OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

蓮の花の英語の発音教えてください!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.202559
  • 閲覧数1215
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (111/123)

英語苦手の私です。
蓮の花の発音をカタカナで教えてください。

スペルはlotus
だったような・・・。

ロータスなのかルータスなのか、はたまた違うのか。
わかるかた教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

lotusの発音記号は[lout(e)s]です。(e)は、eを180度回転させた感じの記号です。カタカナ表記するなら、“ロゥタス”という感じでしょうか。

蓮ではなく、蓮の花というなら、lotus flower とされた方が良いのではないでしょうか。
お礼コメント
rarara330

お礼率 90% (111/123)

ありがとうございます。
勉強になりました!(^^)♪
投稿日時 - 2002-01-21 17:31:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

お礼コメント
rarara330

お礼率 90% (111/123)

発音が聞けるとは感激です!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-21 17:32:52