-PR-
kuugo_t

Windows XP機ですが、アウトルックでワード文書をZIPで圧縮して送ろうと思うのですが、方法が分かりません。必要なソフト、方法など、教えてください。よろしくお願いします。
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-03-14 00:09:33
    • 回答No.2
    圧縮したいデータのアイコンにマウスを合わせて
    右クリック→送る→圧縮(ZIP)フォルダ
    で完成すると思いますが。。。

    Vectorでフリーの圧縮解凍ソフトダウンロードも良いでしょう!
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2006-03-14 00:11:29
    • 回答No.3
    デスクトップので 1、右クリック 2、「新規作成」を 3、「圧縮(ZIP)ファイル」 で新規ZIPファイルができます。 その中にワード文書をドラッグ&ドロップして下さい。
    デスクトップので
    1、右クリック
    2、「新規作成」を
    3、「圧縮(ZIP)ファイル」
    で新規ZIPファイルができます。
    その中にワード文書をドラッグ&ドロップして下さい。
    • ありがとう数1
    • 2006-03-14 00:12:28
    • 回答No.4
    LhacaというソフトをDL後、展開。 そして、圧縮したいファイルをツールアイコンの上にドロップすれば、 指定した出力先に圧縮されたzipファイルが作成されます。 ...続きを読む
    LhacaというソフトをDL後、展開。
    そして、圧縮したいファイルをツールアイコンの上にドロップすれば、
    指定した出力先に圧縮されたzipファイルが作成されます。
    • ありがとう数0
    • 2006-03-14 00:58:21
    • 回答No.5
    OSがWindowsXPであれば、特別なツール無しにZIPファイルが簡単に作成できます。 ZIP圧縮したいファイル(またはフォルダ)を選んで、右クリックし、「送る」→「圧縮(zip形式)フォルダ」これで、ZIPファイルが作成できます。 作成したZIPファイルにパスワードを掛けたい場合は、 このファイルを開いて中のファイル(フォルダ)を選択し、メニューバーのファイルをクリックするとパスワードの ...続きを読む
    OSがWindowsXPであれば、特別なツール無しにZIPファイルが簡単に作成できます。

    ZIP圧縮したいファイル(またはフォルダ)を選んで、右クリックし、「送る」→「圧縮(zip形式)フォルダ」これで、ZIPファイルが作成できます。

    作成したZIPファイルにパスワードを掛けたい場合は、
    このファイルを開いて中のファイル(フォルダ)を選択し、メニューバーのファイルをクリックするとパスワードの追加があります。
    これでいかがでしょうか。
    お礼コメント
    ご回答いただいた皆様、お返事が遅れましたが、「送る」を使ってうまくいきました。ありがとうございました!
    投稿日時 - 2006-03-15 22:18:43
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数150
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ