-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2006-03-14 00:06:19
  • 質問No.2027447
解決
済み

ZIPファイルの作り方を教えてください。

  • 閲覧数90546
  • ありがとう数153
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
kuugo_t

お礼率 75% (124/165)

Windows XP機ですが、アウトルックでワード文書をZIPで圧縮して送ろうと思うのですが、方法が分かりません。必要なソフト、方法など、教えてください。よろしくお願いします。
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-03-14 00:09:33
    • 回答No.2
    monsieur レベル7

    ベストアンサー率 28% (7/25)

    圧縮したいデータのアイコンにマウスを合わせて
    右クリック→送る→圧縮(ZIP)フォルダ
    で完成すると思いますが。。。

    Vectorでフリーの圧縮解凍ソフトダウンロードも良いでしょう!
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2006-03-14 00:08:45
    • 回答No.1
    3o-clock レベル12

    ベストアンサー率 33% (233/689)

    http://mbsupport.dip.jp/watson/lhaz2.htm
    • ありがとう数1
    • 2006-03-14 00:11:29
    • 回答No.3
    videocard レベル9

    ベストアンサー率 21% (28/131)

    デスクトップので 1、右クリック 2、「新規作成」を 3、「圧縮(ZIP)ファイル」 で新規ZIPファイルができます。 その中にワード文書をドラッグ&ドロップして下さい。
    デスクトップので
    1、右クリック
    2、「新規作成」を
    3、「圧縮(ZIP)ファイル」
    で新規ZIPファイルができます。
    その中にワード文書をドラッグ&ドロップして下さい。
    • ありがとう数1
    • 2006-03-14 00:12:28
    • 回答No.4
    praetor-you レベル10

    ベストアンサー率 52% (67/128)

    LhacaというソフトをDL後、展開。
    そして、圧縮したいファイルをツールアイコンの上にドロップすれば、
    指定した出力先に圧縮されたzipファイルが作成されます。
    • ありがとう数0
    • 2006-03-14 00:58:21
    • 回答No.5
    Fumiemon レベル11

    ベストアンサー率 39% (92/232)

    OSがWindowsXPであれば、特別なツール無しにZIPファイルが簡単に作成できます。

    ZIP圧縮したいファイル(またはフォルダ)を選んで、右クリックし、「送る」→「圧縮(zip形式)フォルダ」これで、ZIPファイルが作成できます。

    作成したZIPファイルにパスワードを掛けたい場合は、
    このファイルを開いて中のファイル(フォルダ)を選択し、メニューバーのファイルをクリックするとパスワードの追加があります。
    これでいかがでしょうか。
    お礼コメント
    kuugo_t

    お礼率 75% (124/165)

    ご回答いただいた皆様、お返事が遅れましたが、「送る」を使ってうまくいきました。ありがとうございました!
    投稿日時 - 2006-03-15 22:18:43
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数150
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ