OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

CGI・Perlを作成するのに適したエディタは?

  • 困ってます
  • 質問No.202618
  • 閲覧数97
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (871/1309)

CGI・Perlを作成するのに適したエディタは何がいいのでしょうか?
今まではWindowsに入っている「メモ帳」で作成していたのですが、
行数が出ないのと、文字コードが変更できないので、新しいエディタを探し始めました。
以上の2つの点を満たしていて、かつフリーのエディタでいいのはありますか?
検索してみたのですが、たくさんありすぎるし、ちょっとみたものはどうやら
違ったようなので・・・。
みなさんが使用してみて「これは使いやすい!」というオススメのものがありましたら
お教えください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

私はPerlEdtiorというエディタを使っています。 文字コードも変換出来たと思いますし、行数もでると思います。 あと、変数、配列、ハッシュ、サブルーチン等も抜き出してくれるので便利ですよ。 コードもわかりやすく色を付けてくれますし。 以下にありますので一度見てみてください。 http://www.k-collect.net/ ...続きを読む
私はPerlEdtiorというエディタを使っています。

文字コードも変換出来たと思いますし、行数もでると思います。
あと、変数、配列、ハッシュ、サブルーチン等も抜き出してくれるので便利ですよ。
コードもわかりやすく色を付けてくれますし。
以下にありますので一度見てみてください。

http://www.k-collect.net/

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。 TeraPadというエディタは如何でしょうか? 機能一覧をTeraPadに付いているReadMeの内容から抜粋します。 >・行番号, 桁ルーラー表示 >・画面分割 >・D&D編集 >・IMEの再変換に対応 >・元に戻す, やり直し (64~10000回の範囲で設定可能) >・HTML, Perl, C/C++, VB, Delphiなどの各種 ...続きを読む
こんにちは。itohhといいます。

TeraPadというエディタは如何でしょうか?
機能一覧をTeraPadに付いているReadMeの内容から抜粋します。
>・行番号, 桁ルーラー表示
>・画面分割
>・D&D編集
>・IMEの再変換に対応
>・元に戻す, やり直し (64~10000回の範囲で設定可能)
>・HTML, Perl, C/C++, VB, Delphiなどの各種編集モード (色分け, 強調)
>・引用行のカラー表示 (「>」「>」など任意の引用符を設定可能)
>・URL, メールアドレスのカラー表示と関連付けされたソフトの起動
>・外部プログラムの起動 (コマンドラインへファイルパスを渡せる)
>・DDE通信によるWWWブラウザでのプレビュー機能
>・TAB, 全角空白, 改行, [EOF]マークの表示
>・矩形選択
>・禁則処理
>・TAB, 空白インデント編集 (矩形選択時も可能)
>・漢字コードの自動認識 (認識したコードで保存可能)
>・検索, 置換機能
>・オートインデント (Shiftで切替可能)
>・テキストの印刷 (コマンドラインパラメータ「/p」で印刷可能)
>・印刷プレビュー

結構使いやすいですよ。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 31% (72/232)

同様の質問が過去にありましたので、参考にして下さい。 質問検索で「Perl エディタ」と入れると簡単に見つかりました。 ...続きを読む
同様の質問が過去にありましたので、参考にして下さい。
質問検索で「Perl エディタ」と入れると簡単に見つかりました。
  • 回答No.4

FooEditorはどうでしょうか 行数表示や文字コードの変更もできますし、自動補完の機能やオートインデントの機能もついてます ...続きを読む
FooEditorはどうでしょうか
行数表示や文字コードの変更もできますし、自動補完の機能やオートインデントの機能もついてます
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ