• 締切済み

好きかなのか友達なのか。

m_yuichi2001の回答

回答No.1

こんにちは。 自分も似たような経験をしたことがあります。 大学で同じサークルで仲が良かった子が好きだったのですが、結局振られました。 その子は自分の友達と付き合い始めました。 自分の場合はその子から「友達でいて欲しい。」といわれましたが断りました。 自分はその子にとってNo.1の存在でいたかったし、その子と友達のことを 暖かく見守っていける自身がなかったからです。 やっぱりものすごくその子のことが好きだったら妥協して友達でいるというのは かなりつらいことだと思います。 その後、その子とは全く連絡を取りませんでした。 自分にも彼女が出来、その子に未練は全くありませんが、 今でも後悔はしていないし連絡も取っていません。 周りからは心が狭いとか言われたりもしましたが、 本気で好きだったら譲れない部分もあると自分では思います。 ま、ひとつの選択肢として参考までに…。

kame443
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はまだ告白したわけじゃないんですが、行動等で気持ちは感づかれてるのではないかと思います。 でも、やっぱり告白してもダメでしょうね。 このまま普通通りにしていた方がいいのかなぁ。