか?まるで香港の歌じゃないようになんで批判するんですか? 香港の正式名は「中華人民共和国香港特別行政区」で名前の中に中華人民共和国って入ってますよね いろんな仕組みが中国本土と違うってだけで中華人民共和国の一部であることは変わらないですよね なのになんで自分は中国人じゃないって言うんですか? 「私は東京人だが日本人じゃない」「私は神奈川人だ日本人じゃない」と言ってるのと同じですよね? 何を根拠に香港人は中国人じゃないって言えるんですか? 何を根拠に中国国歌は香港の国歌じゃないって言えるんですか? まさか香港の人はあくまでも中国の一部であることを知らないんですか? それとも知ってるけど知っててあえて中国人じゃないと発言してるのですか? それに2047年には香港は中国本土と同じ扱いになります デモで民主化しても期限つきです 2047年には中国本土と同じになることもまさか香港の人は知らないんですか? 2047年になる前にも香港は中国じゃないのになんでだとかデモするつもりなんですかね 香港のパスポートの国章には中国本土のパスポートと同じものがつかわれてます パスポートにも香港はあくまでも中国の一部だって示されてますね 何を根拠に香港人は中国人じゃないとか中国国歌は香港の国歌じゃないと言えるのか不思議でたまりません

  • 香港や中国の人へのプレゼント

    香港の30代から40代の会社を経営している男性と女性、中国の工場を経営してる男性にとてもお世話になりました。 中国で身内が亡くなりいろいろお世話になり、お香典もいただいてしまいました。 言い表せないくらいの感謝の気持ちがあるのですが、お礼に食事をご馳走したくても中国の男性はご馳走されたくないから大丈夫だよ、とご馳走させてくれません。 近くに香港に行くことになりましたのでぜひなにか喜んでもらえるお土産というか、たとえば日本でいう香典返しなどのようなものはないでしょうか? 香港や中国の方に喜ばれるようなものなら何でも結構です、アドバイスお願いします。

  • 香港から鉄道による中国本土への移動

    夜10時過ぎに香港空港へ到着予定なのですが、その日の内に中国本土、シンセンへ列車で移動したいと考えています。 香港と中国の移民局は24時間オープンしているのでしょうか? 詳しい内容がおわかりの方がいらっしゃいましたら詳細を教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 中国本土、香港、マカオ観光

    中国本土、香港、マカオで観光に行き、レンタカーの運転は可能ですか。 その際可能の場合、条件などご存知の方よろしくお願いします。

  • 香港の人は中国本土の人のように痰を吐く習慣はある?

    イギリスの統治時代が長かった香港ですし、中国本土のように頻繁に(?)痰壷に痰を吐く習慣は香港の人にあるのかなと疑問なのですが、どうなのでしょうか。 痰壷が街や家に当たり前のように置いてあるのか、なども気になります。 香港で果実の皮や種をペッと吐き出したら警察に罰金を取られそうになった、という話は聞いたことがあるのですが、痰の方はどうなのか、 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 日本の携帯を中国(本土とマカオ、香港)で使いたい

    日本の携帯を中国(本土、マカオ、香港で)使いたいのですが、現地でSIMカードを購入すれば、使えるようになるのですか? どなたか、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • アグネスは、香港-中国本土では、相手にされないの?

    「日本ユニセフ」の看板で資金集めを進めるアグネスは、香港や中国本土では、何をしているのですか? 「香港ユニセフ」等があるのかどうか知りませんが、「アチラでは何もしない。日本人相手のみ」なのでしょうか?「経費としてハネた25%分の運用先」かもしれないと思う人が多い様です。