• 締切済み

硬いと堅いと固いの違い?

hayabusa200の回答

回答No.3

サスペンションは普通は「硬い」ですが、硬いサスだとゴツゴツした「固い」乗り心地になるので、「サスペンションが固い」でもあまり違和感は感じませんね。 エンジンオイルも普通は「硬い」を使いますが、hinebotさんのおっしゃるとおり、「ゆるい」の反対が「固い」ですから、「固めのエンジンオイル」でもいいのではないでしょうか。 要は「堅い」以外ならOKということですね。

h-tachi
質問者

お礼

堅いはやっぱり使わないですよね。 ひらがなを入力して変換を押せば勝手に漢字が出てくるパソコンが混乱の始まりでしょうか? ありがとうございました。