• ベストアンサー

McAfee.comのファイアーウォールについて

先日上記のソフトとウイルススキャンをインストールしたところ、LANがつながらなくなりました。 それまでは、ADSLも他のPCとの接続も(LAN)もできていたのですが、ウイルススキャンをインストールした時は正常だったのですがフャイアーウォールをインストールした時点で常時接続が不能になりました。 これは、ファイアーウォールの設定の問題でしょうか? OSはWIN95です。   

• arupan
  • お礼率87% (120/137)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maaako
回答No.1

こんにちは。私も同じ経験をしました。 初心者なのでうまく説明的るか心配ですが…。 手順1 一旦、ファイアーウォールをアンインストールする 〃 2 LANの設定を一旦、削除する 〃 3 ファイアーウォールをインストールする 〃 4 LANの設定をする 私はこれでOKでした。尚、蛇足ですがファイアーウォールが入っていると ping は通りません。通すときは システムの編集のところで ICMP を承認すると通ります。でも、通常はブロックしておいた方がいいようです。 もし、インターネットに接続できない場合は上の手順のLANの文字ををインターネットの設定と読み替えてください。 うまくいくといいですね。

arupan
質問者

お礼

分かりました。やってみます。  アドバイス有難うございました。