OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

出血があっても妊娠したりする?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.202726
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (932/1234)

 ただいま生理予定日から2~3日が過ぎました。
生理予定日からうすい茶色のおりものが下着に着くので、生理が来る準備をしていますが、いつものような出血になりません。
 なんとなく体温が暖かいとは思うけど、これって妊娠の可能性もあるんでしょうか?
 一応、病院へ行った方がよいでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (49/155)

私がはじめての妊娠の時によく似ています。
私も生理予定日の頃に出血があり「予定通りに生理がきた」と思っていました。
それが2、3日で終り「今回はいつもより少なめで短かったな・・・」位に思っていたところ1~2週間後に気持ち悪さとお腹に違和感を感じ、卵巣に持病があったので産婦人科を受診したところおめでたでした。
私自身は子供は出来ないかもしれないと言われていたので妊娠とは全く考えていませんでしたが出血は流産しかけての出血だったようです。
妊娠発覚後、薬と約2ヶ月の自宅安静で妊娠を続ける事ができ、無事出産する事が出来ました。

まずは検査薬を使ってみてはいかがですか?
私同様に流産しかけての出血かもしれませんし、妊娠を望まれているのでしたら後悔しないように・・・
もし妊娠ではなくても違う病気の可能性もあるので心配でしたら1度受診される事をお勧めします。
お礼コメント
sumo

お礼率 75% (932/1234)

 ありがとうございます。
今週中には、病院へ行こうと思います。
 一度流産を経験しているので、もしそうであれば、心配です。
 本で、子宮外妊娠の事も読んでいたので、とても不安になりましたが、早めに病院へ行って見ます。
 ありがとうございました。 
投稿日時 - 2002-01-21 23:23:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 33% (7/21)

着床の際に少量ですが出血する場合があります。基礎体温はつけてますか?
補足コメント
sumo

お礼率 75% (932/1234)

解答ありがとうございます。
一応、ここ1年くらい基礎体温は着けていて、一度流産を経験しているので、とても不安です。
 基礎体温は、一応高温期ではありますが、ここ2週間の間に風邪みたいな感じだったり(鼻水が凄くて、本当に風邪だと思う)、もともと扁桃腺肥大の為熱が出やすいので、本当に高温期なのか?熱で体温が高いのか?と薬も飲めないでいます。
 妊娠希望をしていて、産婦人科にかかっていますが、(生理不順の為)次回生理が来てから行かないといけないのですが、妊娠の可能性がある場合、あまり早く行くと色々悩み過ぎたりするので困っています。
 病院へは、早く行った方がいいんでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-21 23:11:55
お礼コメント
sumo

お礼率 75% (932/1234)

 ありがとうございます。
早めに病院へ行きますね。
投稿日時 - 2002-01-21 23:24:41