• ベストアンサー

googleにホームページを検索でヒットするようにたけど取り消したい、

naka91aの回答

• ベストアンサー
  • naka91a
回答No.1

googleのHPに「よくある質問」の中に Google からサイトを削除するには? というのがあります。そちらを参考にしてみては如何でしょう? # 明日までに絶対。消去したいです これは多分無理です。HPが削除・更新されていてもgoogleのキャッシュ として残ってしまいます。キャッシュが残っている場合はキャッシュを 表示しますので見られる可能性は大ですね。 例えば、トップページのみのキャッシュしか残っていなければ、それ以 下の階層は元のURLにリンクしようとしますから、早めにHPのURLを変 更するなり、削除する必要があります。

参考URL:
http://www.google.com/intl/ja/faq.html#remove
noname#5469
質問者

お礼

お礼遅れてすいません<(_ _)> 回答ありがとうございました。