• ベストアンサー

テニスのアンスコはペチコートとも言う?

テニスのアンダースコートはペチコートとも言いますか? どうみてもペチコートのように見えます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ペチコートってスカート状のもので、アンダースコートはパンツ状のものですよね。 テニスのアンダースコートはペチコートとは言わないと思います。 アンダースコート画像 http://store.yahoo.co.jp/sportsman/yo-225.html ペチコート画像 http://homepage2.nifty.com/ishou/petticoat.htm とか http://www.cecile.co.jp/p/c2v/ アンダースカートはペチコートと言いますが、こちらと間違えてませんか?

関連するQ&A

  • 女性用テニスウェアについて

    テニスウェアの下には何を着れば良いのでしょうか? 上下それぞれについて具体的に教えてください。 下はスコートを着る予定ですが、普通はアンダースコートをはくのでしょうか?それともスパッツなど違うものをはくのですか?また、アンダースコートの下には何かはくのですか?それから生理の時には皆さんどんな対策をしているのでしょうか? テニス初心者ということで色々と分からないことばかりですのでよろしくお願いします。

  • 女子テニスについて

    ここ数年めっきりアンダースコートを見なくなりましたが、今現在、女子プロテニスプレイヤーでアンダースコートを着用している選手っていますか? また、いない場合いつ頃まで誰が着用していたんでしょうか?わかる方いましたらお願い致します。

  • 女子のテニスウエアについて

    趣味で写真をしており、 今回テニスウエア姿のモデル撮影をしようとして 昔ながらのプリーツスコートとフリルのアンダースコートをネットで 購入しようとしましたが、アンダースコートに至っては皆無でした。 (怪しげなコスプレ衣装屋にはありましたが) 私のイメージしているフリルつきのアンダースコートがなくなった理由について 競技規則が変わったため無くなったんでしょうか? 流行が変わってマイナーな存在になっただけなんでしょうか? それとも細々と販売はされているんでしょうか?

  • もしもテニスコートの中で

    テニスコート上で スコートを脱いでそのままの姿で 下半身を隠さないでいたら法律上どんな罪になりますか? わいせつ罪など 脱いだ姿が アンダースコートとパンツでも同じように対応するのですか

  • 主人とテニスをすることになりました

    20代既婚の女、子供なしです。 私はテニスなどしたことなく、主人とテニスをしても邪魔になるだけだと思い、主人がテニスに行くときはひとりで行ってもらっていました。 主人もそれを受け入れてくれて、テニス仲間と楽しんでいるようです。 そんな主人がテニスを教えてくれると言いました。 ところが、「テニスコートに立つからには、スコートをはくこと」って言われました。 元はスコートなんて恥ずかしくてはけなかったのですが、先の連休に主人と旅行に行き、その宿で主人にスコート姿を披露してとても喜んでくれたので、私もスコートをはけるようになりました。 でも、外ではくとなると、かなり勇気がいるような気がします。 男の人って、女性にスコートでテニスをして貰いたいものなのでしょうか? 毎週のようにテニスを楽しむ主人と同じ趣味をもてるのであれば、テニスを教わるのも悪くないなと思っています。

  • スコートにアンダースコートってダメなのかな?

    テニス大好き女です。大会も良く参加します。と言っても、市民大会くらいで、優勝はおろかベスト8に入るのがやっとです。 そこで、ウェアなのですが、わたしは俗に言う(?)テニスルックです。短いスコートにアンダースコートが大好きです。もしかしたら、わたしがテニスを大好きなのは、スコートというファッションが大好きだからなのかと思うくらいです。スコートは、大会中でも試合毎にはき替えます。特に白のプリーツのスコートが一番好きで、絶対勝ちたいときにはきます。その大会の初めての試合や今まで進んだことのないベスト4を賭けた試合によくはきます。アンダースコートも汗で濡れるので、1試合毎にはき替えます。 試合で勝ちたいので、テニススクールに通っているのですが、どうも、スコートにアンダースコートというウェアは、浮いているというかフェロモン出してるというように受け取られている感じがします。わたしは、スコートがそういう風に取られる理由がわかりませんが。 スパッツをはいた時期もありましたが、動いているうちに裾が上がってきて、脚の付け根部分が窮屈になります。それで、結局、アンダースコートをはいています。 スクールのコースは中級で、試合に勝ちたい人が対象です。わたしは、同じコースの人達と和気あいあいとはしていません。どちらかというと、我が道を行く感じです。とは言っても、練習はひとりでするものではないので、完全ひとりプレーという訳ではありません。話をしたり、協調するところは一緒にしています。 わたしが意識しすぎでしょうか? それとも、やっぱりテニスはスコートでするものではないのでしょうか? アンダースコートがいけないのでしょうか? 最悪・・・わたしの人間性なのでしょうか?

  • テニスウェア

    最近、テニスをされてる女性でスコートとかテニスのワンピースを着用してる方がほとんど居ません。生足が嫌なのですかね。昔、テニススクールに通ってた時は、女性は、必ずスコートを着用する規則でした。

  • アンダースコートに関して

    テニスで使用するアンダースコートに 関して教えて下さい。 特にテニス部経験者の女性に教えて頂きたいです。 昔はアンダースコートと言えば、パンツの様な形を していたと思います。それがなぜ今は短パンの様な ズボンの様な形になってしまったのでしょうか? シュテフィ・グラフ等はスローモーションで見ると 思いっきりハイレグの形をしたアンダースコートを 履いていましたが、もうあの様な光景は見られないのでしょうか? また女性の方にとってはパンツの形をしたアンダースコートは 恥ずかしいですか?一時はバドミントンもパンツ型の アンダースコートを履いていたのに・・・とても残念です。 また復活を祈っています。 反対に凄いのは女子陸上ですね。 へそ出しで、パンツですものね。 あの様にならないものでしょうか?

  • 親戚がテニスを始めようと思っていますが,,,

    親戚がテニス始めようとして最寄りのスクールに問い合わせをしたようです。そしたらそこのスクールは女子はスコート着用が義務だというのです。親戚はスコートは脚まるみえだからあまりはきたくないといっています。スコートってそんなに恥ずかしいものでしょうか?あとスコート着用を義務付けるスクールって多いのでしょうか?

  • テニスの服装

    先日、会社のレクリエーションで、テニス会がありました。 そこで、女子社員12人中8人が参加し、4人がスコートをはいていました。 そのうち、一番若い子は24歳、最年長者は4?歳です。 女性達は、今流行りのスパッツではなくてアンスコでした。 特に最年長者の方(既婚者)は、黒のスコートにピンクのアンスコで、ワザとなのか違うのか、動かなくてもアンスコがチラチラみえていました。 他にも、オレンジのスコートに黒のアンスコをはいている子もいました。 女性に質問です。 テニスをするときにスコートって恥ずかしくないですか? こういうときって、スコートに目が行っちゃうのですが見てもいいですか?

専門家に質問してみよう