• ベストアンサー

こんなカップご存知ないですか?

フタ付のマグカップを探しています。できれば壊れにくいステンレス(無ければ陶器でもプラスチックでも可)のものを探しています。ステンレスの場合は熱湯を入れても熱くないように二重構造になっているものを探しています。お店を結構廻りましたが、未だに見つかりません。どなたかご存知ないでしょうか?

  • schem
  • お礼率6% (18/285)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1799
noname#1799
回答No.3

ふた付きのマグカップでしたら、僕は2つ持ってます。(笑) 一つは、ステンレスの魔法ビンがそのままマグカップのように使えるもの。 350mlぐらいの容量で、蓋を開けてそのまま飲めるようになっています。 数社から発売されていますが、僕が使っているのはサーモス(日本酸素)社のやつ。 ここのが一番安かったし、デザインもシンプルだし、飲みやすい内ぶたが付いているので気に入ってます。 いつもこれにコーヒーを入れて会社に持っていってます。 メーカーのHPに写真があればと思ったけど工事中でした。 もう一つは、ステンレスの取っ手のないマグカップにただのせるだけの蓋のついたもの。 (参照URLを見てください) 元々はキャンプでお茶を入れたときに茶葉を蒸らすためのフタみたいですね。 商品名もズバリ「ゆのみ」です。 マグカップの横には「YOU KNOU ME」と書いてあります・・・(-_-;) 使いにくいのであまり使ってません。(笑) 参考になりますでしょうか。

参考URL:
http://www.uniflame.co.jp/shopping/cooking_goods/index.html#

その他の回答 (2)

  • hatopoppo
  • ベストアンサー率21% (90/411)
回答No.2

キャンプ用品や登山用品を扱っているお店はいかがでしょう?保温のために二重構造というか間に空間があるタイプのものがあります。フタ付が見つからなければ、思い切ってふたを別で用意すればいかがでしょう?100円ショップなんかで耐熱温度の高いタッパーのフタのサイズがあいそうなものをさがすとか。 お役にたてば・・・

  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.1

千趣会の通信販売のカタログで見ましたよ。 でも、カタログがたくさんあってどれに載ってたのか?までは記憶にないんですが・・・。 インターネットでも千趣会は、HPがあるので、行って見てカタログをお家に送ってもらうのも良いかも・・・。  後、東急ハンズ・ロフトなんかにもありますよ。

関連するQ&A

  • 陶器のマグカップに入れた温かい飲み物がすぐに冷めて

    陶器のマグカップに入れた温かい飲み物がすぐに冷めてしまう。 温かい飲み物が長く温いまま保てるマグカップが欲しいです。 ありますか? ビールが冷たいままの2重真空ステンレス?は売ってました。マグカップタイプが欲しいです。

  • コーヒーカップで出来るだけ長くホットコーヒーが冷め

    コーヒーカップで出来るだけ長くホットコーヒーが冷めないコーヒーカップを教えて下さい。 2重構造のステンレスマグカップとかありますよね。そういうやつのコーヒーカップ型ってないのでしょうか? さらに欲を言うとソーサー皿付きで。別売でも構いません。

  • 保温マグカップの悲劇。

    保温マグカップの悲劇。 サーモスのアマゾンで1番売れている保温マグを買ったのですがお湯を入れたらまず2重ステンレスが金属で熱が奪われて熱々の熱湯が冷める。 さらにすぐに普通に冷める。30分経っても50℃をキープっていうレベルじゃない。ぬるま湯になってる。 これって偽物の偽ブランド商品が届いたってこと? これが普通なの? 結局10分で冷めるんで、普通の陶器のマグカップに入れて10分以内に飲み干せば同じ気がします。

  • 保温性の高いエスプレッソカップを探しています。

    もちろんカップは熱湯で温めています。 それでもこの季節になってくると冷めるのが早いです。 中空構造のものがいいと思うのですが、ステンや陶器、ガラス等材質についてもよくわかりません。 みなさん冬場に使っているおすすめのカップってありますか?

  • スタバのカップ

    スターバックスであったかい飲み物を頼むと、フタ付きの紙コップに入れてくれますよね。 でも周りを見ると、陶器のマグカップで飲んでいる人もいます。 私は結構頻繁に利用しますが、一度も陶器のカップだったことはありません。 レジで「店内でお召し上がりですか?」と確認された時も紙コップです。 頼んだメニューによるのかとも思いましたが、本日のコーヒー、ラテ、カラメルマッキャートとばらばらなので、そういうわけでもなさそうだなと思います。 いったいどういう区別で分けているのでしょうか? 気になるのでおしえてください。 

  • 冷めやすいマグカップの素材と構造

    猫舌であるため、内容物が冷めやすいマグカップを探しています。 熱伝導率からすると、銅>アルミニウム>鉄>ステンレス>陶器>ガラスの順で冷めやすいことがわかりました。 しかし、大抵の金属製マグカップは中空になっていて断熱性が高くなるように作られています。 こういった中空構造で熱伝導率が高い素材のカップと、中空構造ではなく陶器やガラスのような熱伝導率の低い素材のカップはどちらが冷めやすいでしょうか? もちろんその製品ごとの構造によってそれぞれ断熱性能等の条件が異なるため、一概に言えないのはわかるのですが、なにか大まかな目安になるような判断基準はありませんか?

  • 【Amazon(アマゾン)】皆さん!Amazonで

    【Amazon(アマゾン)】皆さん!Amazonで買って失敗したなあと思う商品を教えて下さい。 残念具合も教えて下さい! 私は真空マグカップ。ステンレス製で保温効果が数時間持続すると書かれていたけど実際は数十分も持たずに冷める。100均の陶器製の普通のマグカップの方が温度は長持ちする。ステンレス真空マグカップは2000円で買っても使ってない。すぐに冷めるし、電子レンジに直接入れれないし、冷めると金属だから常温より冷たくなる。高い、冷たい、電子レンジに使えないの3重苦でした。

  • つぎのマグカップ選び

    コーヒーや麦茶など、自宅での飲物を入れるためのマグカップを探しています。 現在は白地の陶器マグカップを使用しています。特に陶器にこだわりはないのですが、ステンレス製のものの口触りがあまりよくなく使用していません。(THRMOSのステンレス) しかし、陶器のものは重みがありやや飽きてきてしまいました。 他のステンレス製のものならばどうかな?とは思うのですが何分口触りなので購入しないと分からないことで困っています。 電子レンジは使わないので、単純に使い勝手だけで次の相棒を決めたいと思っています。 候補はチタンの300ミリリットルのもの。

  • スタバのステンレスマグ持参について

    スタバでステンレスのマグカップを購入しました。 スタバへ自分のタンブラーを持参したり、お店に陶器のマグを使ってもらう ように指定してしている人もいますが、ステンレスマグを持参しても良いの でしょうか?おかしいことですか? また、タンブラーや陶器のマグと同じように20円割引になるのでしょうか? おわかりになる方、お教えください。

  • 密閉蓋つきコーヒーカップは売っている?

    わたしは、2階の部屋で仕事をしています。いつも1階の台所で作ったコ-ヒ-入りカップを2階まで運ぶのですが、こぼれてしまうことがたびたびあります。皆様はどのようにしていますか? 蓋つきのマグカップは時々売られているのをみますが、これらの多くはプラスチック製かステンレス製です。陶磁器製のカップで、こぼれにくい蓋つきのものはないでしょうか。