• 締切済み

iモードロックって?

どんな機能なんですか? 又どんな使い道があるんですか? 教えてください。

みんなの回答

noname#8250
noname#8250
回答No.1

そのままの意味です。 i-modeメールはサーバにメールが届くと直ぐに携帯に 送信されますよね。ロックされればi-modeを使えませ んから勝手にメールを受信するのをやめさせることに よってパケット通信料を節約するということですよ。 どうせいずれはメールを受信しなくちゃいけないわけ だからそんな機能必要ないと思われるかもしれません。 でも少しは違うようですよ。 i-modeでメールをするにもブラウザするにもPCなど の接続と同じでユーザの確認作業をするわけです。 この作業メールを受信するよりもパケット通信料がか かるらしいのです。そのため普段はロックしておいて まとめてメール送受信、ブラウザをするほうがずっと お金はかからないという分けらしいですよ。 後は普通にダイヤルロック機能と同じ誤操作を防ぐと 意味合いもあるのかな。 # ダイヤルロックしていれば誤操作なんてしない # ですよね。(^^ゞ では。