• ベストアンサー

海事代理士試験

モーターボート関係の仕事をしています。 今年10月に海事代理士試験を受けようと思っていますが、 2年前に一度落ちました…。勉強の仕方がわからず、 参考書もあまりありません。受験した事がある方、もしくは この資格についてよく知っている方がいらしたら、参考に するべき本や、情報を教えて頂けますでしょうか?

専門家の回答 ( 1 )

回答No.3

日本海事代理士会が発行している過去試験問題 国土交通省の海事代理士のページにある過去試験 国土交通省海事局の海事六法 NPO法人リアル運営の海事代理士試験研究センター試験問題 神戸大学海事科学研究科の概説海事法規 このあたりが主たる参考書の類です。 合格を祈念していますよ。

鈴木 圭史(@draftsr) プロフィール

関西弁で丁寧に対応する社会保険労務士事務所です。 派遣元責任者講習講師/経済産業省後援ドリームゲート・働き方改革推進支援センター アドバイザー/yahoo知恵袋・教えて!goo 登録専門家/海事代理士...

もっと見る