OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ジーンズの丈、直してくれるお店は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.202718
  • 閲覧数229
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (65/193)

ジーンズの丈を(短く)直したいのですが、そのようなお直しはどのようなところでやってくれるのでしょうか?
大手デパートなどに他店で購入したものを持っていってもよいのでしょうか?

情報をご存知の方、回答をよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (182/365)

こんにちわ。
そのジーンズを購入されたときは、直しをしなかったのでしょうか?その店では、購入時の直しは有料でしたか?
昔私がジーンズの販売をやっていた店では、そこで購入した商品については2度まではお直し無料で、その場合はレシートを提示してもらっていました。また、他店で購入したものについては有料(¥500)でお受けしてましたので、どの店も料金さえ払えばやってくれないことはないと思いますよ。
お近くにジーンズを扱っている店(デパートなど)があれば、一度問い合わせてみてはいかがでしょう?
ジーンズの裾上げは一般的な洋服のリフォームと違って簡単ですので、専用ミシンがある店ならすぐにできますよ。(10分ぐらい)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

私の近所では、ジャスコと専門店が入ったショッピングセンターの中に、 洋服のリフォーム専門店のお店があります。 私は利用したことはないのですが、丈直しはもちろん、かけはぎや かけつぎなどもやってくれるので、どこで買った服でも持っていけます。 デパートの中にあるのかはよくわかりませんが・・・街のどこかには必ず あると思いますよ。
私の近所では、ジャスコと専門店が入ったショッピングセンターの中に、
洋服のリフォーム専門店のお店があります。
私は利用したことはないのですが、丈直しはもちろん、かけはぎや
かけつぎなどもやってくれるので、どこで買った服でも持っていけます。
デパートの中にあるのかはよくわかりませんが・・・街のどこかには必ず
あると思いますよ。