OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

起動しません・・・

  • 困ってます
  • 質問No.202716
  • 閲覧数49
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

外字エディタを起動させようとすると、「Winnt\fontフォルダにアクセスする権限がありません。管理者・・・」とかってでるんですが、わけがわかりません。どうしたら外字エディタを起動できるようになりますかね???
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/82)

こんにちは! 外字エディタを使用したこと無いのですが、 エラーメッセージから想像すると、 今使用しているユーザーにadministrator権限を付ける又は、 administratorでログオンすればいいと思います。 ...続きを読む
こんにちは!

外字エディタを使用したこと無いのですが、
エラーメッセージから想像すると、
今使用しているユーザーにadministrator権限を付ける又は、
administratorでログオンすればいいと思います。
お礼コメント
mummy-d

お礼率 33% (1/3)

どうもです♪すみませんがどうやったらadministrator権限ってつけれるんですかね??OSはXPです。
投稿日時 - 2002-01-21 19:55:12

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 60% (46/76)

 それはtoshi_999さんがおっしゃっているようにAdministrator権限がないからです。  Administratorでログオンしてあげればいいのですが、現在使っている制限ユーザーでAdministrator権限で使用するにはそのプログラム(あるいはショートカット)の上でShiftキーを押しながら右クリック。そして「別ユーザーで起動」を選び、ユーザー名にAdministrator、パスワ ...続きを読む
 それはtoshi_999さんがおっしゃっているようにAdministrator権限がないからです。

 Administratorでログオンしてあげればいいのですが、現在使っている制限ユーザーでAdministrator権限で使用するにはそのプログラム(あるいはショートカット)の上でShiftキーを押しながら右クリック。そして「別ユーザーで起動」を選び、ユーザー名にAdministrator、パスワードにAdministratorのパスワードを入れればOKです。

 この場合、スタートボタンの中の外字エディタのところにマウスを持ってきた状態でShiftキーを押しながら右クリックをしてください。
補足コメント
mummy-d

お礼率 33% (1/3)

こんばんわ。administratorでログオンできました。んでまた問題発生です!外字エディタは起動できるようになったのですが、今度は起動したかと思いきやすぐ勝手にとじちゃうんです。。。どういうことなんでしょうか??
投稿日時 - 2002-01-21 21:54:10
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ