• ベストアンサー

アメ車(アストロ)の電圧

兄の車のバッテリーが上がってしまったのですが、乗っている車がアストロなんです。ブースターケーブルを使ってエンジンをかけたい所なんですが、国産車は大抵12Vだと思うのですが、アストロの電圧って幾つでしょうか?普通に国産車からケーブルを繋いでも良いのでしょうか?又、駄目な場合はJAFに頼めば平気ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iceman2
回答No.1

ボンネットあけて、バッテリーが1個なら12V

voc_gura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらでも調べた結果、解決しました。