OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

郵便貯金について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.202641
  • 閲覧数26
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (57/150)

 ニュー定期の適用率+0.5%ということは、どういうことですか?1年もので利子は0.04%ですが・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (44/131)

文面から察するに「ゆうゆうローン」のことですよね。だとすると、「ニュー定期」の90%の範囲内なら貸出金利0.54%で自動的に貸越(残高がマイナスになる状態)ができますよということです。 ...続きを読む
文面から察するに「ゆうゆうローン」のことですよね。だとすると、「ニュー定期」の90%の範囲内なら貸出金利0.54%で自動的に貸越(残高がマイナスになる状態)ができますよということです。
お礼コメント
cin

お礼率 38% (57/150)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-09 16:00:03
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 定期預金を担保として、その金額の90%まで借りることが出来ます。この場合の定期預金利子は0.04%、貸付利子は+0.5%の0.54%で貸し付けます、ということかと思います。  借りた額は、返すことも出来ますし、返さない場合にはその定期が満期になった段階で、貸付額に利息を含めた額を満期の額から差し引いて、残額を受け取ることになります。  ...続きを読む
 定期預金を担保として、その金額の90%まで借りることが出来ます。この場合の定期預金利子は0.04%、貸付利子は+0.5%の0.54%で貸し付けます、ということかと思います。
 借りた額は、返すことも出来ますし、返さない場合にはその定期が満期になった段階で、貸付額に利息を含めた額を満期の額から差し引いて、残額を受け取ることになります。 
お礼コメント
cin

お礼率 38% (57/150)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-09 15:59:38
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ