• ベストアンサー

Yahoo!オークション登録解除

以前にYAHOO!オークションに参加しました。参加費が毎月請求されてくるのですが,もう,参加していないので登録解除したいのですが,どうすれば請求されないような手続きが取れるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • watnstar
  • ベストアンサー率23% (100/430)
回答No.2

こんいちわ。 yahooオークションのオプションの中に「オークションの利用停止」があります。 登録解除とは違いますが、月々の参加料は停止になります。

その他の回答 (1)

  • transport
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.1

Yahooオークションのヘルプページに、手続き方法が詳しく記載されています。 詳しくは下記のアドレスを参考にして下さい。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/auth/auth-67.html

関連するQ&A

  • Yahoo!プレミアムの登録を解除した場合の注意事項

    Yahoo!プレミアムの登録を解除した場合の注意事項 Yahoo!プレミアムに登録していますが、あまり利用していないので解除しようと思っています。そこで、質問なのですが、オークションへの出品開始時に本人確認など、かなり面倒な手続きが必要だったように記憶しているのですが、いちどプレミアムの登録を解除して、将来再びオークションへ出品したい場合は、ふたたびあの面倒な手続きをしなければならないのでしょうか。それとも、過去にいちど手続きをしていれば、プレミアム会員登録を再びすれば、すぐに出品可能になるのでしょうか。オークションに関しては、将来的に再び利用するようになる可能性が高いため、教えて頂ければ幸いです。

  • Yahoo!オークションの参加費について

    Yahoo!オークションの参加費って本人登録をしたその月は無料なんですよね? じゃあ例えば本人登録をした月末に本人登録を解除して、また次の月の最初に本人登録をすればまた無料になるってことですか? これを繰り返せば参加費払う必要がなくなっちゃうんですか?

  • yahoo!オークションの登録料

    yahoo!オークションに参加しようと思いましたが、どうしても足踏みしてしまう項目があります。「登録料」なんだす。クレジットカード等を利用する為に必要なワケですよね。登録は簡単なのは解るんですけど、これって解約というか停止する方法はどうなってるんですか? 次月からオークションを利用しなくても月額さっ引かれるんですよね?停止方法が解らないと怖くて突入できません・・・。

  • Yahoo!オークションの参加費に関する件

    Yahoo!オークションに参加登録し、参加費についてはJCBカードで支払をしていましたが、この度JCBのカードを廃止したので、他のカードに変更手続きをしたいのですが、YAhoo!オークションのヘルプなどで調べても分かりません。どなたか変更手続きの方法を教えて下さい。この件でYahoo!オークションと電話連絡を取るための連絡先(電話番号)でも結構です。

  • Yahoo!ダイレクトオファー 登録解除できない

    身に覚えがないのですが、次のようなメールが届きました。○○○○○@yahoo.co.jpのアドレス宛てです。 「以下のYahoo! JAPAN IDで、IMAPアクセスのご利用が開始されましたのでお知ら せいたします。 ■Yahoo! JAPAN ID ○○○○○ IMAPアクセスのご利用開始にともない、上記Yahoo! JAPAN IDは「Yahoo!ダイレクトオファー」に自動登録されました。」 それで、解除しようとして 「 ・「Yahoo!ダイレクトオファー」の登録を解除したい場合は、以下のヘルプペ ージをご覧ください。https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/536/a_id/110828/ 」 からURLをクリックし、画面を進めていって、「Yahoo!ダイレクトオファーを解除するには(配信停止希望) 」 の画面を出しまして、 1.Yahoo!ダイレクトオファーの登録ページを表示します。 ログインページが表示された場合は、登録を解除したいYahoo! JAPAN IDとパスワードを入力してログインしてください。 2.「登録」欄の[登録しない]を選択します。 3.[終了]ボタンを押します。 4.登録解除の確認画面が表示されます。 5.[はい。登録を解除してください。]を選択し、[終了]ボタンを押します。 をやりました。 注意書きには、「処理が完了するまでには約5営業日かかります」とあったので、それ以降、何度かきましたが、都度都度解除し続けてました。計5回くらいです。 最初に解除から20日以上経過しますが、今日も同じメールが届いて、またこんなこと(解除手続き)を繰り返してます。 私の解除方法が間違っているのでしょうか? (当方の都合により、しばらくネットできない予定があり、お礼文が遅くなることがありますが、ご了承下さい。)

  • Yahoo!オークションで停止中解除になりましたが・・・

    Yahoo!オークションで停止中になりましたが、Yahoo!側に熱意のこもったメールを送り続けました結果、本日停止中が解除になり、またいつも通りオークションに参加することができました。しかし、停止中にされました後に送られてきましたメールに「Yahoo!オークションへの出品形態や商品の合理性、またはYahoo! JAPAN IDのご利用状況などにおいてトラブルに発展する可能性が確認されたため、一時的にYahoo!オークションのご利用を停止させていただいております」という理由でYahoo!側が停止中にしたという事ですが、いまいちよく意味がわかりません。この文章を理解できない限り、また同じ失敗をしてしまうかと思います。この意味を知っていらっしゃる方は是非お教えください。あと、一度停止中になりました人はまた停止中になりやすくなると聞いた事がありますが、実際の所どうでしょうか。そこの所も是非お教えください。

  • Yahoo!オークションの利用登録について。

    いつもお世話になっております。 数日前に携帯よりYahoo!オークションに登録しました。 クレジットカード等を持っていなかったので、携帯の請求と一緒にくるようですがまだ数日前のことで請求は経験はありません。 (確か90日900円弱程度) 有料登録をしたので出品もし、先程落札されたので最近覚えた慣れないパソコンから取引ナビを開こうとしたところ、『ドコモ・モバイルオークション会員の方は、携帯電話以外からこの機能を利用することができません』と。 (私が落札した分はパソコンからも取引ナビは開けます。) さらに『この機能をパソコンで利用するには』と、有料登録の画面があります。 開くと ・ステップ1;Yahoo!JAPAN IDの取得 ・ステップ2;オークションユーザー登録 ・ステップ3;メールアドレスの確認手続き が“済”と免除されていて 『すべての商品への入札と携帯電話からのみ出品できます』 とあり、 ステップ4;Yahoo!プレミアム会員への登録 がまだ済んでいません。 確かにパソコンからはログインのみしたのですが、携帯からも有料登録したのに、パソコンからも出品するにはさらに有料登録しなければならないのでしょうか? 利用ガイド等、読み直しましたがわかりませんでした。 どなたか回答をお願い致します。

  • Yahoo!オークションのYahoo!ウォレットについて

    お世話になっています。 はじめてYahoo!オークションを使って落札させていただきました。大変、重宝なものだと感じています。 しかし、Yahoo!ウォレットは、最後の手続きである「支払方法のお願いのメールが来てからの手続き」をするまでは、使えないということになっています。 この手続きを終えると何が出来るようになるのですか? 「参加費(本人確認費?)を口座引落しで支払うために、その手続きをして下さい」というだけのものですか? このシステムは少しわかりにくいと感じるのですが…。

  • Yahoo!オークションでウォレットの再登録必要?

    いつもお世話になっています。 いつもヤフーオークションへの支払いはYahoo!オフィシャルバンクから 口座振替で行っているのですが私のミスで残高不足で 支払いができず、昨日コンビニでの支払いの紙が届き 支払いを済ませてきました。 この場合、ウォレットで再登録する必要があるのでしょうか? とりあえずオークションには参加できない状態が続いています。 オークションで入札などをしようとすると Yahoo!ガイドラインに同意するかしないかの画面に飛んでいき その後同意するを選ぶと お客様のご利用状況(ご利用料金の未払いなど)により、ご購入の手続きが行えませんでした。 と表示されます。 この場合、どのように手続きすればまた再開することができるのでしょうか? 自分でもいろいろ調べてみたのですがわからず質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 台湾のYAHOO!オークションについて。

    台湾のYAHOO!に登録して、オークションに参加するのってちょっと危険でしょうか?そもそも登録できるものなんでしょうか?

専門家に質問してみよう