OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

風邪なのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.202785
  • 閲覧数33
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (4/17)

3日前くらいから熱が出始め、未だに下がりません。平熱は35度8分くらいなので、38度くらいまで上がると辛いです。学校に行かなければならないときは、座薬などでごまかして行きますが、ずっとこんな感じで下がりません。インフルエンザでしょうか?それとも他の病気なのでしょうか?ご回答お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 34% (29/83)

病院には行かれましたか?
人に聞いたり、自分が体験していてもやっぱりお医者さんに
看てもらうのが一番ですよ!!
もう、3日も続いているなら尚更です。
風邪でもインフルエンザでも無いかもしれませんよ?
ただの風邪でもこじらすと肺炎になって命を落とすこともありますから…。
大げさかもしれませんが…

学校も大切かもしれませんが、自分の体も大切にしましょう!!
お大事に。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

参考URLは日本医師会のHPで、インフルエンザについてのQ&Aです。症状以下主要な疑問には答えているはずです。 熱だけではインフルエンザかどうかまではわかりません。 ただ一般には38度前半でおさまるのは少ないかと・・ 座薬で紛らわすのではなく、すぐに医師の診断と治療を受けて下さい。仮にインフルエンザとして、若くて体力のある人でも重症化する可能性はゼロではありませんよ。もちろん他にも発熱性疾患 ...続きを読む
参考URLは日本医師会のHPで、インフルエンザについてのQ&Aです。症状以下主要な疑問には答えているはずです。
熱だけではインフルエンザかどうかまではわかりません。
ただ一般には38度前半でおさまるのは少ないかと・・
座薬で紛らわすのではなく、すぐに医師の診断と治療を受けて下さい。仮にインフルエンザとして、若くて体力のある人でも重症化する可能性はゼロではありませんよ。もちろん他にも発熱性疾患はあまたありますからね。

いち医師としてのコメントです。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ