• 締切済み

Excelが終了終了しない!

またまた困っています。 VBからのExcelファイル操作、たしかに処理上はうまく行っているのですが... ExcelApp.Quit Set ExcelApp = Nothing デバッグしてみても、きちんとメモリ開放されていました。 が、vbFormをCloseせずに同一処理(別Excelファイル)を行うと 『Withブロックが定義されていません』と怒られました(>。<) Ctl+Alt+Delでプログラム強制終了画面を見ると、何故かそこには、Closeしたはずの『Excel』の文字が... 神様、仏様、ARC様~(頼りにしています、師匠!(笑))

みんなの回答

• Richi
回答No.1

Excelのオブジェクトには階層がいくつかあるので 開放していないオブジェクトが存在しているかも 知れません。(例えばWorkSheetオブジェクトとか。) ExcelAppオブジェクトだけでなく他に使用している オブジェクトを開放してあげると良いかも。

rukaandkaito
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m もう回答はこないと思って諦めていました 早速試してみます!