• ベストアンサー

CSチューナーを設置したのですが・・。

enzo_5150の回答

• enzo_5150
回答No.1

偏波角がずれているのではないでしょうか? アンテナの皿の向きがあっていても、コンバータ(アームみたいなのについてる部分) の角度がずれていると、片方の衛星しか受信できないです。 もし、それもあってるようでしたら、チューナーの設定で偏波連動って設定に なっているかどうか確認してみてください。 僕のチューナーも、前にこの設定が勝手にオフになってスカイサービスしか見れなく なったことがありました。

peter8
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事遅くなってすいません。 パソコンの調子が悪くなってネットにしばらく つながらない状態でした。 (ホントに機械オンチなのかも・・・・) CSチューナーのほうは、みなさんのアドバイスもあり、 何とか受信することができました。 (実は、スカパーは見れるようになったけど、 スカイサービスが今度は映らない・・。でもいいです。 ほんと、こうゆうの苦手です。なんで映らないかわかりませんが、スカイサービスは番組も少ないので、気にしてません。カスタマーセンターに電話しても、根気よく右に 数ミリ動かしてくださいと言うだけでしょう。性格が おおざっぱなので、数ミリごときの調節で、ストレス たまって、ブルーになりそうで、もういいって感じ。 初めから業者に頼めばよかったですね。) とにかく、スカパーは見てます。 ”スターデジオ””BBC””CNN””映画””スカイA” など番組が限られてます。面白いですね。 みなさん、本当にありがとうございます。

peter8
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 現在、調整していますが、 一向によくならない状態です。 本当に、わたしはスカパーを見れるのでしょうか・・。