• ベストアンサー

CSチューナーを設置したのですが・・。

enzo_5150の回答

  • enzo_5150
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.1

偏波角がずれているのではないでしょうか? アンテナの皿の向きがあっていても、コンバータ(アームみたいなのについてる部分) の角度がずれていると、片方の衛星しか受信できないです。 もし、それもあってるようでしたら、チューナーの設定で偏波連動って設定に なっているかどうか確認してみてください。 僕のチューナーも、前にこの設定が勝手にオフになってスカイサービスしか見れなく なったことがありました。

peter8
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事遅くなってすいません。 パソコンの調子が悪くなってネットにしばらく つながらない状態でした。 (ホントに機械オンチなのかも・・・・) CSチューナーのほうは、みなさんのアドバイスもあり、 何とか受信することができました。 (実は、スカパーは見れるようになったけど、 スカイサービスが今度は映らない・・。でもいいです。 ほんと、こうゆうの苦手です。なんで映らないかわかりませんが、スカイサービスは番組も少ないので、気にしてません。カスタマーセンターに電話しても、根気よく右に 数ミリ動かしてくださいと言うだけでしょう。性格が おおざっぱなので、数ミリごときの調節で、ストレス たまって、ブルーになりそうで、もういいって感じ。 初めから業者に頼めばよかったですね。) とにかく、スカパーは見てます。 ”スターデジオ””BBC””CNN””映画””スカイA” など番組が限られてます。面白いですね。 みなさん、本当にありがとうございます。

peter8
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 現在、調整していますが、 一向によくならない状態です。 本当に、わたしはスカパーを見れるのでしょうか・・。

関連するQ&A

  • BS/110度CSアンテナを購入しましたが・・・

    BSデジタル/CS110°チューナー内蔵のテレビを持っていたので、スカパー(e2)を見たくなりBS/CS110°アンテナを購入しました。 しかし、マンションのベランダ手すりから南西方向へアンテナを向けて調整をしていますが、受信レベルが上がりません。 方角をよく調べてアンテナを購入すればよかったのですが、南西の方角が一杯一杯でこれ以上は向きを合わせるのが困難になってきました。 e2スカパーをあきらめて、スカパーにしようかと思いますが、スカパーのチューナーを準備して、BS/CS110°のアンテナを使用することは不可能ですよね・・・?

  • スカパーが受信できない

    こんにちは スカイパーフェクトTVアンテナの取り付けについてお伺いします。 早速、チューナーとアンテナを注文し、ベランダにアンテナをつけたのですが受信できません。(ネットワークP,Sともに0) 南南西に障害物は何もなく考えられる原因がなくなっています。 どなたか助けてください。お願いします

  • スカパーとWOWOWってアンテナは1つでOK?

    今度,引越しを機にスカイパーフェクトTVに加入しようと思っているのですが,スカパーはCSで,現在ケーブルTV経由で加入しているBSのWOWOWが見れなくなることに気づき,どうしたらスカパーとWOWOWを一緒に見れるか分からなくて困っております。 知っている知識の中で考えるに,BS・CS共用アンテナってのを取り付けたら見れるような気がするのですが,,,,詳しい方お教え下さい! ちなみに南南西の方角にアンテナを取り付けることが可能な場所に引越し予定です。

  • cs110のアンテナ取り付けについて

    初めまして 今度集合住宅(1F)に引越しをしたのですが 前の建物のせいで スカパーの電波を拾うことが出来ません。(業者の人にも頼んでみました)  隣の人は BSのアンテナを立てています(南西なかろうじて開けています)そこで BSと方角が同じと聞いた cs110を導入しようかと思うのですが 機器が高価で もし電波を拾わなかったら痛手なので 現在持っているBS(アナログ)アンテナとチューナーでためして もしBSが入れば 同じ方角にCSアンテナとチューナーを設置すれば cs110も 電波が届くと言う事になるのでしょうか?  詳しい方おりましたら お手数ですが ご教授お願い致します。

  • CSアンテナの設置について

    友人から、型番:SAS-SP5SET の、「CSアンテナのみ」を譲って頂きました。 http://www.sony.jp/cs-tuner/products/SAS-SP5SET/ 単に、BS/CSのデジタルチューナー内臓の手持ちの地デジ対応テレビに、このアンテナ線を繋げば電波を受信できると思っていたんですが、色々と角度を探っても、電波を受信する気配がありません。 TVのリモコンでCSを選択済み、アンテナは壊れていないと仮定し、お聞きします。 ◆付属のチューナー ・ リモコンは必要だったでしょうか? ◆受信確認のための無料のチャンネルは無いのでしょうか? 電波の受信さえ、確認することができれば契約したいのですが、他の機器を別途購入してまでは・・・と、考えています。 ご教示頂ければ幸いです。 P.S 万一、アンテナが故障している場合の見分け方もご教示頂けると、助かります。

  • スカパーアンテナ設置場所

    スカパー!のアンテナを設置する場所は、ベランダや窓柵、屋上など、晴天時の午後1時~2時に太陽が見通せる場所(南南西の方角)が受信の目安です。 ※ 東経124度ならびに128度の2つの衛星からの電波を受信いたします。 ビル、樹木、電線等がアンテナのすぐ前に有る場合は受信できなかったり、受信状況が悪くなる事が有ります。障害物が無いことを確認の上、正しい方向に取付て下さい。 とスカパーのHPに注意書きがあります。 私のアパートは1階でアンテナ設置方向には家が建っており 障害物になってます。 この場合あきらめるべきでしょうか? 受信状態のテストなどは不可能でしょうか?

  • CS/BSアンテナについて。

    CS/BSアンテナについて。 例えば、一軒屋が並ぶ所で お隣が CS・BSアンテナを設置していると 自身のTVでは そのアンテナから受信できるのでしょうか? それと、自分がCS/BSアンテナを持ってますが 外用のベランダに設置する大きなものです。 しかし、今売られているものと比べれば 10年前に購入したアンテナなんですが 受信率?みたいなものが 違うのでしょうか? ちなみに、以前、スカパー契約をしていた時、 アンテナがまだベランダに設置されたままで 同じ方向に BS/CSアンテナを設置する? いや、スカパーアンテナとは方向が違うのでしょうか?

  • スカパーを見るためのアンテナとケーブル

    スカパーを視聴したいと思っているのですが。調べていくうちに 必要なものはアンテナとチューナーだということがわかりました。 そういった類のものを扱ったことがなく、いまいちわからないのですが。 スカパーのアンテナを南南西の方角に取り付ければ電波を使って部屋で視聴できるのでしょうか? それともとアンテナを南南西の方角に取り付け他の後、アンテナから視聴したい部屋までケーブルを引いてそれをチューナーにつないで視聴するのでしょうか?その場合結局壁に穴あけて配線を引かなくてはならないのでやりたくないのですが。 実際どちらなのでしょうか?

  • CSのアンテナの設置について。

    今度、引っ越しすることになりましたが、 引っ越し先ではCS(スカパー!)などのアンテナを、 ベランダのポールに取り付けるのが禁止されていました。 何とかアンテナを設置する方法をご存じないでしょうか?

  • スカパーチューナーについて教えてください。

    数日前にスカパーチューナー「HUMAX CS-5000」を買いました。 買ってからネットでこのチューナーについて調べたら、全放送にコピーワンスがかかるみたいで・・。 そんな、まさかと思いつつ、設置してみました。 やっぱりコピワンになってました・・。 買いかえようと思います。そのことで質問です。 近所の電気屋にはHUMAX以外はSONYのSAS-SP5SETしかおいてないのでそれを買おうと思うのですが、これも全放送にコピワンかかったりしますか? アンテナは取りかえるのが大変なのでチューナーだけかえようの思うのですが、大丈夫でしょうか? あと、まだスカパー仮登録中なのですが、新規で買えばいいのでしょうか? 質問は以上です。 よろしくお願いします。