• 締切済み

シャドーコピー

書き込み失礼致します。 windows2003server を使用している者です。 ボリューム・シャドーコピーについて教えて頂きたく書き込みさせていただきました。 ボリューム・シャドーコピーとは どうセットするのでしょうか? 2003は標準機能ということですが、 プログラムのシステムツールにあるバックアップしか見当たりません。

• yuyuu
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

回答No.1

サーバに管理者権限でログインして、 シャドウ コピーしたいパーティションの プロパティを確認すると、その項目が出てきますよ。 シャドウ コピーしたいパーティションと、 シャドウ コピーで使用する更新領域をあらかじめ 準備しておかなければいけませんよ。 わからなければ補足してください。 簡単に設定できますよ。

yuyuu
質問者

補足

回答ありがとう御座います。 いまさらですが補足を 目的が運用中で停止できない2000サーバ(A)から データ移行後運用の2003(B)サーバへのデータの移行です。 手順は下記を考えています。 1.運用中AのデータをBへコピー 2.Aのデータをシャドーコピー 3.BのデータをAのシャドーコピーで復元 4.B運用開始、Aの運用停止 シャドーコピーにて上記がうまくいくと思っていますが 初めての作業なので不安だらけです。 他になにか良い方法があればご教授ねがいます。