• 締切済み

ACミラン黄金時代

ぼくは90年代初期のACミランにあこがれています、スペースと時間が消された中盤、愚か者をわなにわなに陥れるオフサイドトラップ、超攻撃的布陣、最強でした、いまでも昔のビデオを見ると寒気がします。もう一度あのプレッシングサッカーが見たい!とおもうのは僕だけでしょうか?タレントも豊富でしたが、なによりも完璧に統率されたゾーンプレスに感動しました。そこで質問です、今現在あのような、プレッシングサッカーを見せてくれるクラブはないでしょうか?教えてください

みんなの回答

回答No.3

 僕は3年前にホテルの有料放送でみた、セルタの試合が頭から離れません。流れるようなボール運び、チームとしての戦術理解度の高さ、この二つの要素が絶妙にマッチしたセルタのサッカーは非常に美しく、これが世界のサッカーなのかと、ただただ驚くばかりでした。  今では、メンバーもだいぶ変わってしまいましたが、モストボイ等の主力選手は今でも健在で、チームのスタイルは、今も受け継がれていると思います。レアルほどのインパクトは無いかも知れませんが、教科書通りの美しいサッカー。リーガエスパニョーラの「セルタ」一度お試しあれ!

  • tgoda
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.2

個人的に、W杯予選を見た限りでは、最も攻守に組織的だったのはベルギーだと思いました(プレッシング・サッカーと言わず)。 No.1の方も書かれていらっしゃいますが、今最も魅力的なチームはレアル・マドリーじゃないかと思います。 レアルは美しく組織的なプレッシング・サッカーを見せてくれる、というよりも、ラウール、ジダン、フィーゴが奏でる魅惑の攻撃にシビれます。 マジでスゴいっす。

  • hoka_kuro
  • ベストアンサー率25% (32/127)
回答No.1

私も90年代初期のACミランは好きでした。「昔のビデオ」というのを紹介して欲しいです。 現在、私が最強だと思うのはスペインリーグのスター軍団「レアル・マドリード」です。NHK衛星第一でよく見ています。

関連するQ&A

  • ゾーンプレスの崩し方

    かつてACミランの監督であったアリゴサッキはいいました「私が作ったミランは完璧である、しかし私のゾーンプレスを崩す可能性のある例外が一人いる、ディエゴマラドーナだ」。ぼくは、あのときのミランは世界最強であると思いました。もし自分のチームが統制のとれたゾーンプレスのチームとあたる場合どのように崩すことができるのか?教えてください

  • ACミラン

    ACミラン こんばんは スクデット獲得の要因は何だと思いますか? よろしくお願いいたします。

  • ACミラン

    サッカーloveな(中)3女子ですw ACミランでうまい選手好きな選手は誰ですか(^^)/? お願いします~~~

  • ACミランについて

    サッカーに詳しい方教えてください。 本田選手が移籍したACミランですが、 現在怪我の為、離脱をしている エルシャーラウィ選手が復帰するとなると、 ベストメンバーはどうなりますか? 皆様の予想とその理由をお聞かせください!

  • 「ACミラン」はなんて読むのが正しいですか。

    サッカーファンの方にお尋ねします。 「セリエA」の読み方は "セリエエー"ではなく"セリエアー" が正しいそうですが 「ACミラン」「ASローマ」「FCバルセロナ」「サンパウロFC」はなんと読むのが正しいのですか。

  • ACミランのACって??

    お元気ですか~!! みなさんはじめまして! ACミランのACって何の略ですか?ASもわからないですね・・・・ 暇なときでいいっすよ!よろしくおねがいします!!! 余談ですが、ワールドカップで注目したい選手もおしえてください。

  • ACミランのACって?

    何の略でどういう意味ですか?

  • ACミランのAC

    ACミランのACは、イタリアでも「エーシー」と読むんですか? セリエAのAは「アー」と読むので質問してみました。

  • ACミランのカピターノについて

    今季CL優勝を果たしたACミランのカピターノをプリマヴェーラ時代に見出した監督の名前を教えてください。

  • ACミランとインテル

    ACミランとインテル こんにちは あなたはACミランとインテルどちらが好きですか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう