• ベストアンサー

自信がありません・・・(恋愛のことについて)

私は体調上の理由で会社を先月退社し、ただし、会社も仕事も大好きだったので、体調が戻ったら復帰を考えると会社からも言われています。この一連の件で特にお世話になった方(元上司)に私は好意があり、離れたくない気持ちでメールをしたところ、快く応じてくれ、アドレスを交換しました。そして、彼から仕事でそっちに行った時は食事でも行こうかと言われ、私もOKし、結局私が上京する用事があるので、その時に会う事になりました。ここで私は浮かれて、ほいほい食事の誘いにも乗り、当然私の好意には気付いてると思います。彼にメールすると深夜でもずっと返してくれるけど、彼からのメールはないんです。これは、彼に好意がないからでしょうか?? 返事は必ず返ってくる・食事の約束も、忙しい中時間を作ってくれる様子、このことから多少浮かれてる自分がいます。しかし、彼は上司だったし、比較的相談に乗ってくれるタイプで部下からも慕われていました。だから、食事も、仕事できたついでに社交辞令だったのに、私はそれを真に受けて上京するついでに約束をとりつけて・・・何か空回りしてる気がしてなりません。しかも、戻ってきても良いと言われてる会社の上司です。彼もそれは言ってました。 自分なりに考えて、真剣か、本当に暇で(凄く忙しい人ですが)、女として見て無くて、食事にさそったのかなと・・・。何だか怖いです。 メールも、興味があったらするんじゃないかと。 返事は、自分を慕ってるから返さなかったらダメという責任感でしてくれてるんじゃないかと、悲観的になってしまいます。食事に行って仕事の話をまったくしなかったら変なので、相談を少しして、どんどん仲良くなりたいとは思うのですが・・・。 因みに、復帰に関しては、そんな簡単な事ではないので、今は考えていません。 皆さんのご意見、宜しくお願い致します。

noname#16181

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • susie0206
回答No.1

まずあなたのことを嫌と思っていないことは確かだと思います。 メールや食事が嫌だったら返信はきませんもんね。 社交辞令だったら実際に会ったり実行に移すことはないんじゃないでしょうか?? まだその方があなたに恋人としての好意を持っているかどうかはわかりませんが、 その好意を持たせるきっかけがまずその食事に行くというのではないでしょうか? 人は会って相手のことを知れば知るほど好きになりますし、 離れていれば会いたいという気持ちも募ります。 久しぶりに会って、おっきれいになったなとか、 部下としてみていたけど女の人なんだなって よりいっそう思うかもしれません。 こんな子供が生意気言うのも失礼ですが、あまり仕事の話はしないほうがと思います。 おっしゃっているとおり、全然しないってわけにもいかないと思いますが、あなたのこと、彼のことがより分かり合える楽しい食事になるといいですね☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと気合入れてお洒落して行こうかな(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• takako-_-
回答No.3

なんかそんな、まだ始まってもいない事で 考えすぎなんじゃないですか? ちょっと食事行くだけで 大げさというか。。(^。^;) 嫌じゃないから食事にもメールにも 答えてくれてるんでしょうし まだ付き合ってもいないのに 相手だってめちゃ好き!とかに ならないでしょうし もう少し気軽に構えて行った方が良いと 思いますよ!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私にとっては、食事だけでも大変なことです・・・。

• yo-zo-ra
回答No.2

こんにちは。 考えすぎてしまっているようですね。 相手がどうであろうとあなたは会いたいんですよね? 自分はその人に会いたくて、しかも約束もできたんですよね? これはすごいチャンスだと私は思いますよ。 浮かれたっていいじゃないですか!自分が元気で楽しくいられるのは、 その人のおかげで、その会う目的があるからですよね? それってすごく楽しくないですか(^^) 今は相手の方は好意があるのか社交辞令なのかわからないですが、 これが何らかのきっかけにはなってると思いますよ。 その日が楽しい日になるといいですね!

質問者

お礼

ありがとうございます。楽しみにして行きたいと思います。ありがとうございました。