• 締切済み

タイミング

poflyの回答

• pofly
回答No.4

結婚のタイミングっていろいろあると思いますよ。 私の場合、いくつもの偶然が重なった結果…超特急 で結婚ということになりましたけどね。 タイミングって大きなキッカケじゃないかな。例え ば 1.転職 2.子供 3.環境 4.勢い が一番多いんじゃないかな。私の場合、1,3,4 に当てはまります。ここという時に押しがなければ 女性の場合、男性よりもシビアだから結婚適齢期に そういう話しがなかったら自分を幸せにしてくれる 次の相手を探すこともありえるかも?! 私の場合は下記の方のおっしゃるような問題(年齢・ 仕事・扶養・介護)等は起きていませんが、多くの 場合嫁姑問題はかなり深刻に起きているようですから。