• 締切済み

警告 : ページの有効期限切れ  がでます

最近、インターネットのホームページでページを戻そうとすると、「警告 : ページの有効期限切れ 」が度々でるようになってきました。 以前はなかったように思われます。 セキュリティーの強いサイトに頻繁におきるように思われます。 又、ネット証券などのIDやパスワードをクリックするだけで、わざわざ打たなくてもでていたのが、全て打たないといけなくなりました。 家族のだれかが何かの設定をかえたのでしょうか? どなたか分かる方、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#74881
noname#74881
回答No.2

IDやパスワードって、いろいろなサイトで利用していますが、ネット銀行のように毎回入力するものや、ネットショッピングのようにパスワードのみ毎回入力など、パソコンの設定というより、サイトによる違いなのではないですか? 私も詳しくないので原因などはわかりませんが。

mmmdhy2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 他のパソコンではこのようなことは起こりません。 やはりパソコンの問題だと思うのですが・・・・?

• simoyan
回答No.1

セキュリティの高いサイト(https://で始まるようなアドレス)では、ブラウザの「戻る」、「リロード」アイコンを使うと質問のようなメッセージが表示されます。 サイト内のリンクに「戻る」等があれば、それを使うように心がけてください。

mmmdhy2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 https://でないサイトでもでます。 このgooのページでも「戻る」をクリックすると でてしまいます。