• ベストアンサー

宮城→埼玉

(1)宮城県仙台市→埼玉県草加市へ行くのですが、電車だとどういうルートが便利なのでしょうか? 出発日:3月17日 優先:乗り換え回数 自分なりに調べてはみたのですが、よくわかりませんでした。詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。 (2)その際、3~4人で往復するのですが、お得な切符はありますか?

noname#23398
noname#23398

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ML-Rena
  • ベストアンサー率47% (80/170)
回答No.6

Chuck_GOOさんの回答に補足します。 仙台→草加のバスですが、片道5860円、往復11110円です。 なお回数券は4枚で21900円(東京までの値段:草加までの設定はないですが、これで乗れると思われます)なので、3人往復なら33010円、4人往復なら43800円です。 http://www.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/time?STAT=%C0%E7%C2%E6&GOAL=%C9%CD%BE%BE%C4%AE また18きっぷで普通列車利用というのも有力です。この場合、3人でも4人でも往復23000円です。 (余った分が他で使えれば、実質はさらに安くなります) 電車さえ選べば、乗換2回も可能です。 例:仙台720→1004いわき1007→1351北千住1405→1415草加

その他の回答 (5)

  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.5

もしバスであれば、夜行の1便だけですが、仙台から草加までの直行便があります。 http://www.tobu.co.jp/tohoku/bustime.html#hamasendai 仙台駅前を22:43に出発、草加には5:15到着です。 (もしくは仙台駅前23:23で北千住4:51到着、東武線で折り返してくる(20分程度)方法もあります) 料金は上記サイトに記されておらずお問合せが必要ですが、仙台から東京までの往復が11,500円ですので、これより若干安くなるかと思います。 また東京までの4枚綴り回数券があり、これを利用すると片道(1回)あたり5,475円になるので、往復利用よりもさらにおトクになります。 http://www.tobu.co.jp/tohoku/index.html (東北急行バスの営業所か、県内主要大学の生協で売っているようです) 既に格安バスは埋まってしまっているようですね。もし埋まっていなくても、新宿 or 東京駅から草加駅までは片道500円程度はかかりますから、上記夜行バス利用と比べて、思ったほどの差ではないかもしれません。 もし迷いたくないetc.の理由 & 体力有り! ということであれば上記も選択肢にぜひ。。。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.4

何時まで着きたくて、何時に草加を出発出来るか書いてくれないと…(草加駅でいいの?) 基本的に、新幹線往復なら金券ショップで1割引しかない。 安くする方法のヒントとしては… ・高速バス(仙台→郡山。往復割。郡山→東京も有) ・東京自由乗車券(郡山からの往復乗車券。新幹線は+特急券が必要) ・青春18きっぷ(2300円を越える区間の快速など) ・常磐線「ひたち」で上野乗換 それと↓3人「大宮」乗換書いてるけど、上野からでも30分(400円)だから 東京自由乗車券も使えて安くするなら、こっちも有るし 常磐線の東京自由乗車券も有る http://www.miyakou.co.jp/bus/intercity/time/koriyama.html http://www.jreast.co.jp/tickets/Index.aspx http://www.hyperdia.com/hyperWeb/ http://ekikara.jp/ http://www.geocities.jp/ysbuo7rk/18kippu/beginners.html

  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.3

途中駅で徒歩乗換えすれば他のルートがあります。 7:08発 仙台       ↓        Maxやまびこ102号(自由席) 1 時間 50 分 9,560 円 8:58着 大宮(埼玉) 9:13発 ↓     東武野田線(普通)            21 分 9:34着 春日部 9:37発     ↓ 東武伊勢崎線(準急)   17 分 450 円 9:54着 草加 合計  2 時間 46 分 10,010円 割引は特にありませんが、新幹線のみ回数券使用も検討の余地はあります(人数、指定席)。 (検索) http://transit.goo.ne.jp/

回答No.2

1ですが、JR東日本のサイトで検索したので良いのがあれば。 3人なら回数券(6枚)も考えてもいいかもしれません。 金券屋なら、さらに安く買えます(現金ですが) 回数券や切符は人数を考えてもカード購入される可能性が 大きいので、状況に応じて選択してみてください。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/tickets/Search.aspx?cmb_startpre=4&cmb_placearea=0&cmb_placepre=11&txt_year=18&txt_month=3&txt_d
回答No.1

とりあえず経路だけでも。 仙台→大宮は新幹線で。 大宮→春日部(東武野田線) 春日部→草加(東武伊勢崎線) これが乗り換え等で考えても一番良いと思います。

関連するQ&A

  • バイクを輸送してくれる運送会社(宮城~埼玉)

     こんにちは。皆さん。 最近、知り合いから、バイクをゆずってもらいました。 しかし、地元の友人にゆずってもらったので、そのバイク(XJR400CC)は実家の宮城県仙台市にあります。  実は、当方埼玉県南部在住なのですが、自分が仙台まで取りにいく暇がありません。輸送を考えているのですが、バイクを輸送してくれる会社って中々ないですよね?どなたか、比較的、安価に、宮城~埼玉まで、バイクを輸送してくれる会社をご存知でしたら、教えていただければ有難いです。

  • お得な運賃を教えてください。

    お得な運賃を教えてください。 石川県の金沢から、宮城県の仙台へJRで1泊2日で出かけます。 運賃を調べたところ、片道2万円~くらいです。 往復割引以外に、お得な切符はありますか。 (列車の利用は、往復のみです。)

  • 秋田県横手市から宮城県仙台市までの一般道

    秋田県横手市から宮城県仙台市まで高速を使わずに一般道を通るルートを探しています 10月中に横手から仙台まで車で旅行しようと考えています 今まで何回か行ったことはあります 今までは日が出ているうちに出発到着だったので鳴子・鬼首を通る108号で行っていました 今回は日が落ちてから出発のため、山道が怖いです そこで、山道を通らずに行けるルートを探しています 1:基本2斜線以上 2:コンビニなどの休憩できる所が多い 3:街灯が多い 4:早く走らなくていい(スピード出すのが怖いので・・・) 以上の4点を満たすルートはありますか? 質問の内容不足があれば指摘してください。 ※仙台から横手までの質問は見たのですが、自分が聞きたいことが入っていなかったため質問させていただきました。質問するのは初めてでつたない文章ですみません・・・

  • 埼玉県草加市から青森県の野辺地駅まで行きたい

    埼玉県草加市から青森県の野辺地駅まで行きたいと思っています。 調べたところ、草加市から一旦池袋駅まで電車で出て(550円)、 そこから青森県の八戸まで高速バス(9,580円) (シリウス号:http://8-bus.com/sirius_jikoku.html)、 そこから電車で野辺地(950円)、という感じかなと思っていますが、 これと同じくらいか安い費用で、 これより良い(価格・快適性)ルートはあるでしょうか。 なお出発日は詳細未定ですが、 少なくとも4月中で、平日・休日は問いません。

  • 仙台(宮城県)-倉敷(岡山県)の格安チケット

    宮城県の仙台から岡山県の倉敷までの往復チケットを購入したいのですが、お得なチケットの情報をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 宮城県の仙台市について、質問です。

    宮城県の仙台市に住んでいるか、または住んでいたという人に質問です。 宮城県仙台市の、雪かきは、どのくらいしないといけないですか?

  • 仙台ー大宮での格安チケットを探しています。

    仙台ー大宮での格安チケットを探しています。 出発は8/22、宮城県の岩沼駅からで、目的地は埼玉県の川越駅です。22日朝10:15までに川越駅に到着したいです。 ネット上ですと、仙台ー大宮新幹線切符片道9800円くらいでした。仙台駅周辺の金券ショップですと9500円でした。 他に回数券というのがありましたが、新幹線の格安切符を探すのは初めてで、どれをどこで購入すればよいのかわかりません。 格安チケットを探す上での注意点や、デメリットなど教えて下さい。 ご存知の方、どうぞ宜しくご指導お願い致します。

  • 島根~東京~宮城~兵庫

    無謀な旅行の計画を立てています。まず、島根県を出発し、東京を経由して宮城へ友達と1泊2日でいこうと思っています。その友達が兵庫県にいるので、島根に帰る前に寄って一泊していこうと思っています。 そこで、東京まではたどりつけるのですが、東京~宮城(仙台)の往復は新幹線でいこうと思っていますがお金・時間はどのくらいかかるのでしょうか…それから、東京~兵庫(神戸)は電車?新幹線?でどれくらいお金・時間はかかるのでしょうか…。調べてみましたが、よくわかりません。詳しい方教えて下さい。

  • 宮城(仙台)のオシャレな飲み屋さん

    宮城県仙台市に詳しい方! もうすぐ彼の誕生日なんです。どこかオシャレな飲み屋さんしりませんか?

  • 宮城県仙台市

    宮城県仙台市は「杜の都仙台」と言われていますが、これは仙台市のキャッチコピーなんですか?また、それはどういう意味なんですか?