締切り済みの質問

質問No.2025780
困ってます
困ってます
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
出産時に網膜剥離になることが…?
今妊娠中です。
私は以前から強度近視のため、
人よりも網膜剥離になりやすい、と言われているため、眼下で半年に一度眼底検査をしています。

今のところ異常はみられませんが、
出産でいきんだりして、目を意識している以上にぎゅ~!っとつぶったりしたら、
網膜剥離になったりするんでしょうか??
投稿日時 - 2006-03-13 10:31:57

回答 (1)

回答No.1
強度近視といっても幅が広いので分かりませんが
「目を意識している以上にぎゅ~!」とやって網膜剥離に絶対ならないともいえないし、なるともいえません
詳しいことは分からないので医師に相談してみてください
投稿日時 - 2006-03-13 18:31:54
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
そうですね(^^;)
眼科に相談します…。
投稿日時 - 2006-03-15 20:32:26
この質問は役に立ちましたか?
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる