OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インディーズの定義

  • すぐに回答を!
  • 質問No.202731
  • 閲覧数69
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

私自身、洋楽のインディーズをよく聴いているのですが、
「インディーズって何?」って聞かれると
ちゃんと答えられません。
レーベルがメジャーじゃないってことなの?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

>クリエイションってよく聞くけど、オアシスが昔居たところ?
その通りです。今は閉鎖しちゃいました。

>メジャーのレーベルは限定されているのですね。
よく分かんないけど、10年位前にソニーがCBSを買収したように大株主(?)が変わることはあっても、数が増えることはないみたいです。

Jive/Zombaはベスト・セラーををたくさん出していますが先ほどのURLでは下のほうにあったので、メジャーではないのかもしれません。それでもどこかのメジャーに資本参加か買収すればメジャーの仲間入りをするのかもしれません。(この項は特に自信なし)
お礼コメント
noname#2666

2度もありがとうございます。
なんとなく疑問に思いながらも調べることなく過ぎていたことが
わかってすっきりしました。
#1で教えていただいたHPは英語なので翻訳ソフトを使いながらじっくり
読んでみます。
投稿日時 - 2002-01-21 23:53:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

メイジャー以外 ソニー、BMG、ユニバーサル、EMI、ワーナーがメイジャーだったと思う。 でもクリエイションなんてどうなんだろうね、ソニーが配給してからはインディーじゃないと言う言い方も出来るけど。 ...続きを読む
メイジャー以外
ソニー、BMG、ユニバーサル、EMI、ワーナーがメイジャーだったと思う。

でもクリエイションなんてどうなんだろうね、ソニーが配給してからはインディーじゃないと言う言い方も出来るけど。
お礼コメント
noname#2666

回答ありがとうございます。
そうかぁ。メジャーのレーベルは限定されているのですね。
クリエイションってよく聞くけど、オアシスが昔居たところ?
投稿日時 - 2002-01-21 22:40:31
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (33/98)

インディーズ = 「自主制作」です。 一応、Infoseekの国語辞典でひいて確認したのですが、それ以外にも広義で使われているかも知れません ...続きを読む
インディーズ = 「自主制作」です。

一応、Infoseekの国語辞典でひいて確認したのですが、それ以外にも広義で使われているかも知れません
お礼コメント
noname#2666

回答ありがとうございます。
インディーズと言ってもピンキリなんですね。
本当に手作りのインディーズもあれば、日本までライブに来ちゃうくらい
人気のあるインディーズもありますものね。
国語辞典で調べるっていう手があったんですね。
投稿日時 - 2002-01-21 22:43:18
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ