• 締切済み

ACミラン黄金時代

ぼくは90年代初期のACミランにあこがれています、スペースと時間が消された中盤、愚か者をわなにわなに陥れるオフサイドトラップ、超攻撃的布陣、最強でした、いまでも昔のビデオを見ると寒気がします。もう一度あのプレッシングサッカーが見たい!とおもうのは僕だけでしょうか?タレントも豊富でしたが、なによりも完璧に統率されたゾーンプレスに感動しました。そこで質問です、今現在あのような、プレッシングサッカーを見せてくれるクラブはないでしょうか?教えてください

みんなの回答

回答No.3

僕は3年前にホテルの有料放送でみた、セルタの試合が頭から離れません。流れるようなボール運び、チームとしての戦術理解度の高さ、この二つの要素が絶妙にマッチしたセルタのサッカーは非常に美しく、これが世界のサッカーなのかと、ただただ驚くばかりでした。  今では、メンバーもだいぶ変わってしまいましたが、モストボイ等の主力選手は今でも健在で、チームのスタイルは、今も受け継がれていると思います。レアルほどのインパクトは無いかも知れませんが、教科書通りの美しいサッカー。リーガエスパニョーラの「セルタ」一度お試しあれ!

• tgoda
回答No.2

個人的に、W杯予選を見た限りでは、最も攻守に組織的だったのはベルギーだと思いました(プレッシング・サッカーと言わず)。 No.1の方も書かれていらっしゃいますが、今最も魅力的なチームはレアル・マドリーじゃないかと思います。 レアルは美しく組織的なプレッシング・サッカーを見せてくれる、というよりも、ラウール、ジダン、フィーゴが奏でる魅惑の攻撃にシビれます。 マジでスゴいっす。

• hoka_kuro
回答No.1

私も90年代初期のACミランは好きでした。「昔のビデオ」というのを紹介して欲しいです。 現在、私が最強だと思うのはスペインリーグのスター軍団「レアル・マドリード」です。NHK衛星第一でよく見ています。