• 締切済み

仙台市内で遅くまで診療している歯医者をおしえて

なかなか、休みを取っていけないので、平日の6時以降まで診療している良い歯医者を知りませんか?臆病者なのでやさしく説明してくれるところがなおグッド。お願いします。

みんなの回答

  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)
回答No.1

このような質問の場合、どこの地域なのかという重要な情報が必要ですよ。 例えば、東京の都市部に住んでいる方から 私の近所には夜八時までやってるところがあるよ という情報が来たとしても、 「mootan」様のお住まいが関西とかで有れば、どうしようもないですよね。 と、いうことで、必要と思われる情報を「補足」して下さい。 http://www.okweb.ne.jp/help.php3#7_1 なお、私は歯医者に縁遠いものですから、回答できないです(爆)

関連するQ&A

  • 遅くまで診療してくれる歯医者さん

    はじめまして。 最近千葉に転勤してきた者ですが、なかなか定時には帰れず、 顧客対応なので中抜けも難しいです。 できれば、夜9時頃まで診療している歯医者さんならありがたいです。 最寄り駅は、東千葉です。 ご存知の方、教えて頂けたらありがたいです。

  • 千葉で遅くまで診療してくれる歯医者さん

    はじめまして。 千葉で遅くまで診療してくれる歯医者さんを探しています。 転勤したばかりでよくわかりません。 最寄り駅は東千葉です。 夜9時頃まで診療してくれる歯医者さんを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 仙台市内の歯医者で・・・

    こんばんは。 今回は、地域限定で非常に範囲の狭い質問になります(笑) 回答にご協力いただける方、宜しくお願い致します。 (1)駅周辺にある。(周辺とは仙台駅でなくても~南仙台駅までの間で) (2)夜まで診療している&土曜か日曜祝日どちらか診療している (3)普通の歯の治療とホワイトニング等の診療もしている (4)治療が上手い、痛くない、治療費は妥当 (1)~(4)にあてはまるあなたのおすすめの歯医者さんを教えて下さい。 実は歯の治療をしたいと思い、タウンページを見ていたのですが、あまりにも歯科医院が多くて何処にしたらよいのか迷ってしまいました。参考にさせてください。 宜しくお願い致します。

  • 歯医者で保険診療で白色の歯を作れるかなどについて

    歯医者で銀歯を白色の歯にしたら、多くの人は納得しないだろうというほど歯の形も噛み合わせも変なので言ったら、作り直してくれることになりましたが、 作る歯がはまらないことがあって、今度作る歯がはまらない場合、やりたくないから他の歯医者で作ってと言われました。 (前から3番目の歯の白色の被せ物を保険診療で作りました) この歯医者で白色の被せ物を外してもらって、 (被せ物は何もつけないで)自分の歯だけの状態で、 他の歯医者に行って「保険診療」で白色の被せ物を作ってもらうことはできますか? 白色の(変な形の)被せ物がついたままで他の歯医者に行って、虫歯とかでないが、形が変だから作り直すというのは「保険診療」でできますか?  保険外診療だといくらくらいかかりますか? (どうすればいいか助言お願いします) 雑な対応なのでその歯医者で作り直すとまた形が変になるのではと心配もあります。

  • 歯医者の診療報酬のピンハネを疑っています。

    初診で行った歯医者の診療報酬がピンはねされていないか、信頼出来る歯医者なのかについてご意見をください。 最近舌の裏にぼつぼつができてしまい、気になって歯医者に行ってきました。 症状を先生に説明すると、舌の裏を見るよりも先に歯の並びの調べられました。 舌を見てほしいのに歯を確認するなんておかしいなと不審に感じました。その後、舌の裏を検査した結果、手術が必要であと3回は通院が必要と言われました。 私としては、不必要な歯の検査をされたのではないかという疑念が拭えなかったため、通院が必要というのも診療報酬を稼ぐための方便じゃないかと感じました。とりあえず通院の予約をせずに検査だけをして帰宅しました。 もらった領収書を見ると、歯の検査分は「検査」という項目でしっかり請求されているようです。 一般的な歯医者の診療行為として、初診の場合不必要な歯の検査はするものなのでしょうか。 ご意見をください。 もしその分がピンハネなのであれば、別の歯医者にセカンドオピニオンを求めようと思っています。 ちなみに、その時の領収書は以下の通りでした。 初診料 218点 医学管理等 110点 検査 200点 合計 528点(自己負担額1,580円)

  • 歯医者の診療期間の長さについて

     歯医者に行くと一度にもっと治療してくれればいいのに 一回に10分くらい(それ以上の時もあります)で終わってしまいます。 点数の問題で一回の診療の範囲が決まっていると聞いたことがありますが、 この診療期間の長さについて、なぜ一回が短く、期間が長い治療となってしまうのか ご存知の方教えて頂けませんでしょうか?  泣

  • 歯医者・やり直しの再診療取られるの??

    数年前に前歯に陶器の歯を入れました 一年未満でぐらぐらしてきて取れてしまったので やり直しをしてもらいました。裏も白い陶器製で一本9万円もしたので 今度はどんな歯を入れますか?と聞かれて一年経ってないのに ただで入らないの?と交渉し、無料でやってもらいました。 後から気づいたら裏側が銀色のランク下のものが説明もなく勝手に入っていました。 とりあえず使えているので問題はないのですが 歯そのものは無料だったのに、やり直しで通院する都度再診療や処置料を支払っていました そして数日前、今度は違う歯医者で奥歯にセラミックの歯を入れたのですが 差し歯の前後の隙間が広くて、前よりずっと食べものが詰まってしまうので、診てもらうことにしたのです もしやり直しになれば歯は無料の可能性が高そうですが 再診療とか処置料は通常請求されるものですか? ご存知の方いらっしゃいましたらご教授お願い致します。

  • 歯医者の自由診療

    歯医者さんで、被せモノの治療をする場合、保険が使える銀色の被せモノで治療するのと、自由診療で例えば6万円くらいのセラミックや金で治療するのでは、歯医者さんのいわゆる儲けはどれくらい違うのでしょうか?

  • どちらの歯医者が良いでしょうか

    以下の2軒しかないとしたらどちらの歯医者に行きますか? A歯科 テナントビル内にある。 一つの歯の治療に1ヶ月以上かかる。(次の予約が3週間以上先) 休診が土日+月に1、2回平日。 診療時間が6時まで。 仮歯が一週間ももたない。 噛み合わせが悪いと言われ、健康な歯を削られた。 B歯科 外観は大きな洋館、看板は小さく歯医者とはわかりにくい。 小児歯科に力を入れてる。 ホームページがある。 休診は日曜日と平日1日。 診療時間は7時まで。土曜日も午後まで診療がある。 虫歯の詰め物が一年以内にとれた。 A歯科は母が何年も通っていて、母は満足してるが話を聞いてたら仮歯や差し歯もとれやすいような気がする。 B歯科は会社の人から教えてもらい、他にも数人通ってる。 特別良い訳ではないが悪いとは思わないと言っている。 これだけの情報では選びにくいと思いますが、意見を下さい。 他にも聞いてみた方がいいことなどあれば教えて下さい。

  • ●八王子市内の歯医者

    4日から診療を開始している歯医者さんを探しています。 どなたかご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。