• ベストアンサー

AccessVBAでのフロッピーのフォーマットチェック

アクセスにおいて、プログラミングをしているんですが、差し込まれているフロッピーがWindowsフォーマットであるかどうかを チェックするロジックを埋め込みたいのです。 どう記述したらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Itarufox
回答No.1

「Windowsフォーマット」というのが何を指しているのか、 少し引っかかりますが、そのまま書きます。 FDを読み取り専用にしてあった場合には使えない手ですが、「ごく小さなテキストファイルをフロッピーに書き込み、すぐ削除する」ファンクションを作成し、その戻り値でチェックする。というのはどうでしょう。