• 締切済み

ジャイアントコーンって?

昔から気になってしかたないのですが ミックスナッツに 入っている ジャイアントコーンってほんとにとうもろこしの仲間ですか? 乾燥して 一粒ずつバラしてあの大きさだったら 生の時ってすごい巨大じゃないんでしょうか?それとも 名前だけでまったくの別物? 友達と意見がわかれてます。教えて下さい!

みんなの回答

  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)
回答No.1

れっきとした、とうもろこしの一種です。とうもろこしにも種類がいろいろあるそうです。 ちなみに、ミックスナッツに入ってるほかのナッツは木の実だけど、ジャイアントコーンだけは穀物ということになります。

gomuahiru
質問者

お礼

ありがとうございます。わかってすっきり、カケにも勝ちました!それにしても 巨大な!?原型のコーンが見てみたいです。

関連するQ&A

  • ジャイアントコーンは輸入規制されていた?

    ツマミのジャイアントコーンが好きです。 グリコのジャイアントコーンじゃありません。 先日100均ショップに行ったところ、ジャイアントコーンを見かけました。 何年も前なら当たり前だったこのジャイアントコーンですが、ここ最近は単品でもミックスナッツの中身としてもほとんど見かけることがありませんでした。何か輸入規制でもあったのでしょうか。 私の記憶ではこの10年くらいは見たことがありませんでした。

  • 乾燥ジャイアントコーンの調理法

    ペルーに行ったとき、ジャイアントコーンが良く出てきました。そこで、記念にと現地のスーパーで乾燥ジャイアントコーンを一袋買って帰ってきました。ゆでりゃーいいんろうと思っていたのですが、何時間ゆでても(本当に何時間もゆでてみた)やわらかくなりません。どう食べるのがいいのでしょうか。味付けのお勧めとかも教えてください。

  • ジャイアンツコーン(おつまみ)の普通サイズが食べたい

    どこで購入できるか教えてください。 ビールなどのおつまみでよくみかける「ミックスナッツ」などの中に入っているジャイアンツコーンをご存知でしょうか?塩味のついた大きなトウモロコシのあれです。あのジャイアンツコーンと同じタイプのものなのですが、普通サイズのトウモロコシのものがどこで売っているか、どなたかご存知ありませんか? ずっと以前(たぶん30年位前です)に食べた事があるのですが、その味や歯ごたえが忘れられません。ジャイアンツコーンは比較的中に空気が沢山含まれていてナッツ類と同じ噛み心地で噛みやすいのですが、私が以前食べて忘れられない普通サイズのものは、ものすごく硬いです。顎が鍛えられます。強いていえば、ポップコーンを作ろうとした時に、弾ける直前で火止をめてしまった粒の感じに似ています。どなたか売っているところをご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • イエローコーン の名前の由来を教えて下さい。

    イエローコーン の名前の由来を教えて下さい。 バイクに乗られている方なら大半はご存知かと思いますか、イエローコーンの名前の由来は 「トウモロコシ」 なのでしょうか? そもそも日本のメーカーなのかもわかりません・・・・。 日本のメーカーと思っている知人が、 イエローは 黄色人種の黄色 コーンは 魂 で、 その名をもじって YELLOW CORN になったと・・・・・・。 黄色人種の魂? ちょっと微妙な意見なのでご存知の方が居れば教えて下さい。 間違っていれば知人に由来を説明して誤解を解きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • ハムスターのごはん

    ジャンガリアンの男の子を初めてお迎えして5ヶ月経ちました。 ペットショップから我が家へ来た直後は、黒いゴマを5、6粒程合体させた位の大きさのうんちをしていました。 飼育本やサイトでごはんについて勉強して、『ハムスターPRO』という主食の他に、キャベツやブロッコリースプラウト、ブロッコリー、冷凍ミックスベジタブルを解凍したもの、空心菜の芽などの野菜をあげてました。 キャベツ・人参はほとんど食べてくれず、上記の中でよく食べてくれたのが、冷凍ミックスベジタブルのグリンピースとコーンでしたが、 グリンピースとコーンはうす皮を剥いて食べていたので、あらかじめ解凍してからひと粒ひと粒、うす皮を剥いてから与えてました。 よく食べてくれましたが、うんちが細長く柔らかくなってきて、巣箱(陶器製)の出入り口に茶色いベチョっとしたうんちの筋が付着するようになり、下痢をしてるようすでしたので、野菜を与えるのをやめました。 ハムスターPROという主食の他に、乾燥コーン、乾燥野菜に変えて1ヶ月経ちましたが、 お迎えした当初のような、黒いゴマ粒状の、手で持てるうんちに戻りました。 元気な様子ですが、このまま生野菜は、いっさい与えなくても良いのでしょうか?(リンゴ・バナナの果物は食べてくれませんでした。) 飼育本やサイトには、生野菜を与えた方が良いと書いてありますが、与えない方が良いのでしょうか?

  • 冷凍食品のベジタブルミックスの栄養は。。。

    冷凍食品のベジタブルミックスって、にんじん、グリンピース、とうもろこしの栄養分は生の野菜と同じくらいあるんでしょうか?野菜不足を解消かつ手軽に食べられる、ということでけっこう食べるのですが、冷凍ということで栄養はどうなのかなって気になります(本当は生の野菜を食べるのが一番いいんでしょうけど、、、、)

  • 次のCMソングを歌っている人を教えてください。

    (1)すこし前に榮倉奈々が出演していたレモンウォーターのCMで、冷蔵庫が「♪チョイ汗かいたら、レモンウォーターいかが~」と歌っていますが、その冷蔵庫の歌声は実際は誰が歌っているんですか? 私は、秋川雅史さんだと思っていましたが、間違っていたら本当にすいません。 (2)過去に、はごろもフーズの「シャキッとコーン」のCMで「♪コーンに生まれた~その命~」とCGのトウモロコシの粒が演歌風に歌っていますが、実際は誰が歌っているんですか? 私は、森進一さんか前川清さんだと思っていましたが、間違っていたら本当にすいません。 以上2点、すぐに回答をお願いします!

    • 締切済み
    • CM
  • ジャイアントコーン

    綾瀬はるかさんが「がっつりいっちゃう」と言っているジャイアントコーンのCMで、綾瀬はるかさんに「君ってがっつりいっちゃうんだって?」と聞いている男の人はどなたかご存知ありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ジャイアントコーンって何ですか?

    ジャイアントコーンって何ですか? 外国で超巨大なとうもろこしが存在しているのですか?

  • ジャイアントコーンってあまり食べない?

    皆さんはアイスを買う時に、グリコのジャイアントコーンって、やはりほとんど選ばず、他の銘柄を買う事が多いでしょうか? 私は逆にジャイアントコーンばかり買ってます。スーパーに行くたびに最近は買ってます。