• ベストアンサー

自信がありません・・・(恋愛のことについて)

私は体調上の理由で会社を先月退社し、ただし、会社も仕事も大好きだったので、体調が戻ったら復帰を考えると会社からも言われています。この一連の件で特にお世話になった方(元上司)に私は好意があり、離れたくない気持ちでメールをしたところ、快く応じてくれ、アドレスを交換しました。そして、彼から仕事でそっちに行った時は食事でも行こうかと言われ、私もOKし、結局私が上京する用事があるので、その時に会う事になりました。ここで私は浮かれて、ほいほい食事の誘いにも乗り、当然私の好意には気付いてると思います。彼にメールすると深夜でもずっと返してくれるけど、彼からのメールはないんです。これは、彼に好意がないからでしょうか?? 返事は必ず返ってくる・食事の約束も、忙しい中時間を作ってくれる様子、このことから多少浮かれてる自分がいます。しかし、彼は上司だったし、比較的相談に乗ってくれるタイプで部下からも慕われていました。だから、食事も、仕事できたついでに社交辞令だったのに、私はそれを真に受けて上京するついでに約束をとりつけて・・・何か空回りしてる気がしてなりません。しかも、戻ってきても良いと言われてる会社の上司です。彼もそれは言ってました。 自分なりに考えて、真剣か、本当に暇で(凄く忙しい人ですが)、女として見て無くて、食事にさそったのかなと・・・。何だか怖いです。 メールも、興味があったらするんじゃないかと。 返事は、自分を慕ってるから返さなかったらダメという責任感でしてくれてるんじゃないかと、悲観的になってしまいます。食事に行って仕事の話をまったくしなかったら変なので、相談を少しして、どんどん仲良くなりたいとは思うのですが・・・。 因みに、復帰に関しては、そんな簡単な事ではないので、今は考えていません。 皆さんのご意見、宜しくお願い致します。

noname#16181
noname#16181

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • susie0206
  • ベストアンサー率34% (30/87)
回答No.1

まずあなたのことを嫌と思っていないことは確かだと思います。 メールや食事が嫌だったら返信はきませんもんね。 社交辞令だったら実際に会ったり実行に移すことはないんじゃないでしょうか?? まだその方があなたに恋人としての好意を持っているかどうかはわかりませんが、 その好意を持たせるきっかけがまずその食事に行くというのではないでしょうか? 人は会って相手のことを知れば知るほど好きになりますし、 離れていれば会いたいという気持ちも募ります。 久しぶりに会って、おっきれいになったなとか、 部下としてみていたけど女の人なんだなって よりいっそう思うかもしれません。 こんな子供が生意気言うのも失礼ですが、あまり仕事の話はしないほうがと思います。 おっしゃっているとおり、全然しないってわけにもいかないと思いますが、あなたのこと、彼のことがより分かり合える楽しい食事になるといいですね☆

noname#16181
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと気合入れてお洒落して行こうかな(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • takako-_-
  • ベストアンサー率10% (4/40)
回答No.3

なんかそんな、まだ始まってもいない事で 考えすぎなんじゃないですか? ちょっと食事行くだけで 大げさというか。。(^。^;) 嫌じゃないから食事にもメールにも 答えてくれてるんでしょうし まだ付き合ってもいないのに 相手だってめちゃ好き!とかに ならないでしょうし もう少し気軽に構えて行った方が良いと 思いますよ!

noname#16181
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私にとっては、食事だけでも大変なことです・・・。

  • yo-zo-ra
  • ベストアンサー率23% (99/419)
回答No.2

こんにちは。 考えすぎてしまっているようですね。 相手がどうであろうとあなたは会いたいんですよね? 自分はその人に会いたくて、しかも約束もできたんですよね? これはすごいチャンスだと私は思いますよ。 浮かれたっていいじゃないですか!自分が元気で楽しくいられるのは、 その人のおかげで、その会う目的があるからですよね? それってすごく楽しくないですか(^^) 今は相手の方は好意があるのか社交辞令なのかわからないですが、 これが何らかのきっかけにはなってると思いますよ。 その日が楽しい日になるといいですね!

noname#16181
質問者

お礼

ありがとうございます。楽しみにして行きたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私は、恋愛の好きなのですが・・・。

    昨日、こちらで質問させて頂きました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2012033 実は、昨日彼に連絡をしていました。最終的な退社の手続きが終了したのでそのご挨拶と、本当にこれから何かあったら相談してもいいですか?と・・・。そして、私は退社する事をずっと諦め切れませんでした。自分の体調上の理由でですが、会社や仕事は大好きだったからです。でも、彼の事は上司としても非常に信頼してたので、彼に「無理だ、辞めろ」と言われたら潔く辞められると思ってました。それも、昨日伝えました。そしたら、今日になって返事が返ってきて、何かあったら、本当に遠慮しないで言ってきな、それに、戻りたいと思ったらいつでも相談に乗るから。と言われ、退職に関しても、俺は辞めろなんて一度も言ってないよ。むしろ、俺は残って欲しかったんだから。と、言われました。 彼が、私に対して凄く上司として大事に思ってくれてたんだということは、感じました。 誰も、こんなこと言ってくれませんでした。体調が戻って会社に戻るより、私は彼と親しくなりたい・・・。のですが、携帯のメアドを聞いたり、食事に誘ったり・・・したら迷惑でしょうか(;_:) 皆さんのアドバイスを頂けたらと思います。宜しくお願い致します。

  • 上司との職場恋愛の難しさを感じています。

    上司との職場恋愛の難しさを感じています。 私は20代後半の独身女性、上司は40歳過ぎの独身男性です。 一緒に働いて一年近くになりますが、上司はちょっと気分屋で、仕事が忙しくてテンパってくると 下の者にきつく当たったり、デリカシーのないことを口走ってしまうところがあるのは職場の人の統一 見解なのですが、さほど忙しくないときは気さくで、とても面白い男性です。 上司はちょっとそういった欠点があるゆえ、私は当初は正直苦手だったのですが、なぜか2ヶ月前くらいからどうも好意をもたれているらしく、他愛ないメールのやり取りや、食事や休日デートに誘って くださったりして、私もそこそこ楽しんでいました。 ドライブのとき、渋滞になったりすると、口が悪く機嫌がちょっと悪くなるのは気になりますが・・・ 私も好意的な態度だったと思います。 上司からのメールの内容はかなり積極的で、私の手料理を食べ過ぎて死にたいとか、 夢でも会いたいとか、好意のない人から言われたら重たすぎるような内容のものも多々あります。 可愛いねと連発したり、ドキドキすると言ってきたり。 ちょうど一週間前、私が仕事のことで悩んでいたときに上司から電話がかかってきて、 「はっきりいって○○(私の名前〉のこと好きだから、心配してるんだよ」 といわれたのですが、これって告白されてますか? 付き合ってくださいとは言われてないし、特に返事はしてないんですが・・・。 3日前に上司から私の体調を気遣うメールがきて何通か往復したっきり、メールはきていなくて ちょっと心配だったのですが、今回は私から初めて誘おうと、今週末のお誘いをしたんです。 そしたら、実はいま仕事が結構たてこんでて、今週末は家で仕事してると思う、 って断られたんです…。 私は断られてショックだったので、私も上司をもう好きになってるんでしょうが、 こういった感じに、追いかけられていた女のほうが、男を追うようになってしまっては、 男は安心してしまって、好きだった人の気持ちもさめてしまうものでしょうか? 同じ職場だし、今忙しいのはわかりますが、好意的な態度だから、誘いを受けてくれるかな? と思っていただけに、ショックです。 長くなりましたが、みなさまの客観的な意見をどうぞよろしくお願いします。

  • 社内恋愛について

    社内の上司(A)が好きになりました。Aさんが熱があって体調悪いとき迷惑かなと思ったのですが、お弁当を作って、直接渡せなかったので机の上に置きました。何日が後に相手から「お弁当はありがたかったけど、彼女がいる」と言われました。自分の気持ちは伝えませんでした。 相手は、自分の上司(B)に相談したらしく、3日前にBさんから、「全面的に応援するから頑張れ」と「Aさんから彼女がいると言ったけど悪かった。許してやってくれ」と言われました。 私は、手紙に自分の気持ちとアドレスを書いて、友達でもいいので、今度食事でも映画でもいきませんか?と書いて、渡しました。それからまだ返事はきてません。 Aさんから、何か言ってくるまで待った方が良いんでしょうか? 私とAさんは仕事以外は話はしません。 良いアドバイスがあったらお願いします。

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は好意ある女性がいますそちらの女性とは3度食事に行きました 食事後女性からお礼メール頂き私が返事して新たに女性からメールきましたが、また後日私から次回の食事か映画の誘いメールをしようと思っていましたが、 色々あり女性に最後メールもらってから返事できないまま10日間立ってから次回食事いきませんか?とメールしました 女性からしたらメールの返事ないままで10日間立って次回の誘いされたらどう思いますか?? やはり印象的にはよくないでしょうか? アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談です!!特に女性の方に

    恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 何通かやりとりした後食事に誘いました しかし返事がなく2週間後ぐらいに全然メールできなくてごめんなさいときました… 返事ないんだけどと友人に聞くと私の前に紹介されていた男性がいてその方から告白されどうしようか迷っていてそんな状況で私と食事は悪いと思い返事を返せなかったと友人から聞きました 新ためてメールし始め何通かやりとりした後また食事に誘いましたしかしまた返事がありません…友人に聞くと私が誘った日が予定あわなかったからまた私から連絡すると言っていたと聞かされました。そんな事を私は言ってないしただ返事がないだけでした… 友人にまた誘ってみたら?と言われ数週間あけ再度誘ってみました そしたら返事がありようやく食事の約束ができました。しかしだいぶ先の約束で初めて会う日が結局7月の末でした…食事に行ったあとは以前よりメールも早く返ってくるようになり、女性とは7月末~現在まで2週間や3週間のペースで会い4度食事や映画に行きました! 友人に聞いた情報ではこちらの女性は 24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・彼氏が3年いない・過去に遊ばれたことがある・メールや電話があまり好きじゃない・恋愛に対して一途で真面目な女性だと聞かされました。 先日私からお礼メールし女性から返事あった内容です(女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約してくれていて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 昨日○○さんの車に傘忘れたみたい 次回まで預かっててもらっていいかな? と言う内容でした (1)このようなタイプの女性と恋愛発展させる為にはどんな事に気をつけて自分をアピールすれば良いでしょうか!? (2)こちらの女性を世間的に恋愛的にどんな性格でどんな恋愛をする女性かすべて教えて下さい (3)この方と私はうまくいきますか? 宜しくお願い致します!!

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目なメールの恋愛相談です!! 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度映画・紅葉・水族館など遊びに行きました! 女性の事をまとめますと24歳・会社員・B型・恋愛に対して真面目で一途・過去に相手に彼女がいたり、体だけの遊ばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・3年以上彼氏がいない・数ヶ月前告白されたが付き合わなかった・メールや電話が苦手だと友人通して聞きました。 私はこちらの女性に数週間前(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないしけど。すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! 私は手も繋がす好意ある言葉や仕草全く出しませんでした…連絡も会う約束のみ。それから数日後食事に誘いの気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! 数週間立ち来年あけましておめでとうとメールしたいと考えていますが あけましておめでとう! 今年もよろしくでは友人誰とでもするやりとりです…好きな女性にあけおめメールするには何てメールしたら良いでしょうか??? アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 新しい恋愛をする自信がなくなりました。

    以前、こちらに相談をさせていただきました。 いろいろな方からの意見を参考にして、 このままではいけないと思うことができ、 セフレとの関係を無理やりですが、 やっと、終わらせることができました。 今回は、そのセフレのことでとても驚いた出来事があり、相談をさせていただきます。 私(23歳)には出会って半年になる、セフレ(A、35歳、バツイチ、子供なし)がいました。 こんな関係やめる。 そう思い、一方的にLINEもメールも電話も拒否しました。(そうしなければ、Aが送ってくるし、私も寂しいと感じ、ついついとなってしまうことがあったからです。) たまに会社で顔を合わせることもありますが、特に気にせず過ごしていました。 最近は上司からの紹介もあり、その方と近々お食事にでも行ってみようかなと、新しい恋愛に前向きに取り組もうと思っていたところです。 昨日、会社全体での飲み会があり、同期の女の子と一緒に参加をしました。 しかし、行き帰りの道中、その子がAとLINEしているのが見えてしまい、お互いに「さみしいよー(;_;)」とゆうなやりとりでした。 何をそんなにAに執着しているのか自分でもわかりませんが、正直とても驚いています。 せっかく、前に進もうと思っていたのにその驚きの衝撃が強く、ひどく動揺しています。 Aに対し、「好きだなぁ、大切にしてほしいなぁ」が叶わず、関わることも辛いためLINEも電話も着拒して、前に進もうと思っていた矢先の出来事です。 さすがに、同期にも手を出していたことを知って、 気持ち悪い、もう絶対関わりたくないと思います。 そんなAに私は半年以上も関わってしまったこと。 気持ちを持っていかれたこと。 こんなことで、傷き、考え悩んで、正直まだすがりたい気持ちがあること。(その気持ちは抑えています。) が、とても悔しいです。 Aに対するいろんな感情、驚き、動揺はなくなっていくものでしょうか? クズ男と関わったってゆう黒歴史は消えません。 Aを避難する気持ちが強くなるほど、自分も同等な人間であると思ってしまいます。 そんな私でも、これからちゃんとした恋愛をしていけるのか、また、その資格があるのでしょうか? まとまりがなくなってしまいましたが、前に進めるような意見を頂きたいです。

  • 遠距離恋愛に自信がもてない私

    長くなります。 私には、2年半付き合っている彼氏がいますが、彼は今外国に居ます。今年から4年間離ればなれになってしまいます。 私は結構、束縛がひどくて女の子と遊んだりメールしたりしてほしくありません。彼も、私には異性と関わらないでほしいという考えです。 私は彼とのそのような約束を破ることはありませんでした。しかし、彼は、何度も何度も約束を破って、二人ではありませんが女の子と遊んだりメールをしたり電話をしたりして、約束を守ってくれませんでした。 そのたびに私は、泣いて、もうしないでね。と言います。もちろん、彼の返事は分かったです。 でも最近は本当に冷たくて、私が泣いても、めんどくさい。泣きやんだら電話し直して。などと言いますし 私が怒っても、はいはい。などです。彼はきっと、私になにをしても嫌いにはなられないと分かっているんです。 昔は優しくて、喧嘩をしても、話そうと自分からゆってくれたり、喧嘩のたびに家の前まで毎回来てくれたり、電話をずっと掛けてきたり… 私はそのころの彼に戻ってほしいです。 でもどうすればいいのか分かりません。 また、約束を破ってまで異性と関わりを持つので どうしたら約束を守ってくれるのかも分かりません。 今でも彼は私を好きだと言います。浮気はしたことはありません。 どうしたら約束を守ってくれるのですか。 私ばかり彼を追いかけていて、彼はずっと受け身ばかりで安心しきっています。 どうすれば変えられますか。 遠距離恋愛なので、今 ほんとうに心配です。 たくさんの回答がほしいです。よろしくお願いします。

  • 上司から見放されたようです

    現在妊娠中です。会社を休職しています。 妊娠初期から良くしてくれていたのに自分勝手な行動で、上司や会社を振り回してしまいました。 妊娠中体調が不安定で、休職と復帰を繰り返していましたが、迷惑になるし自分もしんどいので産休まで休むと言いました。その時に謝罪の連絡をした時は、返事をくれて、体に気をつけてねと言ってくれました。 そこから、休むことの罪悪感が出てきたり、やっぱり仕事した方がいいんじゃないかと思い込み。最初は迷惑になるからと思って休んだくせに、今度は体調が良くなったからと復帰の相談をしてしまいました。そこで、上司に連絡をしましたが、既読無視され、あ、もう見放された、結局振り回してしまった。連絡しなければよかったと後悔しています。 月曜日に会社にアポを取っているので、謝罪に行ってやっぱり予定通り休むと言うつもりですが、今更謝っても遅いですか? 見放された以上、もう育休後復帰しても無理でしょうか…

  • わざとドタキャン?

    友人の紹介で知り合った男性がいます。 最初は相手の方が自分に好意を持ってくれていたようで、会っているうちに次第に自分も相手を好きになり、デートのお誘いをしていたのですが、知り合ってしばらくしてから 体調不良を理由にあまり会ってもらえなくなりました。(体調不良は事実のようです) そしてある日を境に誘い自体を無視されるようになりました。 別の用件には丁寧に返事をくれていたので、予定が合わないのかと思い、しつこいとはおもいつつ1ヶ月に1回は誘いのメールをいれるのですが、ずっと無視されてました。 そして3ヶ月そんなことが続いたある日、ようやく食事に行く約束を取り付けました。飛び跳ねるくらい嬉しかったです。 しかし、結果は仕事で当日ドタキャン・・・。代替案を相談しても返事はありません。 最初から行く気はなかったとしか思えません。がっかりです。 そこで、興味のない異性からのしつこい誘いを断つために、わざと適当な日時に約束をして、理由をつけてドタキャンする ・・・なんて手を使うことはよくあるのでしょうか? もう人間不信になりそうです。