• 締切済み

秋田のみそ汁について

Yoko-Yamaの回答

• Yoko-Yama
回答No.4

秋田味噌を使う。。。。。 秋田味噌は他県のデパート等でも買えたりします。 秋田らしい具って何でしょうね。じゅんさいとか、山菜とかかな? ※azatozawaさんの冷たい味噌汁は私も食べたことないです~。 私も高校卒業までは秋田で育ったのですが(笑)。

gonta_gonta777
質問者

お礼

yoko-yamaさま、ご親切に、ありがとうございました。 私は麦味噌文化なもので、秋田の味噌は塩辛く、使いづらかったのですが、試してみます。 ありがとうございました。