OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Norton AntiVirus2001と2002の違い

  • 困ってます
  • 質問No.202639
  • 閲覧数35
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (137/426)

この前電気屋に行ったときにNorton AntiVirus2002というのを見つけました。
今はパソコンを買ったときにもとから入っていたNorton AntiVirus2001を使っているんですが、2002はどこらへんが違うんでしょうか?
ウイルス定義とかも毎回DLしてるんですが、やはり2002の方がいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

◆ Norton AntiVirus 2002 の新機能

・ウィルス感染ファイルの修復をバックグラウンドで行い、
 修復が完了した時点で通知。

・送信メールも監視し、自動的にウィルス駆除。

・ウィルス定義が無くてもウィルスを検知できるスプリプト
 遮断機能により、スクリプトベースのウィルス(ワーム)
 から自動的に保護。

・Windows エクスプローラのメニューから操作可能。

・インターネット経由でウィルス情報等を入手可能。
 (オンラインウィルス辞典)

・ウィルス定義が2週間更新されていない場合や1ヶ月以上
 ウィルススキャンをしていない場合等、パソコン起動時に警告。

等が新機能です。

Norton AntiVirus 2002
  ↓
http://www.symantec.com/region/jp/products/nav/index.html

※ウィルス定義については、サポート期間中であれば、
2001 / 2002 どちらも、同様な効果(対応)です。
(サポート期間は、購入後1年間。更新も可能。)


個人的には、パーソナルファイアウォール機能+アンチウィルス機能
+α の「Internet Security 2002」に変更、もしくは
「Personal Firewall 2002」の増設をお勧めします。

home computing-internet security
  ↓
http://www.symantec.com/region/jp/products/home_is.html

あなたにもできる!簡単ファイアウォール設定法
  ↓
http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/pg/pcgaz/security/firewall.shtml


WABP さん、 symantec にユーザー登録してますか?
お買い得情報です。

Norton Internet Security 2002 特別アップグレード キャンペーン価格っていくら?
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=195343
お礼コメント
WABP

お礼率 32% (137/426)

回答ありがとうございます。
>ウィルス定義については、サポート期間中であれば、
2001 / 2002 どちらも、同様な効果(対応)です。
(サポート期間は、購入後1年間。更新も可能。)
安心しました。

あと、XPにしようと思うので2002にしようかと思ってたんですが、
Internet Security 2002のほうがお得みたいですね。それにしようかと検討しています。

サイトの紹介もありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-22 22:21:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

際だって違うところは2002は送信メールもウィルススキャンすることでしょう。

後、WIN XPには2002しか対応して無いようです。
お礼コメント
WABP

お礼率 32% (137/426)

送信メールのスキャンて人に迷惑をかけないために大事ですね。
あとXPにしようかと思ってるんで、2002にしようと思います。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-22 22:03:48