• ベストアンサー

自分の性格に悩んでます。。。

私は31歳の主婦です。 結婚と同時に30年間住み慣れた大阪を離れ、主人の仕事の関係で、全く知人のいない田舎で生活しています。 初めのころは自然に囲まれた生活が新鮮で、希望に満ちていたように思います。 10年以上ペーパードライバーだったので、車の運転を練習したりして・・・。 でも、こちらに来て1年半が過ぎるというのに、仲のよい友達ができません。(仕事はしていますが・・)時々大阪での楽しかった生活を思い、どうしようもなく淋しくなります。 身近にいつでも話を出来る友人や両親がいない環境におかれると、なんて私はダメなんだと自分の順応性の無さに気づかされました。 時々、無気力にさえなります。 私のように、結婚後、住み慣れた町から、全く別の場所での生活をされている方は沢山いらっしゃると思います。その方の意見・感想をお聞かせください。

  • y-u
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2538
noname#2538
回答No.2

y-uさん、こんばんは。 大変おつらい思いをしていらっしゃると思います。お察しします。 私も、結婚してすぐに両親や友人から遠く離れた土地での生活を始め、孤独な日々を過ごしたことがありました。友達がなかなかできなくて悩み、また、そのことを主人に相談すると「もっといろいろなところへ行って自分から友達を見つけなきゃ。」と言われ、かえってそれがプレッシャーになって…。y-uさんが無気力になってしまうのも、本当によくわかります。 大丈夫ですよ、今の状態が永遠に続くことなんてありえませんから。友達を作ろうと、むきになる必要もありません。いつか自然と友達はできます。つらいでしょうが、あまり気にしすぎないようにしましょう。 これからのあなたの日々が楽しいものとなっていくよう、祈ってます。

y-u
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 Sweetbeansさんの言うとおり、今の状態が永遠に続くことなんてありえませんよね。友達を作ろうとむきになっていたかも知れません。気持ちばかりあせって、それでは余計に空回りしますよね。なんだか少し肩の荷が取れたような気がしてきました。ありがとう。 

その他の回答 (6)

  • mikage
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.7

私は、去年の5月に結婚して名古屋から田舎へ 引っ越してきました。 車で30分ほどの距離に旦那の両親や親戚が住んでいます。 私にも、まだこちらに友達はいません。 寂しい時には、実家や友達に電話したりFAXを 送ったりしています。 あとは、趣味とかを見つけるのもいいと思います。 私の場合はパチンコなので、あまりオススメできませんが(笑)。。。 >なんて私はダメなんだと自分の順応性の無さに気づかされました。  時々、無気力にさえなります。 私も、そう思った事があります。 義父に「これ友達にも分けてあげなさい」なんて野菜とかを頂いたり、 最近保険に入ったのですが、その外交員さんが家に来るたびに「友達できた?」 と聞かれたりすると、こっちにきてもう半年以上経つのに友達が出来ないなんて。。。って悩んだり。 私の場合は、方言が分からないこともネックになってます。 でも、友達って、作ろうと思って作るものじゃないですよね。 私は元々友達が多いほうでは無いので、特にそう思うのかも 知れませんが。。。焦らずゆっくりそういう人を見つけていけば 良いと思いますヨ。 あまり良い答えになってないですね。。。 とりあえず、お互いガンバリマショウ!!

y-u
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。とても励まされました。そうですね、焦らず、ゆっくりお互い頑張りましょう。

  • likamine
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.6

こんにちは、同じ思いをかかえていた経験のある30代の主婦です。 つらいですよね。私の場合は生まれも育ちも東京ですが、結婚してこんな田舎に来てしまいました。 ここは湘南の高級住宅地といわれるところで、住んでいる人は老人が中心です。 よくテレビなどでも憧れの土地として放送されていますが、東京の生活しか知らない私にはとんでもないところでした。 もちろん主人の親戚がそこらじゅうにうじゃうじゃ居て、年がら年中お墓掃除に行っているような日々です。 私は独身時代とても派手で、今考えるとかなり楽しい生活をしていたのに(そういう主婦の皆さん多いと思いますが)今ではすっかり田舎もので、しかも子供も育てている最中で、主人とも冷え切っていて、姑とももちろん同居で、小姑もすぐそこに住んでいて何かというと子育てに口を出される毎日です。 狭い街なのでご近所の噂話もひどいです。(姑に毎日のように聞かされますがあいづちのみで、一切コメントはしないようにしています) そんなことからなかなか自分らしさを出すことができずにいました。 お住まいの場所はどんな環境ですか? ご主人が優しくしてくださらないですか? 結婚することで、今までの何もかも失ってしまう女の人って多いと思います。(日本て送れてますよね) せめてご主人が気遣ってくれればいいのですが、そういう男性ばかりでもありませんしね。 私の場合は子供を産んでから少し自分を取り戻しました。 でも結婚してから4~5年かかったかな。 私の人生はこれから始まるところだと思って、田舎(ここの人は田舎とはみじんも思っていないところが理解できないのですが)生活を楽しんでます。 5年後、10年後の自分を考えてください。 目標を探しましょうよ。 新しいことを始めましょうよ。 私もがんばってます。 友達? 探しに行かなくたって、目標を持って毎日少しづつでも進んでいけば向こうからやってきますよ! あせらないで!だいじょうぶ。 自分らしくていいじゃない! 押し付けるようでごめんなさい。これは、私が私に言っている言葉でした。

y-u
質問者

お礼

そうか~、周りに親戚がいらっしゃるのも大変そうですね。。。私のところは主人も大阪の人で、こちらでの仕事の任期は3年間くらいですが、やはり縁あってこちらに住むことになったので、この土地を好きになって帰りたいと思っています。主人はやさしくしてくれますが、毎日仕事で帰りが遅く、10時頃になります。今はまだ子供がいないので、それも淋しさを募らせる原因かもしれません。頑張っていらっしゃる方の意見が聞けて、少し勇気が出てきました。ありがとうございました。

  • kumatyann
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.5

こんにちは~!うん、うん!!すご~くよくわかります!!私も都会から田舎にお嫁に来て、子供もまだおなかの中ですし・・・まだ1年しかすぎていません。引っ越してすぐの頃はしょっちゅう泣いてました・・・。 きっと同じ気持ちな気がしました!! 私もこっちにまだ友達は誰一人といません。だからアドバイスなんて出来ないのですが・・・ 一人の寂しさを紛らわす為に、実家の方の友達とメールしたりしてます。 あとは、地域の主婦の人との話が出来るHPを利用しています。アドレス書いておきますね!会員登録しなくては使えないんですが・・・ 結構沢山の人が利用しているので私の今住んでいる所ってかなり田舎なんですが、メル友が出来、地域の情報とかも教えてもらってます。 お互い寂しいですけど乗り越えて頑張りましょうね!!

参考URL:
http://women.benesse.ne.jp/welcome/
y-u
質問者

お礼

自分の気持ちを理解して下さる方がいて、うれしく思います。今は無くなりましたが、結婚と同時にこちらでの生活が始まったので、主人と些細なことで、意見が合わず、喧嘩になることもありました。そのときはすごくつらかったですね。大げさですが、初めて孤独を感じて泣きました。地域の方とメル友ですか、それイイですね。アドレス教えてくださってありがとう。最後になりましたが、元気な赤ちゃんが生まれますようお祈りします。

  • momopooh
  • ベストアンサー率34% (166/477)
回答No.4

こんにちは。 私は結婚もしていないですが、小さい時から転勤ばっかりしてきましたし、今も転職で思い切って転居してきました。 そこで、友達をつくる方法ですが、やっぱり「話が合う」とか「気持ちがわかる」のが楽しい友人付き合いだと思うので、共通の趣味があったら手っ取り早いと思われます。 ので、サークルやスクールに参加されてはいかがですか? 地域のコミュニティで開催されているのでもいいし。あと、スポーツクラブに通ってみたりとか? そこで話が合う人がいれば、メール交換とかしたりして・・・。 会う人が決まってくると、それ以上の交流がなければ必然的に友達も増えないでしょう。活動の場を広げてみてはいかがですか?

y-u
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私も主人の仕事の関係上、これからも転勤が続きます。転居経験されてる方の意見も聞けてよかったです。スポーツクラブらしきものはないけど、温水プールがあるので、まずそこにいってみようと思います。

回答No.3

心中お察しいたします。 さて、こんな感じではどうでしょうか? (1)行きつけの店を作る  喫茶店でも、飲み屋でもいいのですが気さくな雰囲気のお店に出入りするときっといろんなお客さん仲間が出来ると思いますよ。でも、まずはマスターと仲良くなりましょう! (2)公的機関を使う  せっかく税金を払っているので、市(?)の主催する地域のイベントや料理教室などに参加されてみてはどうですか?同じ環境の人がけっこういると思います。

y-u
質問者

お礼

なんせ、田舎なので喫茶店も女の人が一人で入れるようなお店がないんですよね。トホホ・・・。 地域のお料理教室も行ってみましたが、見事にご老人ばかりでした。でも何か探してみないと現状打破できませんよね。ありがとうございました。

  • gost
  • ベストアンサー率31% (68/214)
回答No.1

ホームシックのようなものではないでしょうか。 私も郷里を離れ、一人で全く知人もいない土地へ引っ越したことがあります。 そのとき、知人がいないということに後から寂しさを感じました。 でも、住めば都で、何年もこちらに住んでいると、かえって今住んでいる所のほうが落ち着いてしまいます。 焦らなくてもよいのではないでしょうか。 自然に知人が増えてくるのではないでしょうか。

y-u
質問者

お礼

私もいつかgostさんのように、"住めば都”って思えるように、焦らずゆっくりガンパってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何をしても文句だらけの性格の自分が嫌です

    30代半ばの育児中の主婦です。 学生時代は友達も彼氏もいて、遊びやアルバイトを楽しむ普通の学生でした。 半年前、マイホームを建てて、夫の職場近くに引っ越しました。 結婚してから、気が付けば、何をしても、誰に会っても文句を言っています。 例1 病院に行ったら、先生が足を組んでツッケンドンな態度をとった。 例2.うちの1歳の子供に乱暴な対応(押し倒す、意地悪を言う等)をする幼児に出会った 例3.旧友から「家におったら頭腐るやろー」と言われて傷ついたので、もう会いたくない(おそらく本人に悪意はなく、仕事復帰の誘い?私は家事と仕事と育児の両立はできないタイプです。) 例4.新居を建てて引っ越したら、どこに行っても渋滞で、あまり外出する気にならない。人との関わり方も、田舎の方が好き。元の地域(田舎)に戻りたい 例5.新しいママ友ができたら、品の無い発言(ご主人との性生活などを語る)をされ、距離をあけたい 例6.旧友から新居に遊びに行きたいとメールが来たが、「同地域に、他に家族ぐるみで遊ぶ友人宅もあるので、ますます行きたい」と書いていた。 などなど・・。 毎日夜遅くまで仕事してクタクタで帰宅する夫に、こんなしょうもない愚痴しか話すことがありません。 こんなに安全で恵まれた国で、優しい夫と子供までいて、働かなくても生活できる、とても恵まれた環境なのに、誰としゃべっても、どこへ行っても文句ばかり・・。 私はなんてつまらない人間だとホトホト嫌になり、そのことも愚痴り涙が出ます。 周りが悪いのではなく、旧友たちは、仕事バリバリ、育児も両立するはつらつとした魅力的な女性たちです。 専業主婦でも、ハツラツとして、なんでも前向きに楽しんでいる旧友もいて、憧れるのですが、どうも真似できません。 「外に出て気分転換を」「仕事をして前向きに」など、考えるのですが、 外に出る度、田舎出身の私は、新居のある都会の、どこに行っても安らがない雰囲気に落ち込みます。 仕事は、手に職がありますが、神経質すぎて、仕事原因の強迫性障害になった経緯がありまして、 復帰して育児と両立する(限られた時間で割り切って働く)自信がありません。 また、体力がなく、いつもと違うお出かけなどをすると家事育児が滞りがちです。 全力で仕事をし、おおらかに家族を守ってくれる夫に対しても、こんな人間で申し訳ないと内心いつも思っています。 夫なら、健やかで、おおらかで、朗らかな人と結婚できたはずです。 私は、どうしたらよいですか・・。 何かアドバイス、お願いします。

  • 自分がなくなりそう

    自分らしく生きるのってとっても難しいです。 今の私の環境は自分を殺しています。 ((私は28歳の独身女性です。来年結婚します。ただ・・・こんな状態で 結婚し、子供を産む・・・私にできるのか。。)) 大人になるといろいろなしがらみが増えてきますよね。 自分がしたくてもできないことや、 自分が思っていても上辺だけでも合わせておかなきゃいけないこと。 私は、今だんだん自分という存在がどういう位置でいたらいいのか わからなくなってきてます。 3年前に大阪から田舎へ戻り、 家が経営している会社に入社しました。 大阪にいたときは話すのも楽しかったし、 べらべら思ったことをすんなり言えてました。 というより、もともと私は田舎育ちで、厳しい両親のもと 3人兄弟の末っ子で育ってきましたから、 いつも子供扱いをされ私の意見なんて誰も聞いてくれない。 ずっと人に合わせてきました。 大阪で生活するようになって、そういう自分の性格が改善され、 自分でも自分が大好きと思えるほど、いきいきした毎日を過ごせていました。が・・・それも5年。 また田舎へ戻らなければならなくなり・・・半ば強制的? まぁ私もそのときは諦めや、将来結婚してのことを考え、 田舎へ戻ることに。 ただ・・・だんだん昔の自分に戻ってきています。 恐いです。 人と話すのがおっくうになってきて。。 話すときも緊張して・・・。 毎日母親と、親戚のおばさんと3人。 私が何を言っても否定する言葉しか言ってこない。 家族だから私も話したくなくなってきます。 母親への期待だったり、色々毎日がしんどくなってきて・・・。 周りは結婚したら融通利くし楽だし、今は我慢したほうがいいよ って言うんですが、その前に私がどうにかなりそうで恐いんです。 父親は社長をしてるのでなかなか相談できないし、 母親も相談できる相手ではないし。 いつもためこむタイプの私には本当に耐えられない環境です。 久しぶりに大阪の友達と話したりしたら、 明らかに私が全然しゃべれなくなってしまってるのを 自分で気づくので、だんだん大阪の友達とも話すのがおっくうに なってくるし。 もう誰にも気持ちを打ち明けられなくなってきてます。 環境は人を変える。 自分を強く持っていたいけど、 家族という何ともいえない圧力が私自身の存在をなくしています。 毎日毎日否定的な言葉の返し方。 でも、大人だから笑って返そう。 でももう限界です。 はーー、でも1年後私は結婚します。 ずっと大阪に戻りたいと考えてましたが、 それもできない状況になってきています。 でもこの先の私、自分がだんだんなくなりそうで不安です。 うつ病にでもなりそうなぐらいヒトと話すことができない。 楽しい話題づくりも全然できなくなってきて、、 それがわかるから前の過去の自分と比べては落ち込んで・・・ 辛いです。 これからどういう気持ちでどうしていいのかわからなくなってきました。 何かアドバイスお願いします。

  • 自分らしく生きたい

    彼と結婚話が出てます。彼のことは大好きです。でも私は、なりたかった仕事についていて、それを辞め彼の転勤についていくことがかなり嫌です。彼のために、自分の生活を捨てたいとは全く思えません。。 私は、妻という仕事にむいてないんでしょうか?母がバリバリの専業主婦なので>_<

  • 自分がみじめで仕方ない。

    一瞬で生活が激変し、とても辛いです。 この数か月色々な事がまとめて起こり、生活が激変しました。 以前は都会にて彼女と同棲し、仕事も充実して完全に自立した生活を送っていました。 しかし今は彼女とも別れ、仕事も会社都合ではありますが退職し現在無職で田舎の実家に 戻ってきました。 田舎や都会に偏見は全くありませんが都会での生活を長く続けていたのであのざわざわした感じから離れ、田舎の静かな感じがとても辛く感じます。 友人もやはり以前住んでいた所にいたので今はそう簡単に会う事もできなくなりなにか自分だけ 取り残された感じです。 毎日が本当に無気力でまた住んでた街に戻って仕事したいのですが体が脱力感で動きません。 実家に帰ったのもあくまで一時帰宅のようなもので年齢的にもここに住み続けるわけにもいかないし 親の目も冷たく居場所もありません。 本当にみじめです。 皆さんはこんな経験された事ありますか? また過去と今を比べて充実してないと感じた方はどのような事をして打開しましたでしょうか? よろしければアドバイス下さい。

  • 自分の性格。

    こんにちは。 私はその日によって気分が変わる自分が嫌いです。 今彼氏がいるんですが(3年目) 早く結婚したい・子供も欲しいな、と思うときと、 自分が一人の方が楽だし彼の嫌な部分しか見えてこなくていっそ別れたほうが、と思いすべて投げ出したくなる思いがそれぞれです。 そして彼氏と喧嘩してもうどうでもいいときは、 死んだほうが楽かも、と死に方を(深くまではないですが) ちらっと楽に死ねる方法など頭で考えてしまいます。 彼氏にだけとどまらず、自分の親にも冷たくあたってしまうことがあります。 気分が沈んでいるとき・・など。 特に、今現在思い悩み不幸なことはないです。 でも、特に日常生活で刺激もないです。 実家にいて、仕事はしてませんが、普通にだらだら生活しています。 あんまり考えないタイプだし、すぐ物忘れもします。 思考力もあんまりない方だと思います。 世間一般いわく、「暗い性格」というのでしょうか? でも、人前ではそんなに暗いわけでもないです。 あんまり遊ぶ機会はないですが友人もいますし。 この先この性格だと 気分 で動かされてしまうので  彼氏と付き合ううちに どんなことを口走るか、自分でもちょっと怖いです。 自分の「考え」は日によってころころ変わりますか?

  • 自分の性格・・・長文です

    友達にも言えないんですが、もともと自意識過剰な所はあったのです。結婚して6年目、生活も平凡ですが幸せです。でも例えば友人Aと会った時その友人がほかの人から誉められてるとなんかこうムカっとしたり、友人Bがダイエットの成功した話や痩せたから水着を購入した話など聞いただけでイラっとしたり。その後すぐに確かにA子は私より全然かわいいし、B子は努力をしているのだからって思うのですが、最初から素直受け入れられるようになりたいのです。 このままこの先も友人にやきもち、嫉妬しながら生きていくのかと思うと自分で自分がイヤになります。私は昔から勝ち負けで判断をしてしまうのです。なぜそうなってしまうのかもわかりません。 自分は自分と言い聞かせることも多々あります。 その割には友人に対してとってしまった行動を後悔したり。 とくにここ1年面倒くさい人間(女)と思われたくなくて言いたいことも我慢してくすぶってたり。 結局のところ私は他人の自分に対する評価が気になってしまうのです。 チヤホヤされたい、よく思われたい、ほめられたいって。馬鹿みたいです。ホントこうしてここへ書いていても読んでくださる方がこの人面倒だなとか、評価を気にしながら書いてる自分がいるのです。主婦になって世界が狭くなってしまっただけなのでしょうか?仕事をしていた頃とは性格は変わってないと思いますがここまで考えたことはありません。むしろ言いたいことは言っていたような・・・。 どうか気持の切り替え方などアドバイスお願いします。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 都内から近くて運転の練習がしやすい場所

    ペーパードライバーです。 スクールの講習を受けましたが、まだ不安があります。 初めは運転しやすい道で練習したいので、都内から電車で少し離れた場所で、レンタカーを借りて乗ろうと思ってます。 車が少なかったり、道が広かったり、初心者が運転に慣れるのに良さそうな町があれば教えてください。 京王線沿いに住んでます。

  • 性格が悪い

    性格が悪い 長くなりますが聞いて下さい。 私は友達に対してはなんら普通なのですが、彼氏に対して性格が悪いです。 何に対しても劣等感を感じます。 仕事の飲みなども、風俗などが気になって束縛します。 それだけでなく、彼が男友達と遊びに行くのも束縛します。 長期休みや、葬儀事が重なって度々彼が実家に帰るのもイライラします。 嫌だという気持ちではなく、劣等感を感じます。 付き合って4年、同居して3年になります。 お互い、両親とは会っています。 彼の希望で私が仕事を辞めて彼の転勤に付いて行くという事を2回しています。 何度もプロポーズされました。なのに実行に移りません。 一番最後にプロポーズされたのは、2度目の転勤の時で 結婚していれば社宅に入れると言うことで、その時お互いの両親に急遽籍を入れる話もしました。 結局考えた末彼が入籍はきちんとしたいということで、 社宅の話はなしで、引越しが終わってから籍を入れることになりました。 ですが引越しして半年経った今現在も結婚の話はないままです。 私は同じことで2度も仕事を辞めて、また探すのが億劫になり失業保険を貰うまでと 自分に都合よく言い聞かせて現在無職で家事をしています。 2人のお給料で貯めていた結婚資金も引越しでなくなりました。 彼にお前は一日中ゴロゴロしてていいな。お金が苦しいと言われて片身が狭いです。 しかしまた結婚を伸ばされてはたまらないので仕事は探しません。 東京や大阪ならいいですが、わけのわからない彼の地元で仕事をして 万が一別れた時のことを考えても就職を先に出来ない意地があります。 そんな時、彼の妹(私より年上)が来年結婚することになりました。 彼の家は頻繁に天下りをする父親、妹は外資系の父親の男性と結婚するそうです。 私はど田舎育ちで父はトラックの運転手、 だらだら3年も同居して、彼の両親からどう思われているか恐いです。 最低でも来年間を空けないと私たちの結婚は出来ないし 彼が妹の結婚式でまた家を空けるのもイライラします。 妹から彼へのメールで なぜお兄ちゃんは結婚しないの? 先立つもの的な?自分は10万ずつ貯めてきた。と言われたそうです。 私たちだって4年も付き合ってきて、無くなったけどお金ためてきたし、 少し前まで違う男と付き合っていたくせに、関係ない奴に言われたくないって思います。 ここまで読んで頂いてわかる様に相当私はひねくれ者です。 取っ組み合いのケンカをした時に、お前病気だろと真剣に言われました。 自分でもおかしいと思います。 彼の妹の結婚の話を聞いてから何故か涙が止まりません。 彼といるとどんどん惨めな女な気がしてきてきます。 病気でしょうか?どうか自分勝手ではありますが楽になる意見を下さい。

  • 性格が悪い

    性格が悪い 長くなりますが聞いて下さい。 私は友達に対してはなんら普通なのですが、彼氏に対して性格が悪いです。 何に対しても劣等感を感じます。 仕事の飲みなども、風俗などが気になって束縛します。 それだけでなく、彼が男友達と遊びに行くのも束縛します。 長期休みや、葬儀事が重なって度々彼が実家に帰るのもイライラします。 嫌だという気持ちではなく、劣等感を感じます。 付き合って4年、同居して3年になります。 お互い、両親とは会っています。 彼の希望で私が仕事を辞めて彼の転勤に付いて行くという事を2回しています。 何度もプロポーズされました。なのに実行に移りません。 一番最後にプロポーズされたのは、2度目の転勤の時で 結婚していれば社宅に入れると言うことで、その時お互いの両親に急遽籍を入れる話もしました。 結局考えた末彼が入籍はきちんとしたいということで、 社宅の話はなしで、引越しが終わってから籍を入れることになりました。 ですが引越しして半年経った今現在も結婚の話はないままです。 私は同じことで2度も仕事を辞めて、また探すのが億劫になり失業保険を貰うまでと 自分に都合よく言い聞かせて現在無職で家事をしています。 2人のお給料で貯めていた結婚資金も引越しでなくなりました。 彼にお前は一日中ゴロゴロしてていいな。お金が苦しいと言われて片身が狭いです。 しかしまた結婚を伸ばされてはたまらないので仕事は探しません。 東京や大阪ならいいですが、わけのわからない彼の地元で仕事をして 万が一別れた時のことを考えても就職を先に出来ない意地があります。 そんな時、彼の妹(私より年上)が来年結婚することになりました。 彼の家は頻繁に天下りをする父親、妹は外資系の父親の男性と結婚するそうです。 私はど田舎育ちで父はトラックの運転手、 だらだら3年も同居して、彼の両親からどう思われているか恐いです。 最低でも来年間を空けないと私たちの結婚は出来ないし 彼が妹の結婚式でまた家を空けるのもイライラします。 妹から彼へのメールで なぜお兄ちゃんは結婚しないの? 先立つもの的な?自分は10万ずつ貯めてきた。と言われたそうです。 私たちだって4年も付き合ってきて、無くなったけどお金ためてきたし、 少し前まで違う男と付き合っていたくせに、関係ない奴に言われたくないって思います。 ここまで読んで頂いてわかる様に相当私はひねくれ者です。 取っ組み合いのケンカをした時に、お前病気だろと真剣に言われました。 自分でもおかしいと思います。 彼の妹の結婚の話を聞いてから何故か涙が止まりません。 彼といるとどんどん惨めな女な気がしてきてきます。 病気でしょうか?どうか自分勝手ではありますが楽になる意見を下さい。

  • 初老を迎えた両親の問題。

    よろしくお願いします。 両親のことについてです。 二人は結婚して35年経つのですが 日ごとに心がすれ違って離れていきます。 母親は妻としての(専業主婦なので)仕事をする気力も無く、 父親はうんざりして、つい愚痴りますが、些細なことで 傷つく母親を恐れています。 母親に仕事に出たほうが良いのではと、私は提案するのですが、完全にマイナス指向。 母親は最近言動も少しずれてきています。 どうしたら夫婦二人が、健全な結婚生活ができるかアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう