• ベストアンサー

1回でつながりません

ダイアルアップ式でインターネットをしているのですが、1番最初にどこかのサイトに行くときに必ず接続に失敗して2回目になってつながります。何か原因があるのでしょうか?  昔のiBOOKでOSは8.6です。よろしくお願いします。

• nhkbs
  • お礼率87% (290/331)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biginer
回答No.2

う~ん、だめでしたか。 ではIEのメニューの編集>初期設定>左欄のcookieのタブを押して 右欄のcookieを受信した時受け入れるに設定して 試して下さい。

nhkbs
質問者

お礼

重ねてのご回答ありがとうございます。返事が遅くなってしまい大変申し訳ございません。  ご指摘された部分を受け入れるに設定したところ、1発で繋がるようになりました!!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• biginer
回答No.1

ブラウザがIEならメニューの編集の初期設定から ブラウザの表示設定でホームページ欄の「使用しない」ボタンを クリックしてreturnを押して下さい。

nhkbs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やってみましたが、やっぱりだめでした。なんなんですかねー。