OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

海事代理士試験

  • 困ってます
  • 質問No.202581
  • 閲覧数602
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (18/19)

モーターボート関係の仕事をしています。
今年10月に海事代理士試験を受けようと思っていますが、
2年前に一度落ちました…。勉強の仕方がわからず、
参考書もあまりありません。受験した事がある方、もしくは
この資格についてよく知っている方がいらしたら、参考に
するべき本や、情報を教えて頂けますでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 36% (7/19)

お勧めの雑誌があります。

「不動産受験新報」 住宅情報社

私自身は海事代理士のために購読しているわけではありませんが
この雑誌中の記事を見ると情報集めが大変らしいですね。

3月号(2月1日発売)から、海事代理士についての新連載をしています。
「海事代理士合格ゼミ」という2ページと「交差点」にでている
受験希望者の声を読んでみてください。

また、この雑誌が紹介している情報ネットのアドレスがあるので
参考にしてみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
ryuu55

お礼率 94% (18/19)

不動産関係の雑誌に情報があるとは思いませんでした..。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-07 00:21:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 31% (17/54)

ナニワ金融道の後半の方に海事代理士の話が出てきます。
 現在のカバチタレの原作者の行政書士の方が海事代理士も持っています。
お礼コメント
ryuu55

お礼率 94% (18/19)

ありがとうございます。見てみます!!
投稿日時 - 2002-01-27 21:23:40