• ベストアンサー

ネットで事務系アルバイトの求人・採用をしたい!

gostの回答

  • gost
  • ベストアンサー率31% (68/214)
回答No.2

会社のホームページはないのでしょうか。 自社のホームページで求人をしている所がよくあります。

関連するQ&A

  • アルバイトの求人

    昨日求人サイトで見つけたアルバイトがあるのですが、今日申し込もうと思ったらサイトからなくなっていました。 他の求人サイトにも掲載は終了したと書いてありました。 忙しいGWの短期募集で希望すれば長期もOKというものでした。 掲載が終了したということは募集を締め切ったということでしょうか。 明日電話してみようかと思ったのですが迷惑になるのではないか心配です。 電話しても大丈夫でしょうか。

  • ネットでアルバイト求人情報

    アルバイト求人と言えば昔は「アルバイト求人誌」を コンビニなどで買った時代でした。 求人掲載料金も何十万もしましましたし....。 求人情報がフリーペーパーになり、携帯や、スマートフォンでも アルバイト情報を検索できるようになりました。 そこで質問ですが、現在、インターネットでアルバイトを探すとすれば、 ”最も”どのサイトを利用されてるのでしょうか? また、掲載費無料のサイトやコミュニティーサイトなども あるのでしょうか? 携帯ではこんなのあるよ。とかPCではこんなのあるよ。など情報お待ちしております。 求人を掲載したい側なんですが、物販の販売員などの アルバイトを募集かけたいと思います。

  • お勧めのアルバイト求人サイトについて教えてください

    お勧めのアルバイト求人サイトについて教えてください。 現在アルバイトの採用活動をしている人事部の者です。 某求人サイトへ1ヶ月以上募集記事を掲載しておりますが、 なかなか採用に至りません。 そのため、他の求人媒体を検討しているのですが お勧めの求人サイトを教えて頂けないでしょうか。 当社の募集内容は、以下となります。 ・職種は事務 ・時給1,000円ほど ・場所は都内 ・残業はほぼなし ・土日休み、社保完備 長期で働ける20代~30代女性からの応募を希望しています。 ご回答を宜しくお願い致します。

  • 採用されたアルバイトの求人に…

    事務のアルバイトなんですが 私が応募した求人には パソコンで簡単な入力 電話応対だけと書いてあり面接に行き 言い方悪いですが誰でもできる仕事なんです。私は中学生の頃は学校の、授業でパソコンで新聞を作ったり写真入れたり出来たのですがパソコンにここ何年か触れてないので、忘れてしまってます。面接官には中学生の頃は そのようなことをやってたとは 言いました。今は出来ますか?と聞かれなかったので今は何も言ってません。仕事内容としたら パソコンで顧客データ入力と 電話の取り次ぎと言われました。 採用の連絡がきて 数日経ちましたが 会社名ネット検索したら 私がみた求人ではなく もう1つの求人にも 募集しててそこには 採用条件にエクセル表計算 できる方。と書いてありました。 その求人は新しいものではなく 前から掲載されてる感じでした。 私がみた求人には記載されてなかったのですが私は表計算出来ないです。 これって問い合わせたほうがいいのでしょうか…??

  • 薬局事務、病院事務の求人はどこでみれますか?

    薬局事務、病院事務などの正社員求人はどこで探せばいいでしょうか? 働きたい地域のハローワーク以外にネットで具体的に薬局事務求人が多く乗ってるサイトなどあれば教えて下さい。 出来れば神奈川県内か大阪府内で探しています。 アルバイトから正社員になれるところでも最初から正社員募集でもかまいません。 ちなみに男でこの仕事に関して素人で無資格です。 よろしくお願いします。

  • 郵便局のアルバイトにネットから申し込んでも返事が来ません。

    http://arubaito.japanpost.jp/pc/ 上記のサイトから、最寄の郵便局の一般事務の求人にネットから申し込んだのですが、3日たっても一向に何の電話連絡が来ません。 以前も、別の郵便局の一般事務を申し込んだのですが、同様に何の返事も来ず、しばらくして求人情報を見たら、すでに事務の募集は締め切られていました。その時はサイトの更新が遅れてて、すでに募集が締め切られていたのに応募したから無視されたのかな?と思いましたが、今回はまだ事務の求人の募集を受け付けているのに、何の連絡も来ません。 このような場合、どうすればいいのでしょう? また、どなたか郵便局のアルバイトをネットから申し込んで、同じように何の連絡も来ない経験をされた方からのアドバイスもお持ちしています。

  • アルバイトをたくさん採用するには

    都内の企業に勤めているものです。 3月頭から4月下旬まで短期の大型プロジェクトがあり、アルバイトを30名採用するのですが、2種類の無料の求人雑誌に二週間求人広告を載せたのですが、ほとんど応募がなく、大変困っている状況です。 募集内容は下記の通りです。 ・コールセンター 時給1100円、駅徒歩10分(無料バス有り)、ノルマ無し、未経験者歓迎、シフト自由、週2日以上、1日4h~OK、髪型服装自由 (駅はここには記載するのは、支障があるかもしれないので 山手線の五反田~浜松町の間の駅と曖昧にさせていただきます) あまり求人広告費にお金をかけられないということもあり、 広告のサイズは中程度です。 こちらとしては、学生にたくさん来て欲しいのですが、 40歳以上の方が数人応募されてきたのですが、 結局採用できたのは、(面接にこなかった方も多くいました) 2名だけです。 大学に求人を出したいのですが、もう春休みになっているとのことで、 取り扱っていただけませんでした。 その他、広告費が安かったため、知名度の低いネット求人広告も 出したのですが、レスポンスはゼロでした。 派遣社員を採用しようかとも考えているのですが、 コスト面で割りが合わないため、できるだけアルバイトを 採用したいのです。 もう期日もせまっているので、なんとか人数を集めたいのですが、 あと30万円ぐらいの予算で、一番最適な募集方法を お教えください。 一応、時給は1200円、週払いOKという条件に変更しようか検討中です。) その他、企業として努力すべきことがありましたら、 アドバイスお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • アルバイトの求人サイトについて

    アルバイト募集について2点ほど教えていただきたいです。 (1)求人サイトの「週1日~2日でOK」「土日のみOK」という記載は信用して良いのでしょうか? 勤務日数が少ないと、受からないのではないかと思っています。 もし、そうだとすると、何故、「週1~2日OK」といった表記をするのでしょうか? (2)求人サイトによって、募集内容が違うことがあるのは何故でしょうか?求人サイトAでは、「週1日~OK」「18時~22時募集」とあり、求人サイトBでは「週3日~」などとなっている。

  • ネットショップの求人を探しています

    今年大学を卒業し、カジュアルファッションやファッション雑貨を扱うネットショップに就職したいと考えております。 楽天に出店しているような企業を探しています。出店していなくても、企業個人でもっているネットショップでもかまいません。 求人を探してはみたのですが、アルバイトや中途採用を募集しているところが多く、正社員や新卒,既卒を募集している企業はうまく探すことができません。そういった企業の求人自体が少ないだけもしれませんが。。 マイナビのように、業種検索に「通信販売・インターネット販売」の項目があるだけでも良いです。 ネットショップ運営をしている企業の求人があるサイトや情報誌など、ご存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 短期限定の求人を見たいのですが・・・

    1ヶ月~3ヶ月の短期期間限定のアルバイトの求人が、 たくさん載ってるアルバイト雑誌はアンかフロムAくらいですか? 他にありますか? ちなみに、 これらはインターネットの検索エンジンで、 “アン”か“フロムA”と打ち込んでも掲載内容が出てきますが、 情報が古い(例えばすでに採用が決まり、 もう募集してないのに募集されてたりなど・・)場合がありますか? 有料でもコンビニ等で雑誌を購入した方が良いですかね?