• ベストアンサー

ラジオの懸賞について

質問するカテゴリがよくわからないので、とりあえずこちらに書きます。某ラジオ番組の懸賞で当選したのですが、半年以上経っても商品が届きません。番組や、そのラジオ局にもメールで問い合わせをしてみたのですが、返事がありません。このまま諦めるしかないのでしょうか。お答えお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

メールの場合、一般の投稿メールと同じく処理されてしまう可能性があるため、 実際にラジオ局に電話をして問い合わせてみてはいかがですか? どの局かは存じませんが、大抵の場合、 スタッフの方がその放送分を調べて、 当選が確認できれば配送してくれるはずです。

bob1001
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今度電話してみます。

関連するQ&A

  • 楽天の懸賞の当選について

    楽天の懸賞に応募し18日に当選おめでとうのメールが届きました。 すぐに返事を書きましたが、その後商品がまだ届きません。 発表のURLでは当選確認済みで、当方の当選に間違い有りません。 先方に発送のことで問い合わせしていますが返事は有りませんので 楽天のほうに直接相談したいのですがどうすればいいですか? 当選した商品はそのショップで現在も販売している商品です。

  • 懸賞で当たったことありますか?

    以前、某コンビニの懸賞で無料商品券(?)みたいなものが当たりましたが(その懸賞の当選者数は何千名でした)、皆さんは懸賞で当たったことありますか?その賞品の中身と当選者数を教えていただければ幸いです。

  • ネット懸賞について

    先日、某有名スポーツメーカーのネット懸賞に応募しました。その後そのスポーツメーカーからのメルマガの中で当選者の発表があり私の名前と県名がありました。 そのメルマガには 【ご当選者の皆様にはメールにてご連絡させていただきます。賞品はその後発送させていただきます。お問い合わせは以下のアドレスまでお願いいたします(お電話でのお問い合わせは承りかねます)。】 とあり、楽しみに待っていたのですがその後まったく連絡がありませんでした。 そこで、2週間ほど待ってから書いてあったアドレスに、(私の苗字はかなり珍しく同じ県内にはおそらく同姓同名はいないと思いますが)「○月○日に頂いたメルマガの当選者の中に名前があったのですが連絡がありません。同姓同名の別の人だったのでしょうか?」というような内容のメールを送ってみました。 が、まったく返事がもらえませんでした。 その後また2週間ほど待ってから今度はHPの方の問い合わせコーナーに同じような内容のメールを送ったのですが、未だにやはりなんの返事ももらえていません。 当選発表のメールが届いてからもう1ヶ月たっていますが、これはもう諦めた方がいいのでしょうか? 当選したもの自体はそんなに高価なものではないのですがかなり有名なメーカーなだけになんだかがっかりです。

  • 懸賞の当て方

    懸賞の当て方 某漫画週刊誌の懸賞によく応募している者です。 私はこれまで何通も出していますが一回も当たりません。 しかし、私が10通出すのに対して1通ぐらいの割合で出す弟には何回も当選しています。 私も弟も当選人数は同じくらいの商品に応募しているので、なにかコツがあるに違いありません。弟自身も分からないらしいので、懸賞で当たる秘訣、コツがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 懸賞に当たったのですが、送られてきたものは違う商品が

    なんと懸賞に当たってしまいました。しかも液晶TV。喜びを抑えつつ商品の到着を待っていたのですが、商品が到着したところ、懸賞のページでは20インチだったものが、13インチでした。すぐに受付メールを確認し、商品が違いますとメールしたところ、「商品の記載が間違っていた。送ったものが正です。」との返事が。この場合、更に抗議は出来るのでしょうか。当選し、商品も届いたのだから贅沢を言うなと言われそうですが、なんとなく釈然としません。教えていただけると幸いです。

  • ラジオ番組に紹介されてプレゼントが当たったのですが

    何卒宜しくお願い申し上げます。 某関西系大手テレビ・ラジオ局の ラジオ番組に私のコメント紹介されて1万円の商品券プレゼントが当たったのですが その後1.5ヶ月以上待っても何の連絡も、当選通知もありません 実際紹介された内容は録音してありますので証拠と言いますかそんなのはあります。 エントリーはメールフォームでしまして、私のエピソードが紹介されまして大賞を取りました でも、私は1万円の商品券うんぬんよりも 実際ホントに他の方にも商品を送っているのか?という信用問題に関わるのではないかと思います 僕は氷山の一角でこんなケース多々あるのではないかとも思います これに関しては直接ラジオ局へ問い合わせるしかないのでしょうか?

  • 懸賞でご案内不要にしたら当たらないでしょうか?

    たまにハガキで懸賞に出します。 「今後商品のキャンペーンなど案内を送ってもよろしいですか?」とあり、要・不要を選ぶ項目があります。 不要にしたら当たらないのでしょうか? 出している枚数のわりにはよく当選するのですが、当選したものがそういう質問があったかなかったかはよく覚えていませんでした。 要にしていたらメールや郵送物が多くなってしまい、よく買う商品などでも来てしまったら大変ですよね。

  • 楽天懸賞について!

    最近、ネット懸賞にはまっています。 その中でも、日本最大の懸賞サイトの懸賞市場について質問します。 楽天市場→懸賞市場→検索して例えばノートPCに行ったとします。 そうすると、そのすべてがショップでの懸賞の開催となっています。 懸賞市場での応募は、誰でも簡単に応募出来ると思います。 応募が簡単なのですが、もしも当選した場合のことです。 当選したら、当選メールがくれば何も問題はないです。 しかし、ショップ開催の半数以上が当選メールは出さず、メルマガ上だけで知らせると思います。 懸賞市場の懸賞をやってる方は分かると思いますが、凄い数のメルマガが送信されて来て、いちいち目を通せられないと思います。 そんな時、懸賞当選の発表を毎回確認しなくて済むような方法はないでしょうか? 当選した場合だけ分かる方法です。

  • 懸賞についての質問です

    懸賞についての質問です。自分はけっこう懸賞がハイペースであたるんですが、一度あたった番組や、雑誌などにもう一度当たるっていうことはあるんですか? 例えば一回、当選者になると、もう次からの当選者候補からは外れちゃったりするわけですか? 詳しい人教えてください。

  • 懸賞サイトに応募

    懸賞サイトで懸賞を応募したいのですが、数個応募するだけでも、メール(メルマガ)がこれでもかというほど送られてくるようになりますよね。あれをいちいち読んでいては日が暮れてしまいます。なのでいつも読まずに一気に削除しています。当選後のケースとして、次の場合が考えられますが、大まかに見てその割合はどれくらいなのでしょうか? 1、当選メールが送られてきていて、それに返信(反応)しないと当選と認められないケース。 2、当選メールが送られてくるが、ほっといても商品が送られてくる。 3、メールは来ないが商品だけが送られてくる。 1のケースの場合、メールをまったく見ていない私にとって、懸賞応募する意味さえなくなってしまいます。実際1のケースが現実だとしても、いちいちあの大量のメールは見る気しません。 皆さんはその点に関してどのように対応しているのですか?よろしくお願いします。